台風
1: 2019/10/11(金) 03:46:05.38 
台風第19号の接近に伴う自主避難場所の開設について

区では、この度の台風第19号の接近に伴い、自主的に避難される方々にご利用いただくためのスペースとして、以下の場所を提供することを予定しております。
経堂地区会館(経堂3-37-13)
上馬地区会館(上馬4-10-17)
北沢タウンホール内会議室(北沢2-8-18)
尾山台地区会館1階大広間(等々力2-17-14)
瀬田地区会館2階大広間(瀬田4-18-11)
砧総合支所管内 成城ホール4階集会室(成城6-2-1)
烏山区民センター2階大広間(南烏山6-2-19)
上北沢地区会館(上北沢2-1-3)

(注意)なお、不特定の方々のご利用が想定されるため、他の利用者にもご配慮いただくとともに、以下の点にもご留意下さいますようお願いいたします。
貴重品は、ご自身での管理をお願いいたします。
避難スペースでの飲食は可能ですが、区からの飲食物の提供はありません。各自でのご用意をお願いいたします。
毛布やまくらなどの用意はありません。飲食物同様、必要な方はご自身での調達をお願いいたします。
他の利用者にもご配慮いただき、大声での会話はご遠慮いただくとともに、携帯電話の通話によるご利用はお控え下さい。

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/005/003/005/d00182201.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/11(金) 03:47:47.22
事前に来ることが分かってるんだから自分で用意するのは当然だろ
5: 2019/10/11(金) 03:50:06.17
マンションの方が魅力的だな
戸建はヤバイ
8: 2019/10/11(金) 03:54:58.07
どうせ集まるなら映画やライブの応援上映とかやればいいのに
陰々滅々と過ごすよりマシだろ
53: 2019/10/11(金) 05:12:36.08
>>8
寝たい人とか静かに過ごしたい人もいるだろうから無理だな
絶対クレーマーがなんかいう
10: 2019/10/11(金) 03:57:09.81
予知不能の大地震じゃないからな
持参で結構
11: 2019/10/11(金) 03:58:51.35
前もって告知するのは良い事
12: 2019/10/11(金) 03:59:16.56
寝袋買っとけ
13: 2019/10/11(金) 03:59:55.04
世田谷区って大き過ぎ、 区の中に区を作って良いくらい
15: 2019/10/11(金) 04:01:52.70
なら…カセットコンロと鍋を持ち込んで自炊するわ
17: 2019/10/11(金) 04:04:45.52
>>15
はい 東京都火災予防条例違反で逮捕するね
16: 2019/10/11(金) 04:04:02.21
売店作って売ればいいのに
19: 2019/10/11(金) 04:10:40.25
うちの備蓄は賞味期限切れたわ
20: 2019/10/11(金) 04:12:33.22
まあ通常時にホームレスが「自主避難です」といってやってきて
備蓄食料食われて毛布引っ張り出して寝られたら困るから
気象庁から避難準備の警報が出たらとか線引きは必要だわな
21: 2019/10/11(金) 04:13:43.02
90万人いるからな
22: 2019/10/11(金) 04:16:51.56
自分とこが準備万端でこういうとこ行くと、何の準備もしてない家族の子供とかに恨めしい目で見られるんだよな
親に「子供の前で食べ物食べるなんて非常識」みたいなこと言われて
お前が用意しとかないのが悪いんだろが、と言いそうになる
26: 2019/10/11(金) 04:27:09.44
何でこんなとこ住みたがるんだろうな
29: 2019/10/11(金) 04:31:56.47
東京だと住民以外の人間が多すぎるから仕方ない面もある
32: 2019/10/11(金) 04:40:15.87
日本は自己責任の国だもんな
35: 2019/10/11(金) 04:46:08.70
場所は提供してもらったんだから食い物ぐらいなんとかすりゃいい話
食い物も飲み物も出せふとんも用意しろなんて図々しすぎるわな
37: 2019/10/11(金) 04:48:14.65
世田谷区って貧乏なんだな
45: 2019/10/11(金) 05:00:05.93
>>37
芸能人たくさん住んでて税収すごいだろうにな
38: 2019/10/11(金) 04:49:16.46
なんかどんどん予報が下方修正されてるね
直撃しても結局大した事有りませんでしたってなりそう
40: 2019/10/11(金) 04:54:50.75
世田谷区民はたぶんそこまで図々しい人あまりいない
41: 2019/10/11(金) 04:55:15.38
たかが1日2日分くらい自分で用意しろよ
緊急でもないし流通小売も滞ってないし
軽いホテル気分で来んな

ってことでしょ
42: 2019/10/11(金) 04:56:01.76
世田谷区って平均年収で上のほうに位置する階層じゃ
なぜ
43: 2019/10/11(金) 04:56:08.80
前もって非難出来るんだから住民が準備はするべきだが
これまでの行政予算の中からポッケナイナイされてるもの無いかチェックする機会ではある
44: 2019/10/11(金) 04:56:21.30
まだ被災してないんだから当然。
46: 2019/10/11(金) 05:04:33.50
せちがらいなぁ
これじゃ世田谷区じゃなくて世知辛区だ
47: 2019/10/11(金) 05:05:51.22
避難所で毛布と飲食物売ればよくね?
62: 2019/10/11(金) 05:28:10.45
>>47
そんな人に売らなくても売れるから売ってるんだよね...
54: 2019/10/11(金) 05:14:53.77
緊急避難じゃないからな
66: 2019/10/11(金) 05:34:45.88
世田谷で避難して来るとしたら多摩川沿いの住人だろ
68: 2019/10/11(金) 05:53:48.63
備蓄分も食わないと賞味期限切れになるだけなのにマジで無駄
69: 2019/10/11(金) 05:56:04.74
避難所に仕入れる備蓄品の選定は利権まみれなので一般人には知られたくないんです
70: 2019/10/11(金) 06:01:05.47
備蓄してるとは書いてないな
71: 2019/10/11(金) 06:09:53.44
避難場所の再確認含めて前もって広報するのは良いと思うわ
飲食物は各自で用意する事を周知させるのも






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570733165/