bandicam 2019-09-29 16-04-52-341
税率が異なる駄菓子

https://www.sankei.com/life/news/190930/lif1909300017-n1.html

 ペン型の容器に入った「カラーペンチョコ」(税抜き参考価格30円、チーリン製菓)は、菓子を食べ終わった後の容器はペンとして使うことができるため資産となり、価格の3分の1を超えるため10%を適用。一方、ステッキ型の容器に入った「ステッキチョコ」(同)は、容器は他に使い道がないため資産として見なされず、8%に据え置かれる。




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/09/30(月) 15:24:46.26
ほんとにややこしいな
5: 2019/09/30(月) 15:25:16.36
増税をやめたら解決
7: 2019/09/30(月) 15:25:47.55
まじでこんな事やってんのかよアホだろ
8: 2019/09/30(月) 15:26:01.37
こんな情の無いのやりきれんな
税金なんていつも非情ではあるが
9: 2019/09/30(月) 15:26:20.41
何が資産だ只のゴミだ
10: 2019/09/30(月) 15:26:40.62
聞けば聞くほど馬鹿な増税、税収アップにもなりゃしねえ。
11: 2019/09/30(月) 15:27:09.21
いつも思うけどほんと馬鹿だと思うw
12: 2019/09/30(月) 15:27:11.94
結論として何も買わなければいい
13: 2019/09/30(月) 15:27:19.23
無駄な手間>>>>>>>>税収
14: 2019/09/30(月) 15:27:36.15
全部10%にしろ
15: 2019/09/30(月) 15:27:56.99
消費税3パーセントの頃、子供からは消費税取らないでやってた駄菓子屋あったけどもう辞めてしまったな
店主のおばちゃんの高齢化のせいもあるだろうが
17: 2019/09/30(月) 15:28:17.47
カルビー10%
ロッなんとか8%
19: 2019/09/30(月) 15:28:29.68
面倒だから売りたくねぇ、買いたくねぇ
の負のスパイラルに陥りそうだな
考えた奴は腹切って詫びるレベル
20: 2019/09/30(月) 15:28:31.51
軽減税率って誰が得するんだ?
22: 2019/09/30(月) 15:29:11.88
もの悲しい国になっていくな
23: 2019/09/30(月) 15:29:32.71
東大出てもこんな馬鹿なことしか考えられないのな
25: 2019/09/30(月) 15:29:35.77
8%と10%は品目で分けた方がよかったよな
食品はなんだろうが8%でよかった
27: 2019/09/30(月) 15:29:58.27
たった2%の軽減税率で何を馬鹿な事やってるんだろう
28: 2019/09/30(月) 15:30:01.76
お役所仕事だよな
30: 2019/09/30(月) 15:30:22.06
食品かペットかわからないやつはどうすんの?
33: 2019/09/30(月) 15:30:37.26
これをおっさんが大真面目に議論してんだぜ
34: 2019/09/30(月) 15:30:50.11
こんなくだらないアホな事ばっか言ってるような輩が日本の舵取しとるんやで?
思わず寒気するわ。
35: 2019/09/30(月) 15:30:54.55
一律10パー一律還付じゃだめなのか
38: 2019/09/30(月) 15:30:59.18
プロ野球チップスもビックリマンチョコもレアだと資産になる
39: 2019/09/30(月) 15:31:03.39
消費者視点だと店から提示された金額払うだけだからほぼ気にしないがな
総額表示100円の商品が2つ並んでて
片方が10%でもう一方がや
40: 2019/09/30(月) 15:31:05.18
洗剤みたいに容器付きと詰め替え用売れ
41: 2019/09/30(月) 15:31:14.67
めっちゃ
ややこしいぞ
こんなん
43: 2019/09/30(月) 15:31:20.87
このややこしい税制を導入するために
どれくらい税金が使われてんだろ
45: 2019/09/30(月) 15:31:31.35
もはや神経症ですわ
48: 2019/09/30(月) 15:32:19.31
公明党のえらいさんら
ほんまに良かったと 思っているんか
51: 2019/09/30(月) 15:32:43.23
食料品全般と生活必需品の消耗品は、全部軽減税率にしとけや。
52: 2019/09/30(月) 15:32:45.01
意味わかんねえよ
統一しろよ
55: 2019/09/30(月) 15:33:46.31
国民に混乱をもたらす迷惑な仕組みだな
作ったヤツは人の迷惑考えられないサイコパスかなんかか
56: 2019/09/30(月) 15:33:57.07
こんなクイズになるような分け方って
57: 2019/09/30(月) 15:34:00.47
ほんのちょっとの差だろ!と思うかも知れないけど
今は数千円の食玩とかも普通にお菓子売り場に置いてあるからあなどれんよな
58: 2019/09/30(月) 15:34:00.61
非効率な事をするよな
日本が落ちぶれる理由が分かるわ
59: 2019/09/30(月) 15:34:22.72
消費税を廃止して物品税を復活させるだけで消費経済が回復するのにw
79: 2019/09/30(月) 15:36:17.99
>>59
それな
60: 2019/09/30(月) 15:34:25.30
昔は消費税廃止言ってた政党も言わなくなったな
みんな消費税好きだろ
62: 2019/09/30(月) 15:34:31.17
これ決めたやつガチアスペや思うわ
66: 2019/09/30(月) 15:35:01.77
クイズだろ
69: 2019/09/30(月) 15:35:23.24
もう軽減税率アホくさすぎ
72: 2019/09/30(月) 15:35:34.55
これをしないと軽減税率を悪用した電化製品とか売り出すからだろうな
74: 2019/09/30(月) 15:35:38.22
本当に不毛な議論だな。
誰が考えたんだ。
こんな下らない増税。
75: 2019/09/30(月) 15:35:47.81
ちょっと書けるとか物入れられるだけで資産になってしまうんか
78: 2019/09/30(月) 15:36:16.43
笛ラムネはどうなるのか
81: 2019/09/30(月) 15:36:31.35
食い物は8%でいいだろもう
82: 2019/09/30(月) 15:36:33.39
馬鹿すぎてもう…
6: 2019/09/30(月) 15:25:28.68
子供の駄菓子からも搾取か
この国も終わってんな



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569824644/