bandicam 2019-09-27 12-00-49-693
1: 2014/12/14(日)22:34:35 ID:qOA
(´・ω・`)



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2014/12/14(日)22:36:58
河童のミイラがあるだろ!!!
4: 2014/12/14(日)22:37:33
霊は人間に近い存在なので写るけど
妖怪は人間とは別の種族なので写らない
6: 2014/12/14(日)22:42:42
妖怪って人間だから
7: 2014/12/14(日)22:44:07
妖怪「ん?なんか用かい?」
8: 2014/12/14(日)22:44:52
妖怪とは現象だから
9: 2014/12/14(日)22:45:19 ID:qOA
カッパや人魚のミイラって魚骨とか動物の骨を繋ぎ合わせて作ってるって
テレビで検証されてなかったっけ?
10: 2014/12/14(日)22:53:11
妖怪は人間が作ったものだからね
11: 2014/12/14(日)22:54:11
俺妖怪の存在知ってるよ
現実で言ったことないけど
13: 2014/12/14(日)22:59:07
>>1
鏡見ろ
16: 2014/12/14(日)23:30:08 ID:qOA
>>13  真人間が写ってたわ
15: 2014/12/14(日)23:29:27
妖怪は隣り合う別次元の存在。
だからたまに何らかの拍子にこちらの世界に現れる
18: 2014/12/14(日)23:32:25
>>15
俺もこれだと思うわ
17: 2014/12/14(日)23:31:32
存在するんやで
19: 2014/12/14(日)23:33:18
俺が妖怪かもしれない
ガチで
俺は自分の何倍もあるホテルみたいな建物を地震みたいに揺らしたことがある
27: 2014/12/14(日)23:48:56
>>19 お前その能力なくても充分妖怪サイズだよ
29: 2014/12/14(日)23:50:53 ID:qOA
とにかく俺は本物の妖怪がみてみたいんだよ。
古来からあれだけ騒がれているのに実物が見られないんだよ。
30: 2014/12/14(日)23:51:26
いったんもめん的なのが飛んでる動画なかったっけ?
31: 2014/12/14(日)23:51:49
妖怪と日本の神様は紙一重で
人間が妖怪を信じる心を失ったから姿を現さなくなったんだと
34: 2014/12/14(日)23:55:28
妖怪は光と相互作用しないので肉眼はおろかカメラなどにも映らない
36: 2014/12/14(日)23:56:31
いないとかなんの根拠もなしに言ってるやつ馬鹿なんじゃねーの?
39: 2014/12/14(日)23:58:37
俺達の世界は3次元で成り立ってるでしょ
当然妖怪も実体として存在するなら3次元からの成り立ちになる。
それなら双方から存在として確認できるけど 正しくは確認できてない
だから同じ場所にはいるんだけど別次元の推測として3次元+何らかの性質が作用してると考えて 分子レベルで人間と妖怪は交わることのない性質だと思っている。
 
ざっくり言うと分子の構成が磁石の同じ極同士みたいなイメージでくっつかないみたいなね。
でも何らかの働きか作用でその分子に変化が起きるとこちら側から確認できることがあるんじゃないかと思っている
47: 2014/12/15(月)00:26:55 ID:Ws8
>>39
じゃあさ、妖怪も「一度でいいから実物の人間見てみてぇー」って思ってんの?
49: 2014/12/15(月)00:28:13
>>47
なんかその発送すげえな、今までになかった
確かにそれだと面白いな
50: 2014/12/15(月)00:28:47
>>47
あくまで推測だよww
65: 2014/12/15(月)01:14:24 ID:Ws8
よく「妖怪退治できる」だの「妖怪が見える」だのすれ立つやん?
てことはあっちの世界からは来放題、見られ放題ってことなんじゃね?
67: 2014/12/15(月)01:16:06
>>65
あっちの世界からきほうだいだったらとっくに日本滅ぼされてるだろ
71: 2014/12/15(月)01:24:17 ID:Ws8
妖怪め。
じゃあ百歩譲って「妖怪が見える」っていう人がいるやん?
見える系の赤の他人が集まって、
「じゃああそこに見えている妖怪を描いてみて下さい」って描いてもらって、
妖怪の絵が一致してたら信じる。
72: 2014/12/15(月)01:24:55
昔はね沢山いたんだよ
でも長い時間をかけて封印した人たちがいるんだよ
結界は完成されて、守られ続けてても
結界が弱まった時に、目撃されてるけどね
75: 2014/12/15(月)01:28:07
地方の祭りもね封印の意味があるんだよ
76: 2014/12/15(月)01:29:10
嘘つけ
77: 2014/12/15(月)01:29:33 ID:Ws8
あんな楽しそうに一晩中踊ってたらむしろよけい湧いてくるやろ!
79: 2014/12/15(月)01:31:21
>>77
大地を踏むことによって閉じ込めてるの
78: 2014/12/15(月)01:30:13
アニメのじゃあるまえし
86: 2014/12/15(月)01:42:17 ID:Ws8
もっと堂々と守ってくれればいいんだよ!
「こんなのがいました!退治したらこう変わりました」って教えてくれればいいのに。
91: 2014/12/15(月)01:47:07
>>86
そうすると、悪用する人も出てくるよ
88: 2014/12/15(月)01:45:38 ID:Ws8
そして見えるヤツは描いて、描いたらツイッターとかにどんどんあげて!
同じのが見えてたら信じる。
99: 2014/12/15(月)01:51:01
話がギクシャクしてきたんご
101: 2014/12/15(月)01:52:41 ID:Ws8
あのう、、、
実物が見たいんです、、、
111: 2014/12/15(月)02:06:55
知りたきゃ自分で調べよう
平安時代くらいからの歴史らしいから
どっかに文献残ってると思うよ
112: 2014/12/15(月)02:18:59 ID:Ws8
妖怪スレって毎回色々うやむやに終わらせようとする人が出てくるような気がする。
これも妖怪のせいなのかしら。
113: 2014/12/15(月)02:22:39
そうさ
114: 2014/12/15(月)06:33:26
うわんとかいう脅かすだけの謎の妖怪
123: 2014/12/15(月)09:47:05
>>114
小豆洗いとかいう、小豆洗いながら歌うたうだけの妖怪。
116: 2014/12/15(月)06:45:08
存在しますよ。
117: 2014/12/15(月)06:46:41
ほんまクチだけやな。
はよ存在を証明しろよ
118: 2014/12/15(月)06:48:53
僕は本当に見たことあるんですよ。(・_・)
119: 2014/12/15(月)07:13:49
座敷わらしの旅館てまだあるのかな
121: 2014/12/15(月)09:17:54 ID:Ws8
座敷わらしの旅館は火事で全焼したはず。でも宿泊しても喪のが動いたとかオモチャが鳴ったみたいな話ばっかなんだよね。
122: 2014/12/15(月)09:23:22
緑風荘だっけ?
火事になる直前は座敷童の出る宿だからって胡座かいた経営して
評判よかった頃と同じ宿とは思えない殿様商売してたらしいし
そりゃ座敷童も出て行くよな
115: 2014/12/15(月)06:41:24
幻想郷へ行ってしまうのさ
本日のおすすめ





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418564074/