bandicam 2019-10-11 15-53-35-422
画像https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191009/k10012119201000.html
台風15号で倒壊した千葉県市原市のゴルフ練習場の鉄柱の撤去について、解体業者がきのう10日(2019年10月)に住民説明会を開いた。練習場のオーナーも出席し「こういう事態になり誠に申し訳ありません」と謝罪した。

しかし、「(解体業者は)倒れかけている鉄柱は先にどかすそうです。ブルーシートをかけて、屋根が水漏れするんでしたら、そういうところをやっていただきたいなと思ってます」と相変わらず他人事だ。

被害住民「家がだんだん裂けてくる」
台風19号によるさらなる被害についても、「もちろん心配してます」と言うものの、「自分の力では限度があります」「補償の話は私はわからない」などとのらりくらりと逃げる。

全文はこちらからどうぞ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17216598/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/11(金) 13:48:56.99
直撃したら、屋根が吹っ飛び壁が崩壊します
4: 2019/10/11(金) 13:50:50.81
想定外の自然災害は責任無し
5: 2019/10/11(金) 13:51:20.14
反対がわのネットはずしたのだろうか?
92: 2019/10/11(金) 14:22:30.53
>>5
反対側はアパートが陰になって前回は風が当たらなかったらしいですね。
6: 2019/10/11(金) 13:51:50.99
大型施設の横に家を買ってはいけません

これから家を買おうと思ってる人にとてもいい教訓になったよね
7: 2019/10/11(金) 13:52:01.06
まだ壊れた家に住んでるのか
さっさと逃げろ
8: 2019/10/11(金) 13:52:08.79
台風19号でキレイに撤去されるぞ
家の方だけ
9: 2019/10/11(金) 13:52:37.37
いっそいま下敷きになっている住宅群がこの台風で全壊した方がその後の話が早くなりそう
10: 2019/10/11(金) 13:52:43.89
ゴルフ練習場も災害の被害者だろう
加害者のような書き方をするなよ
これは自然災害で、誰が悪いわけでもない
20: 2019/10/11(金) 13:55:33.54
>>10
倒れるまでは自然災害だけど
その後の防止措置を怠って発生する2次災害はゴルフ練習場の責任だから
ゴルフ練習場は加害者なんだが
17: 2019/10/11(金) 13:54:49.76
どう見ても構造上の欠陥だから施工業者訴えろ
19: 2019/10/11(金) 13:55:27.01
なんでこんなに住民が怒るんだ?普通家買ったら保険入るだろ。
まさか火事しか保証できない保険にしか入ってないってことか?
45: 2019/10/11(金) 14:05:03.43
>>19
そりゃ、お金が保険でおりても肝心の直す家に鉄柱がのったままなら工事に掛かれないから。

