bandicam 2019-09-29 16-04-52-341
1: 19/10/05(土)05:31:16 ID:6ub
気になるよねw



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

3: 19/10/05(土)05:31:35
飛び降り自殺やないか…?
4: 19/10/05(土)05:32:26 ID:6ub
>>3
思いっきり交差点にあった
飛び降りるような高所がないところの
5: 19/10/05(土)05:33:15 ID:6ub
今日paypay20パー還元だからコンビニで飯買いに行ったの
6: 19/10/05(土)05:33:55 ID:6ub
あっ1時間くらい前な
8: 19/10/05(土)05:34:55 ID:6ub
帰りに馬鹿みてぇに道端に無造作に鞄が置いてあってなめちゃくちゃ気になったんよ
9: 19/10/05(土)05:36:01
もちろんスルーしたよな?
もし拾ったりしたところを落とした当人に見られると盗まれたって言いがかりつけられるからな
11: 19/10/05(土)05:36:11
マジレスすると警察に連絡するんやで
間違っても拾うな
12: 19/10/05(土)05:36:55 ID:6ub
>>9 、11
スマンもう拾っちゃったwwwwwwww
14: 19/10/05(土)05:37:41
>>12
はぁ~このアホ
15: 19/10/05(土)05:37:59 ID:6ub
>>14
まあまあこれからよ
10: 19/10/05(土)05:36:05 ID:6ub
新聞配達の車とか右往左往してる時間でさ持って行くの見られたらまずくねと思って一度はそのまま帰ったんよ
13: 19/10/05(土)05:37:36 ID:6ub
気になって気になって拾っちゃったw
16: 19/10/05(土)05:38:05
盗んだか
最低やなイッチ
17: 19/10/05(土)05:38:24 ID:6ub
>>16
まあだから落ち着けってw
19: 19/10/05(土)05:39:32
嘘でも「自宅に持ってきた」って言ったら警察に通報しなきゃいけなくなるからな

ちな嘘でも偽計罪で警察くるで
20: 19/10/05(土)05:39:35 ID:6ub
それから誰にも見られてないよなとかアホなこと考えながら鞄を拾い自宅に戻った
23: 19/10/05(土)05:41:19
>>20
はい通報案件

このスレが嘘だって言ってももう遅いからな
おんJは犯罪には厳しいって知らなったあたりキッズかな
24: 19/10/05(土)05:41:53 ID:6ub
>>23
まあ心配するな
とりあえず最後まで聞けってw
27: 19/10/05(土)05:46:05
>>24
心配するな
もう通報しておいた

