台風
大型で猛烈な台風19号が、週末以降、本州にかなり接近する見込みです。
気象庁が早めの対策を呼びかけています

「地域によっては高波や大雨、高潮のおそれもある。
11日までに暴風などに備えてほしい。 早めの対策をお願いしたい」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191009/k10012119481000.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/10(木) 07:13:36.32 BE:659060378-2BP(7000)
缶詰め買った
4: 2019/10/10(木) 07:14:23.94
水のペットボトルは買ったわ
あとは風呂の浴槽に水を貯めておくわ
5: 2019/10/10(木) 07:15:21.63
ハイエースでも借りて少しでも離れた所に逃げた方が確実で早い
19: 2019/10/10(木) 07:23:23.00
>>5
週末3連休ってこと考えると、一泊でいいから西日本エリアへ家族で観光にでも行くのが賢いかもな。
実際に被災したらどうせ火曜以降会社なんか行けないし
44: 2019/10/10(木) 07:31:05.45
>>19
台風上陸は土曜だからなあ金曜から動けるならいいけど
翌日にはもうどこも行けん
6: 2019/10/10(木) 07:15:53.69
千葉ヤバイな
気をしっかりな
7: 2019/10/10(木) 07:17:46.78
千葉壊滅しないか?
心配だ・・
9: 2019/10/10(木) 07:18:21.48
前の台風ではエアコンの室外機が倒壊し壊れ
マンションの間仕切りが破壊された

今回はそうならないようエアコンの室外機を最初から横に倒しておくか
50: 2019/10/10(木) 07:36:32.36
>>9
室外機横に倒すと、銅管折れて使えなくなるぞ。
63: 2019/10/10(木) 07:41:51.84
>>50
本来ボルト止めでもしなきゃいけないんだろうけど、うちの室外機もなんか変なプラ台座に載ってるだけなんだよなぁ・・・
いつもは風向き的に被害出てないんだけど、今回はまずいかも
11: 2019/10/10(木) 07:20:00.11
こんなでかい台風初めて見たわ
関東地方破壊しに来てるじゃねーか
コース見ると千葉東京埼玉栃木福島直撃だな
192: 2019/10/10(木) 08:43:57.78
>>11
群馬なんだけどそっち方面なら微妙に回避できるかな?
197: 2019/10/10(木) 08:45:41.01
>>192
群馬からは結構逸れて来たね
千葉茨城は直撃くらうかも
13: 2019/10/10(木) 07:21:07.47
手回しラジオって意味あるの?
38: 2019/10/10(木) 07:28:57.03
>>13
たいがい明かりと携帯充電機能が付いとるから便利と思うけどな
実際どれほど使えるかは試したコトない
15: 2019/10/10(木) 07:22:05.47
発電機ってどうなんや? インバータあれば家電にも問題なく使えるんか?

シーズン過ぎたら普段メンテしないとあかんのけ?
54: 2019/10/10(木) 07:39:07.09
>>15
コック閉じてキャブから燃料抜いて保管しておけば大丈夫だぞ
81: 2019/10/10(木) 07:50:24.39
>>15
インバーター無しの発電機でもサーバー用の薄いupsを使えばPS3を2台まで動かせる電力が賄える
壊れるときはupsが肩代わりしてくれる
20: 2019/10/10(木) 07:24:02.35
今現在915ヘクトパスカル?
昨日まで950だったろ!どんだけ勢いつけてんだよ
マジで勘弁してくれよ
25: 2019/10/10(木) 07:25:25.05
大事なものは隠しておけよ
被災したら盗まれる
27: 2019/10/10(木) 07:26:16.24
千葉の例を見ると一週間ぶんは水を確保したほうがよさげ?
32: 2019/10/10(木) 07:27:49.72
>>27
水ならどんだけあっても良いだろ
出来るだけ備蓄しておくべきだな
29: 2019/10/10(木) 07:27:04.54
食糧 とりあえず冷蔵庫にある
ガス ホワイトガソリンの2バーナーがある
灯り ホワイトガソリンのランタンとLEDランタンがある
ラジオ 電池切れてるかも
30: 2019/10/10(木) 07:27:14.81
なんか大丈夫な気がしてきた

