bandicam 2019-08-28 18-54-14-329
名古屋妊婦切り裂き殺人事件は、1988年(昭和63年)3月18日に愛知県名古屋市中川区で発生した未解決の猟奇殺人事件。

その異常とされる猟奇性で注目され、地元紙が「史上稀に見る猟奇的な凶悪事件」と表現した本事件は愛知県警察が約4万の捜査員を投入して懸命の捜査を行ったが、有力な手がかりは得られず被疑者逮捕に至らないまま、事件発生から丸15年となった2003年(平成15年)3月18日に公訴時効を迎え未解決事件となった。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 18/10/07
妊婦の腹から胎児出して電話機入れてたやつだっけ?
4: 18/10/07
>>2
ヒェッ…
3: 18/10/07
この赤ちゃんが元気に成長して今も生きているという事実
8: 18/10/07
>>3
創作物やと4割ぐらいこういう子サイコパスになるけどどうなんやろ
5: 18/10/07
事件当日の朝、被害者女性は普段通り会社に出勤する夫を送り出した。女性は事件5日前の同年3月13日に男児を出生予定だったが出産が遅れていたため、当時の夫は妻の体調を気遣って会社から仕事の合間に電話をかけるようになっていた。

同日午後1時過ぎ、夫が会社から妻に電話した際は特に異常はなかったが、退社する直前の午後6時50分ごろに再び電話をかけた際には誰も電話に出なかった。

夫は「自分が帰宅するころには妻も家にいるだろう」と考えながらそのまま帰宅し、午後7時40分ごろに自宅に到着したところ、
普段は施錠してあるはずの玄関ドアが施錠されておらず、部屋の電灯が消灯していることに気付いた。
6: 18/10/07
男性はこの状態を不審に感じたつつもそのまま寝室に向かってスーツから着替えたが、奥の居間から赤ん坊の泣き声が聞こえたため「子供が生まれたのか」と思いつつ居間の照明を付けたところ、後述のように妻が変わり果てた無惨な姿で横たわり、その足元で生まれたばかりの赤ん坊がか細く泣いていた。
7: 18/10/07
救急隊員が現場に到着したところ、男性の妻である臨月の妊婦女性(事件当時27歳)が3DKの南側6畳の居間で首を
電気コタツのコードで絞められて腹部を切り裂かれ、後ろ手に縛られて血塗れの状態で頭を南にして仰向けに倒れていた。女性の発見当時の服装は青いマタニティウェア・セーター・ピンクのジャンパーと黒のパンティストッキングで、腹部の傷はみぞおちから下へ鋭利な刃物で縦一文字に約38センチメートル切られ、後述のように子宮内にいた胎児を取り出された上、その腹の中には電話の受話器・ミッキーマウスのキーホルダーが詰め込まれていた。
9: 18/10/07
アベック殺人といい名古屋人てサイコパスだよな
10: 18/10/07
オットが疑われてたんやろ?
11: 18/10/07
現場一室は血の海で、男性・男性の実父(男児の父方の祖父)はそれぞれこの時の状況について「妻(義娘)は『普通の人には想像できないような恐ろしい状態』で息絶えていた」と表現した。

また同日、現場に急行した愛知県警察機動捜査隊の警察官は「あんな現場は今までに見たことがない」と言い合いながら現場から戻ってきた。
13: 18/10/07
小説とかなら大人になったこの子が犯人を探そうとしそう
15: 18/10/07
戦時中の虐殺の記事とかも読んでるとエグイ
生きたまま腹割かれ妊婦いたとか
腕切断されたとか

いったい、その時の現場の空気ってどんな感じやったんやろうと
想像するだけで心臓バクバクするわ
17: 18/10/07
>>15
腹割かれる側は想像するに余りあるな
かわいそう
16: 18/10/07
生きてたら30やしわりとおんjにいてもおかしくない年齢ですね…
18: 18/10/07
戦国時代や対戦の女子供も容赦なく虐殺系の話は
やっぱり胸クソ悪いわ
伊達政宗のアレとか、未だに気味悪いらしいな現場
19: 18/10/07
この子今30歳になってるんやな。
自分の出生時の事実はもう聞かされてるんやろか
あまりにも酷な話だよなぁ・・・
21: 18/10/07
>>19

言えんやろ、事故か病気で死んだとか教えられてると思うわ
22: 18/10/07
>>21
父親が亡くなるときに手紙かなんかで知りそう
23: 18/10/07
外国で暮らしてるんだっけ
24: 18/10/07
昔の藩主の中には妊婦の腹を裂いたりしたのがいたから、一定数そういう性癖を持ったのがいるんやろうね
25: 18/10/07
事件前に背の低い男がアパートの扉をガチャガチャガチャガチャッ!と回して妊婦さんを探してたらしいで
26: 18/10/07
奇跡的に助かった男児は事件発生翌日の1988年3月19日にはミルクを飲み始め、出生から15日後の
1988年4月2日午後入院先・名古屋掖済会病院を退院した。退院直前、父親である被害者遺族の男性
と主治医・稲垣義彰が記者会見し、男性は「男児の名前は公表しないが、生まれる前から『男の子だ』と分かっていたため、生前の妻と2人で相談してあらかじめ決めていた名前を付ける」と明かした。

その上で男性は「自分もこの子を母親(犠牲になった妻)の分も含めてできるだけのことをし、普通の親と同じように育ててあげたい」と表明した
31: 18/10/07
この事件により母体から取り出されるも一命を取り留めた男児は、しばらくは父親の実家で育てられたが、事件現場に最初に駆け付けた男性の実父(男児の父方の祖父)が1991年(平成3年)に胃癌で死去した。

その3年後の1994年(平成6年)、男児は小学校入学に伴い父親・父方の祖母(男性の実母)と3人で母親である被害者女性の実家近くのアパートに引っ越したが、父親はしばらくして勤務先を退職し、会社を友人と共同経営するために準備を進めた。1999年(平成11年)4月、男児は小学校6年生に進級したのをきっかけに父親・祖母とともに日本を離れてアメリカ合衆国・ハワイに移住した。

町田喜美江は『新潮45』1999年10月号(新潮社)に寄稿した本事件の記事末文にて「男児は今年(1999年)春に小学6年生になったが、今なお『母親がいない本当の理由』を知らないという」と記述している。
33: 18/10/07
>>31
ハワイに移住して暮らしてるんやね
日本にいるより良いのかもな
34: 18/10/07
これ自殺の可能性もありえるんかな
可能性としては薄いだろうけど産前産後は情緒不安定やし
35: 18/10/07
>>34
腕縛ってどうやって首締めるんや?
36: 18/10/07
>>34
無いやろ
どうやって自分で腹掻っ捌いて赤ちゃん取り出して電話入れるんや
20: 18/10/07
恐ろしいなぁ
37: 18/10/07
酷い事件だなぁ
旦那さんが現場で変わり果てた妻の姿を見た時のことを考えると言葉も出ない
そして被害者当人でもある息子さんに幸せで明るい未来が待っていることを祈る



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538867567/