警察が来るまで大体数か月かかるらしいからそれまで楽しくおんJしてるんやで
緊急性高いなら数日で来るかもな

22: 19/10/05(土)05:41:07 ID:6ub
で持ち主の電話番号書いてある名刺を探すという名目で気になっていた鞄の中身を覗いた
25: 19/10/05(土)05:43:34 ID:6ub
鞄は結構しっかりした見た目でそこそこ重かった
駅が近くて酔っ払いが置いてったんかと想像を膨らませた
26: 19/10/05(土)05:44:47 ID:6ub
鞄の中身はまあ大体がゴミだけど商品券が数種類あってそこそこの金額があった
28: 19/10/05(土)05:46:32 ID:6ub
でもお前らの中でも拾っちゃう奴絶対いるだろw
あんなクソ堂々と鞄落ちてて誰も見てなかったら絶対拾うってwww
30: 19/10/05(土)05:49:02 ID:6ub
まあそこで商品券を前にしたけど犯罪を犯してまで盗むほどの金額でもなかったし正直鞄結構カッコよかったけどなんもしませんでしたw
31: 19/10/05(土)05:50:51 ID:6ub
でこのまま拾った鞄持ってるわけにもいかんやろ
最近YouTuberが相手に置き引きさせて鞄の中にGPS仕込んでおいて犯人の家に突撃して視聴者数稼ぐみたいなことあったじゃん?
32: 19/10/05(土)05:51:43 ID:6ub
そういうこともあるからキチンと警察に連絡したよ
33: 19/10/05(土)05:52:45 ID:6ub
落とし物拾ったんでこれから警察署に届けに行きますよって電話して外に出たんだけどさw
34: 19/10/05(土)05:53:37 ID:6ub
警察署に届けに行く途中で全然関係ないパトカーに職務質問されてさw
35: 19/10/05(土)05:54:39 ID:6ub
もちろん事情を説明してお互い笑ったわw
36: 19/10/05(土)05:56:24 ID:6ub
そこでパトカーに乗せられて警察署に向かったよ
37: 19/10/05(土)05:58:33 ID:6ub
自分は一応鞄一通り漁って特に大したものないの確認してから警察に連絡したけど 
お巡りさん鞄中身いっぱい入ってたから少し大変そうに確認してたよ
38: 19/10/05(土)05:59:53 ID:6ub
当然札束とかでてこなかったけど通帳でてきて自分が見落としたことを後悔した
39: 19/10/05(土)06:00:31 ID:6ub
後悔した理由は当然人の通帳の中身が気になるから
今も気になってる
40: 19/10/05(土)06:01:45 ID:6ub
でお巡りさんにコレ書いてください言われて落とし物拾った人が記入するやつ書いた
41: 19/10/05(土)06:03:21 ID:6ub
落とし物拾って中身に金品が入っていたりしたら報労金請求の権利とかそういうものがあることをお巡りさんから説明を受けた
42: 19/10/05(土)06:05:22 ID:6ub
まあざっくり言うと落とし物の中身の金品5~20%報労金を落とし主に請求する権利があるってことらしい
43: 19/10/05(土)06:05:55
通報したニキだんまりで草
44: 19/10/05(土)06:06:58 ID:6ub
>>43
本当になw
正義マンって謎だわ
45: 19/10/05(土)06:08:03 ID:6ub
報労金はもちろん落とし主と拾った人の間で決めても問題はない
要はお礼ってやつだね
46: 19/10/05(土)06:09:57 ID:6ub
あとは警察から落とし主に落とし物見つかりましたって連絡する時に拾った人間の名前や連絡先を教える権利をどうするかってことも聞かれた
48: 19/10/05(土)06:11:06
鞄一つくらいでこんなに便宜してる人もすごいけど
51: 19/10/05(土)06:12:25 ID:6ub
中身の商品券の5~20%もらっても大した額でもないし、とりあえず落とし主から連絡来たら面白そうだなと思って連絡先教えてもokって感じで書類に記入した
52: 19/10/05(土)06:13:22
見つけた時点でスレ建ててよおおおおお???
54: 19/10/05(土)06:15:30 ID:6ub
>>52
それ思った
ほんまスマンな
コンビニの帰りだったし防犯カメラに映った時間とあまりにも時間経ってると怪しいと思われると思ってすぐ警察に連絡したんや
53: 19/10/05(土)06:13:50 ID:6ub
すごい意外なことに俺鞄漁っちゃったのにお巡りさんから中身くすねてない?とかなんかそういうこと何も言われなかったんだよね
55: 19/10/05(土)06:16:17
>>53
そんな事言うたらやばいやろ
57: 19/10/05(土)06:18:03 ID:6ub
>>53
別に警察に嘘も言ってないし盗んでもいないから問題ないよ
だからこそスレ建ててもよかったのにちょっともったいなかったな~
56: 19/10/05(土)06:16:43 ID:6ub
一応免許証とか持っていったのに書類に記入した住所と一緒か確認もされんかったんや
意外すぎてびっくりした
58: 19/10/05(土)06:19:44 ID:6ub
すれ違い職務質問された時に経緯を聞かれて説明して警察署いってからは特にきかれなかった
61: 19/10/05(土)06:21:52 ID:6ub
これも意外なんだけど俺は自分から落とし主の連絡先書いた名刺とか探す体で鞄を漁ったこと言ったのよお巡りさんに
そしたらお巡りさん「それくらい大丈夫スッよ」って言ってすげぇ驚いた
62: 19/10/05(土)06:22:36
沈黙は勝敗の決め手でもなんでもないことを知っておいた方がええでイッチ
あとはお巡りさんの仕事や
63: 19/10/05(土)06:23:18 ID:6ub
でそれから落とし物の中身の商品券数種類をちょっと忙しそうにお巡りさんがパソコンに入力してって
67: 19/10/05(土)06:25:33 ID:6ub
それから数種類の商品券をどれが何枚あるか警察署にいるお巡りさんと一緒に数えて確認してった