気象庁が騒ぐと何も起こらないの法則
101: 2019/10/10(木) 07:56:41.45
>>30
15号で気象庁が何て言ってたかもう忘れたのかよw
36: 2019/10/10(木) 07:28:46.22
珍しく埼玉にも被害が出そうなコースだな
まぁ東京はまだしも埼玉に行く頃には弱ってんだろうけど
37: 2019/10/10(木) 07:28:56.73
暑いよりは打つ手あるけどすこし寒くなってきたな
46: 2019/10/10(木) 07:32:58.25
風呂はいれないかもだから体拭きでも買っておいてね
49: 2019/10/10(木) 07:35:52.63
19号は15号にくらべたら広範囲に威力が拡散しちゃってるから小物っぽいが15号でダメージを負っている家には脅威かもしれん
51: 2019/10/10(木) 07:37:27.16
この前の台風で、風のとおりみちを塞いでた樹木や電柱は消えたからな。さらに風が通りそう……
53: 2019/10/10(木) 07:38:02.12
あと2日か、どうなることか
56: 2019/10/10(木) 07:39:18.89
非常食として羊羹を大量に購入
60: 2019/10/10(木) 07:40:12.56
これ静岡ふつうにヤバいんじゃないの
61: 2019/10/10(木) 07:41:30.28
またJRは全部運休になるんか?
64: 2019/10/10(木) 07:42:45.90
千葉は注意
65: 2019/10/10(木) 07:42:46.45
JRの台風分析はなかなか的確
どれぐらいヤバい台風かはJR見ればわかる
74: 2019/10/10(木) 07:46:54.26
>>65
いやJRはザルだろ呑気に朝8時には復旧できるとかほざいて
半日は動かせなかったし
69: 2019/10/10(木) 07:45:10.24
ペットボトル空に水入れておいてハミガキやトイレ流しに使えるから捨てずにとっておけよ
後、災害後かたづけに顔拭ったりで重宝したよ@西日本
73: 2019/10/10(木) 07:46:54.23
俺は賃貸マンションだからいいけど実家が心配
いやむしろ実家がぶっ壊れてうぜえ親がこっちに仮住まいみたいに来ないか心配
追い出したくても追い出すわけにいかず、しかもいたずらや嫌がらせばっかりしてきそう
壊れるなよ実家、何があっても耐えろ!
77: 2019/10/10(木) 07:47:54.18
進路そうとう絞って来たな。まさか気象庁はずさんよな?
82: 2019/10/10(木) 07:50:33.86
カセットコンロと炉端大将ポチったわ
88: 2019/10/10(木) 07:52:18.74
炭酸水買っておくわ
炭酸抜けば水として使えるし断水しなかったら、そのまま炭酸水として呑めるし
94: 2019/10/10(木) 07:54:15.88
食料マジで少し買いだめしといた方が良いのか?
今日行って来るかなあ。
97: 2019/10/10(木) 07:54:29.64
太陽光発電とリーフ買ってきた
99: 2019/10/10(木) 07:56:00.91
>>97
吹き飛ばない事を祈る
大阪は車も転がって屋根も飛んだ
108: 2019/10/10(木) 07:59:33.34
ディズニーランド大丈夫?
115: 2019/10/10(木) 08:06:42.71
>>108
リアルディズニーシーに
111: 2019/10/10(木) 08:01:41.66
前回なんとか凌いだ家も今回の台風で止めを刺されるような気がする
113: 2019/10/10(木) 08:03:08.15
マンションは雨戸ついてないから嫌だわ
116: 2019/10/10(木) 08:06:45.23
東京が運がよくてこないだの千葉位。
運が悪けりゃ東京壊滅。
120: 2019/10/10(木) 08:07:54.21
>>116
あんまりひどいと別の意味で復興五輪になりそうで心配
121: 2019/10/10(木) 08:08:13.40
>>116
テレビで横浜と千葉は要注意って五月蝿かったから東京は大丈夫なんじゃね
雨が凄いとかなんとか
119: 2019/10/10(木) 08:07:47.20
ガス水道が止まらなければまあなんとかなる
123: 2019/10/10(木) 08:08:43.54
取り敢えずモバイル太陽光パネル買っとけ

ってもう遅いか
98: 2019/10/10(木) 07:54:53.07
今回のは本当に町が壊滅するレベルだな
沿岸部とくに避難しとけよ






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570659196/