bandicam 2019-07-25 14-36-19-212
「幸せに出来なくてごめんなさい」

どれだけ長く働いても給料が増えない──。そんな悩みをもっている人は少なくない。住宅リフォームの営業マンだった後藤真司さん(仮名・当時48)は、2011年1月、埼玉県内の自宅で自ら命を絶った。「85時間分の残業代を基本給に含む」という厳しい条件のもとで、長時間労働を行っていた。

真司さんとの別れは突然おとずれた。2011年1月13日、朝6時10分に目をさました夏美さんは、となりで布団にくるまる娘を起こさないように、そっと部屋を出た。
そのころ夏美さんは高校生の娘の部屋で寝るのが常になっていた。早朝4時台に起きて寝室で仕事をはじめる真司さんを気づかってのことだった。

真司さんはもう起きているはずなのに、寝室からは物音一つしない。いやな予感がした。

「おはよう……」

小さく声をかけながら寝室のふすまを開けた瞬間、全身が凍りついた。仕事机にしていたコタツの横に真司さんが倒れていた。すでに体は冷たく、
手遅れであることは察しがついたが、119番に電話をかけた。娘と大学生の長男を起こし、「絶対に部屋から出てはダメ」と伝えた。自分が目にした光景を、子どもたちに見せてはいけないと思った。

寝室に戻って改めて部屋を見回すと、机の上にA4サイズの白い紙が置いてあった。角張った字が間隔をそろえてきれいに並んでいた。見慣れた夫の筆跡だった。

〈幸せに出来なくてごめんなさい〉

〈すてきな人を見つけて再婚して下さい。ゴメンネ〉

全文はこちらからどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190927-00023333-gonline-bus_all&p=1



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/09/28(土) 10:46:57.56
死ぬくらいなら転職しろよ意味わからん
13: 2019/09/28(土) 10:49:50.29
>>3
家族がいたら難しいみたい

前職の同僚が同じ状況
14: 2019/09/28(土) 10:50:21.61
>>3
貧困化すると馬鹿になるのと同じで、長時間労働し続けると正しい判断が出来なくなって視野が極端に狭くなるんだよ。

正常な状態の人間の目線で過労状態の人間を評価しちゃいかんよ。
22: 2019/09/28(土) 10:54:06.81
>>14
まあこれ
余裕のあるうちに決断しないとな
4: 2019/09/28(土) 10:47:41.03
精神追い込まれると視野が狭くなるからしゃーない
5: 2019/09/28(土) 10:47:55.59
あらゆる物の価格に残業代が乗ることを許す風潮があるなら残業代でるんじゃねーの?
企業の内部保留するなって法でも作れば物の価格は上がらずに残業代は貰えるだろう
でも人件費に消えて設備投資されなくなるかもな
16: 2019/09/28(土) 10:50:24.27
>>5
物価上げてインフレ起こしたいのに何言ってんだ?
給料あがって物価もあがる
ごくごく普通の当たり前の状況に戻したいんだよ

年金生活者は困るけど
10: 2019/09/28(土) 10:49:02.71
働き方改革
11: 2019/09/28(土) 10:49:05.44
>>1
わからんわ。
責任感なのか
転職する勇気がないのか
離婚する勇気がないのか
命をうしなうほどつらいのか、この選択。
15: 2019/09/28(土) 10:50:22.86
死ぬまで働こうなんてようおもうなぁ 普通にネットできたら30万くらいならボチボチ稼げるやろ
17: 2019/09/28(土) 10:50:25.78
家族の目の前で死ぬんか
これただの現実逃避やろ
24: 2019/09/28(土) 10:54:25.29
>>17
映画かドラマかという感じで
ネタっぽいんだけどな、これ。
19: 2019/09/28(土) 10:50:37.38
リフォーム会社ってブラックだろ
21: 2019/09/28(土) 10:53:44.43
真面目に勉強して公務員にならないのが悪い
23: 2019/09/28(土) 10:54:23.26
こういうのは基本的には仕事を辞めない本人の責任だと思うが
さすがに妻子持ちだとそう簡単には仕事辞められないか…
29: 2019/09/28(土) 10:56:21.72
転職すりゃいい
31: 2019/09/28(土) 10:56:42.94
嫁が働いて養ってあげるから仕事やめていいのよと言ってあげればよかった
32: 2019/09/28(土) 10:56:47.99
85時間分の残業代を基本給に含む


普通はこの条件を見たときに時給換算してヤベェと思うだろ
33: 2019/09/28(土) 10:57:06.62
ノルマは経営者の怠慢
40: 2019/09/28(土) 11:00:36.46
仕事辞めるか、人間やめるか、どちらか選べ
→人間やめます

アホだろ
44: 2019/09/28(土) 11:02:43.46
生きるために働いてんのにそれで死ぬとか本末転倒
搾取されて死んでいくとか無知は罪
45: 2019/09/28(土) 11:02:51.36
リフォーム会社の営業とか半分詐欺みたいなもんだろ
自殺するほどメンタル弱いなら大人しく工場のライン工とか選べよ
46: 2019/09/28(土) 11:03:38.03
一切ポジティブに考えられなくなるんだろな
47: 2019/09/28(土) 11:04:46.56
「鎖で繋がれて鞭打ちされるような奴隷でもなけりゃ、本人の責任も、ゼロとは言えません。」
52: 2019/09/28(土) 11:07:56.24
これだけ残業させてれば自殺との因果関係は
認定されるし会社から賠償金を取れる
住居はローン組んでれば団信でチャラ
生命保険入ってれば保険金も入る
残された家族は困窮はしないだろう
くらいの計算はしただろうね
ただそういう問題じゃないんだよね
残された側は
子供は大学と高校、家のローン
辞めるに辞められなかったろうが
ただただ不憫だ

合掌



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569635064/