69: 19/10/05(土)06:27:25 ID:6ub
それが一通り終わるとパトカーに乗せてもらってすれ違い職務質問されたところまで送ってもらった
71: 19/10/05(土)06:28:54 ID:6ub
パトカーの中でお巡りさんと最近まで外この時間まで明るかったのに暗くなったねーとか行ったのあそこのコンビニ?とか世間話した
72: 19/10/05(土)06:29:17
酔っ払いがおいていったんかな
74: 19/10/05(土)06:31:26 ID:6ub
>>72
駅近い交差点だったし俺もそう思う
73: 19/10/05(土)06:30:55 ID:6ub
で元のところまでパトカーで送ってもらって俺が
「なんかちょっと楽しかったです」って言ったらお巡りさん2人いたんだけどめっちゃ爆笑した
つられて俺も笑ったわw
75: 19/10/05(土)06:32:32 ID:6ub
警察官ってなんかネットだとボロクソに言われてるけど今日会ったお巡りさんはすげえいい人達だったと思う
76: 19/10/05(土)06:33:41 ID:6ub
で帰ってきたわけ
お巡りさんは届けた時、時間が時間だから7時頃になったら落とし主に連絡するって言ってた
77: 19/10/05(土)06:34:38 ID:6ub
一応落とし主に俺の連絡先が伝わるようになってるからこれからどうなるのか楽しみにしてるw
78: 19/10/05(土)06:36:08 ID:6ub
スレ建て結構初心者なんだけど落とし主から連絡きたらこのまま続ければいい?新しく建てればいい?
79: 19/10/05(土)06:37:05 ID:6ub
道端に鞄が落ちてるってなんかうまく言えないけど面白いなw
なんかワクワクするw
80: 19/10/05(土)06:38:52 ID:6ub
やばい全然寝れないw
ある意味このちょっとした非日常感が報酬みたいになっとるw
81: 19/10/05(土)06:40:05 ID:6ub
とりあえずスマホは充電しといて待機や!
82: 19/10/05(土)06:41:03 ID:6ub
落とし主めっちゃ美人やったらどうしよ~
あああああああああああ~
84: 19/10/05(土)06:42:43
>>82
これ最高にキモい?
86: 19/10/05(土)06:44:20 ID:6ub
>>84
自分でもそう思うw
まあ寝れんくてコンビニに行って鞄ほん投げてあったらちょっと変なテンションにもなるで
85: 19/10/05(土)06:42:49 ID:6ub
鞄の中商品券が結構入っててな株主優待かなんかで生活してる人みたいなイメージだったな
87: 19/10/05(土)06:45:17 ID:6ub
みんな道端に鞄落ちてたらどうする?
88: 19/10/05(土)06:45:37 ID:6ub
誰も見てへんのやで!
89: 19/10/05(土)06:47:05
鞄の中身が知りたくて
90: 19/10/05(土)06:47:07
首とか入ってそうやから警察に通報する
91: 19/10/05(土)06:47:09 ID:6ub
もし今日拾ったのが札束やったらちょっとどうするかわからんくて怖いな
92: 19/10/05(土)06:47:35
踏まれへんとこに移動させる
多分中身は見ない
93: 19/10/05(土)06:50:05 ID:6ub
みんな賢明やな
ちなみに俺は今日拾って家に持ち帰り中身を漁った警察に連絡はしたけどもあんな無造作に落ちてる鞄の中身を覗かないことには耐えられんかったな
96: 19/10/05(土)06:54:56 ID:6ub
でも鞄の落とし主拾ったのが俺やったからよかったけど、もし悪いやつが拾ってたら商品券もカッコいい鞄もパクられて個人情報もばれて脅されたりしうるよな
97: 19/10/05(土)06:55:40 ID:6ub
そう考えるとまぁ結構な確率でお礼の連絡くらいは来そうだな
98: 19/10/05(土)06:58:38 ID:6ub
もし悪いやつがパクってたら鞄ゲット商品券ゲットでウハウハだったな
俺の場合最近やらせ置き引き炎上YouTuberが頭をよぎったから盗まなかったけど
101: 19/10/05(土)07:05:30 ID:6ub
ここ最近で一番いいことしたしなんか面白かったな
102: 19/10/05(土)07:25:56
ワイもバッグ拾ったことある 雪の日で口が開いてたんでほっとけなかった
最寄りの交番に電話したら「持ってきて」って言われたんで持ってった
調べたら車上狙いの盗品だったらしくてスゲー待たされためんどくさかった
103: 19/10/05(土)07:28:38 ID:6ub
>>102
なるほど中身次第で天国と地獄になるのか
手を出さないって意見にも納得
でもやっぱり中身気になるの
104: 19/10/05(土)07:31:57
営業中に財布拾ったけど、近くの大学生のやったから大学まで持って行ったことあるわ
105: 19/10/05(土)07:35:46 ID:6ub
>>104
おおー
なんかお礼とかあったの?
110: 19/10/05(土)13:02:13
>>105
なんもなかったけど、ワイ一回財布なくして出てこんかったから
財布落とした人が嫌な思いせんかったらえーわ
106: 19/10/05(土)07:36:35
通帳の中身が数億円あるといいな
107: 19/10/05(土)07:40:57 ID:6ub
>>106
通帳本当に見たかった
連絡きたらさりげなく聞きたいwwww
108: 19/10/05(土)08:04:14
今更だが、落とし主が中身足りない言い出したら疑われるのはイッチやで。
109: 19/10/05(土)08:11:42 ID:6ub
>>108
そうなったら面倒だが実際盗んでないし相手も盗んだことを証明できないからそれ以上は揉めない
99: 19/10/05(土)07:00:13 ID:6ub
そろそろ警察署から落とし主に連絡行くだろうからお礼の電話か何かきたらまたスレになんか書くわ



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570221076/