近所に土地買って新築建てるとか簡単に出来ないし、全部停滞してりゃイラつくよ。
22: 2019/10/11(金) 13:56:22.90
なぜネット下げなかったかね
23: 2019/10/11(金) 13:57:01.47
今度の台風で全損になれば保険に加入している住民は助かる、ってことはないんかね?
まあ土地はしばらく使えないにしても、当面の金は何とかなるでしょ
24: 2019/10/11(金) 13:57:29.53
概に倒れてるから大丈夫。
重しになって強風には飛ばないから安心。
できればネットはってある方がいい。
25: 2019/10/11(金) 13:57:30.98
無償でやってくれる業者と契約しても
クレーン車とかは有償だし、すごい費用負担しているんだけどね
それに近隣住民がホテル代出せとかもちょっとな
27: 2019/10/11(金) 13:58:06.05
こんどは反対側が倒壊するんじゃね?
30: 2019/10/11(金) 13:59:22.45
>>27
そうだった
ゴルフ練習場の近隣住民は逃げないとじゃん
33: 2019/10/11(金) 13:59:40.60
なんで住民たちは集団で弁護士立てたり行政に掛け合わないんだろうね、ただ文句言ってるだけで動かないならどうしようもないのに
96: 2019/10/11(金) 14:24:50.33
>>33
集団訴訟しても、家の損害は直接的な台風原因じゃないからな、保険もそれなりだろう。
行政は当然民事不介入。
そもそも「集団訴訟は住民とトラブルの状態」が前提だからね。
今回の場合、打ちっぱなしがいろいろな自称誠意を見せてるから、なかなか住人は徹底抗戦がし辛い。これは打ちっぱなしの弁護士の戦略だろうな。一応かしこいわ。
34: 2019/10/11(金) 13:59:46.19
もうくらってるとこはどうせ撤去するときにさらに壊れるからあれだけど周りの家がねえ
38: 2019/10/11(金) 14:02:13.92
単純に自分の所有物を他人の敷地内に置きっ放しなんだから回収しないとダメというか犯罪なんじゃないの?
54: 2019/10/11(金) 14:08:04.47
>>38
補償が無いと撤去に同意しないと反対してた住民がいたからでしょ。
撤去の有無については問題ではない
62: 2019/10/11(金) 14:10:00.50
>>54
鉄柱があった日数分の敷地使用料請求されたりして。
67: 2019/10/11(金) 14:13:32.28
>>62
普通に請求するでしょう
39: 2019/10/11(金) 14:02:41.98
ちゃんと出てくるだけゴルフ場のオーナーマシやん。俺ならとっくに逃げてしーらねってなっとるわ
40: 2019/10/11(金) 14:03:32.31
なんで行政は動かんの?
こういうとこに税金使えや
50: 2019/10/11(金) 14:06:26.35
>>40
個人の持ち物を自治体が補償するのはおかしい。
われもわれもとなるだけ。
59: 2019/10/11(金) 14:09:28.39
>>50
2件や3件が災害被害にあっても募金も行政も完全無視なのに
100件200件となると途端に大騒ぎして手厚い保護受けられるようになるの見ると毎回もにょるわ
63: 2019/10/11(金) 14:10:59.80
>>59
そうなんだけどさ。
ピンポイントの竜巻とかかわいそうだよね。
43: 2019/10/11(金) 14:03:58.20
オーナーに全責任はないだろう
44: 2019/10/11(金) 14:04:03.08
無料の業者にたのめばよかったのい
46: 2019/10/11(金) 14:05:13.22
下からジャッキかます とか出来ないの?
51: 2019/10/11(金) 14:06:32.47
明日の台風で真っ二つになるの待ってるんだろ。
そーすりゃ撤去時壊して弁償シナクてすむ
52: 2019/10/11(金) 14:07:25.23
電柱が家に倒れた場合は、電力会社が保証してくれるのかな
55: 2019/10/11(金) 14:08:45.18
>>52
ないような、去年の21号でそうなったところがあったはず。
自分の保険で修理することになるんじゃないの?
57: 2019/10/11(金) 14:08:55.82
いやもう家は諦めろ雨風で全損だろすでに
58: 2019/10/11(金) 14:09:12.07
むしろ台風で鉄骨が飛ばされるからよかったんじゃね
71: 2019/10/11(金) 14:15:32.49
不法投棄された鉄柱の処理義務は土地の所有者にあるよね?
77: 2019/10/11(金) 14:17:25.58
家全部ぶっ飛びそうだな🙄
81: 2019/10/11(金) 14:19:34.03
たとえ裁判に勝っても支払い能力ないんやないか?
84: 2019/10/11(金) 14:19:53.88
15号で無事だった反対側のネットはどうなってる?
もう外してるかな
87: 2019/10/11(金) 14:20:44.25
残りの柱倒壊不可避
89: 2019/10/11(金) 14:21:15.77
住民が自費で鉄柱の撤去

くず鉄の買取価格を差し引いた撤去費用と住宅の補修費を損害賠償請求

練習場側は払わない

訴訟へ

5年ほどで結審

練習場破産し破産財団から回収
90: 2019/10/11(金) 14:21:45.17
仮に住民側が裁判起こして勝ったとしても、事前に財産を他人名義にし自己破産してバックレる気だろ。
91: 2019/10/11(金) 14:22:14.04
でも鉄柱の処理方法については事前に覚え書きは必要だな
99: 2019/10/11(金) 14:26:14.14
火災総合保険の対象だし足りない分をゴルフ練習場が出せば良い
保険に入ってない人は全て補償はされないのは当然だけどな
101: 2019/10/11(金) 14:26:53.41
撤去してもしなくても損傷が進みそうだ…
18: 2019/10/11(金) 13:55:01.00
ネットを下ろしていないのが過失かどうかは議論があるとしても
倒れたポールの危険性なんて議論の余地はないよな
通常じゃない状態で放置してるわけだし






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570769274/