bandicam 2019-07-18 11-13-02-893
1: 2019/10/03(木) 20:29:40.25 ID:8Rk2iU0/0
これが現実



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/03(木) 20:30:21.47
旨味調味料な
3: 2019/10/03(木) 20:30:21.89
ええんやで
だって旨ぇもん
4: 2019/10/03(木) 20:30:44.14
ジャンクフードやしな
油もガンガン入れとけ
6: 2019/10/03(木) 20:31:04.08
使わないと客が満足しないんでしょうなぁ
8: 2019/10/03(木) 20:31:25.03
うまいならええよ
11: 2019/10/03(木) 20:32:18.76
うまくて害も無いんやからどんどん使え
12: 2019/10/03(木) 20:32:37.96
ウェイパーな
14: 2019/10/03(木) 20:32:39.66
ラーメンを追求しまくった結果味の素自作するようになりました
21: 2019/10/03(木) 20:33:43.08
入れすぎると後味きついわ
しびれるとは言わんがすっぱい
22: 2019/10/03(木) 20:33:44.68
いくら旨くても体に悪いもの食べたくないわ
309: 2019/10/03(木) 21:01:10.51
>>22
味の素が体に悪いと思っとるんか?
323: 2019/10/03(木) 21:01:34.80
>>309
悪いに決まってるやろアホか
24: 2019/10/03(木) 20:34:18.06
なおただのアミノ酸の模様
25: 2019/10/03(木) 20:34:30.90
使わないとどうしてものっぺり平均的な味になるよな
26: 2019/10/03(木) 20:34:58.71
家庭でも使いますがな
30: 2019/10/03(木) 20:35:33.99
>>26
ほんだし
とかな
36: 2019/10/03(木) 20:36:48.49
>>30
白菜の漬物に味の素かけるとおいしいよね
28: 2019/10/03(木) 20:35:12.39
ハイミーな
29: 2019/10/03(木) 20:35:12.82
うまい ラーメンショップ うまい
32: 2019/10/03(木) 20:36:07.23
食べ続けたら病気待ったなしという現実
39: 2019/10/03(木) 20:37:39.89
>>32
ラーメン食い続けたらそら病気になるわな
35: 2019/10/03(木) 20:36:18.53
化調もグルタミン酸だけじゃなくて
グアニル酸イノシン酸との組み合わせで
激烈に旨味が変わるから
それらとダシとの組み合わせは
研究の余地はあると思うんよな
50: 2019/10/03(木) 20:39:47.17
>>35
無いよ
創味の中の人が研究してるんだからそれ使うのが最も美味しい
あとはもう食感とかスパイスくらいや
58: 2019/10/03(木) 20:41:16.27
>>50
まあよほどやない限り調味料の部分はそれ専門の人に任せたほうがええわな
70: 2019/10/03(木) 20:42:55.47
>>50
味覇に負けた雑魚が
101: 2019/10/03(木) 20:45:33.54
>>70
味覇のオリジナルレシピ引き継いでるのは
創味シャンタンDXなんだよなあ
41: 2019/10/03(木) 20:38:00.12
山岡も隠し味くらいならええと言ってて、化学調味料入ったラーメンうまいと言ってた
自分で作るときは使わないというスタンス
42: 2019/10/03(木) 20:38:16.15
近所のらぁめん屋は化学調味料不使用だわ

なお味
45: 2019/10/03(木) 20:38:35.75
業務用では『グルソー』という商品名?でガバガバ注文あったなあ
51: 2019/10/03(木) 20:39:48.02
コスト高いので使わずに済むならありがたい
52: 2019/10/03(木) 20:40:09.17
料理の鉄人とかでも陳建一がおたまでドバーッてすくってぶちこんでたな
57: 2019/10/03(木) 20:40:57.02
>>52
中華は避けて通れないのよ
65: 2019/10/03(木) 20:41:52.70
>>52
化調無い頃の中華料理っ不味そう
74: 2019/10/03(木) 20:43:24.11
>>65
イノシン・グルタミン酸の旨み成分を天然素材で補ってたからハイコストになると聞いたわ
80: 2019/10/03(木) 20:43:36.93
>>65
化学調味料でないってだけでなんかダシ煮詰めたり
味の出る素材をみじん切りにして使いやすくしたものとかくらいはあったんちゃうかな?
114: 2019/10/03(木) 20:46:30.38
>>80
金華ハムとか乾物のキノコや鶏ガラでダシを取ったりはあった
53: 2019/10/03(木) 20:40:26.26
化学調味料使われてると喉が乾くって絶対思い込みだよな
81: 2019/10/03(木) 20:43:45.27
味の素ってそんなに凄いんけ?
93: 2019/10/03(木) 20:44:57.52
>>81
ハイミーの方が凄い
82: 2019/10/03(木) 20:43:52.56
サトウキビから抽出した甘み成分はおっけーなのに旨味成分はあかんってそりゃおかしな話よ
87: 2019/10/03(木) 20:44:16.33
化学調味料って呼び方がおっさんだな
106: 2019/10/03(木) 20:46:02.54
街の小汚い中華料理屋とか作ってるとこ見てたらバカみたいな量の化調をぶち込んでるよな
115: 2019/10/03(木) 20:46:32.37
まずい無化調ラーメンより化調ありのうまいラーメンの方がいいだろ
163: 2019/10/03(木) 20:51:06.41
ベトナムの路上で売ってたフォーも堂々と味の素入れて作っとったわ
174: 2019/10/03(木) 20:52:25.65
入れてもええけど入れすぎはアカンな
181: 2019/10/03(木) 20:53:04.06
おばあちゃんの味の素
202: 2019/10/03(木) 20:54:49.79
ラーメン屋でバイトしたことあるけど油の量はんぱないで
まあうまいんやけど



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570102180/