bandicam 2019-09-22 13-03-38-979

1: 19/09/23(月)21:41:19 ID:GBH
やってみてアカンって言われてる意味がわかったわ
絶対やめた方がいい



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 19/09/23(月)21:41:50
どうなったんや?
4: 19/09/23(月)21:44:53 ID:GBH
>>2
よく言われてる通り、滝というか流れに出くわして
降りれなくなるか、水に入らないと行けなくなるとこがある

水の底はコケでヌルヌル
転ばないように気を付けるだけで意識のほとんど持っていかれて疲弊する

あとスニーカーはいてても足が痛くなるくらい、尖った岩だらけ

途方に暮れてたら先人が降ろしておいてくれたロープを発見して
そこから脇の斜面を上がれて助かった
あれなかったらガチでそのまま遭難してたか、滝を転がり落ちたと思う

足場の悪さが想像の100倍やばかった
5: 19/09/23(月)21:46:01
>>4
怖いなワイももし遭難したら気を付けるわ
6: 19/09/23(月)21:46:05
まだ登り返す体力と時間があるうちなのが良かったな
下手に下りで時間食うともう戻る気力もないし
8: 19/09/23(月)21:46:15 ID:GBH
あとマジで見たことないくらい気持ち悪い虫がクソほどいる草むらしかルートが無いとか、
精神面のキツさもやばい

虫苦手な奴とか「ここ通るくらいならもう動かない!」とか諦めて
そのまま死ぬパターンとか冗談抜きであるやろうなと思ったわ
69: 19/09/23(月)22:15:34
>>8
どんな虫おった
79: 19/09/23(月)22:19:21 ID:GBH
>>69
ゲジゲジみたいな奴とか、蚊のクッソでかくて腹でかいやつ

あと途中で洞窟みたいなの見つけてはしゃいで中入ったんやが、
天井見たらびっしりゲジゲジで埋め尽くされてた
82: 19/09/23(月)22:20:12
>>79
んひー聞くだけで泣きそう
お化けの話より効く
9: 19/09/23(月)21:47:05
ワイも山で迷ったことあるけど
むやみに行ったらアカンって思いつつも気が焦ってるから
どんどん深みにハマっていくねんな
どっかに出れるやろって思い込んでしまうねん
11: 19/09/23(月)21:48:14
>>9
そうそう
そんで途中でやっぱ登って道探した方が…て思うねんけど
時も体力も尽きてまうんやね
ここまで降りたのにまた…って
10: 19/09/23(月)21:47:37
山で道迷いしたら下に降りる前にまず尾根に出る、いいね?
14: 19/09/23(月)21:49:00 ID:GBH
>>10
わかっちゃいるんやが、実際に山にいると「この荷物で今から上に上がるとか無理やろ…」ってなるんや
あと遠くに国道見えるし直進でOKやろ…みたいな
12: 19/09/23(月)21:48:21
とりあえず上に登ればええんか?
13: 19/09/23(月)21:48:50
ワイは山で道間違えた時は分かるとこまで引き返したわ
知らんとこ歩くのは怖すぎ
16: 19/09/23(月)21:50:11 ID:GBH
あとベタやけどカチ割られたお地蔵さんが転がってた時は
一緒にいた奴が怖すぎてへたりこんだで
あれやっぱ危ない山道とかにはあるんやろな、お地蔵さん
17: 19/09/23(月)21:50:48
人気な山しか行ったことないから地域密着型の山は怖いなぁ
19: 19/09/23(月)21:51:46
迷うのは意外と低山が多い
高い山は有名やから道は整備されてるし
無名の高い山なんか登ろうって思わんしな
20: 19/09/23(月)21:51:51
奈良南部の山脈なんか道路に出てもまだ油断できんからな
23: 19/09/23(月)21:53:11
>>20
そもそも降り立ったところで人がおらん
24: 19/09/23(月)21:53:24
地形図とコンパスあればGPS無くても現在位置わかるのにな
普段から地図読み登山するべきなんだよなあ
25: 19/09/23(月)21:54:48
基本は動かずに目立つような後を残すのが大事
もし上が開けていて更に安全に行けそうなら登るのもいい
降りるのはやめろ
26: 19/09/23(月)21:55:05
道に迷って、更に深みにハマって身動き取れんくなった時に
最初に迷った地点に戻れなくなった時の恐怖よ
必死に辿って戻れただけでも心底安心する
27: 19/09/23(月)21:56:01
生きて帰れてこれて良かったやん
気をつけてなほんま
28: 19/09/23(月)21:56:16
去年が一昨年か
親子が山登りに行って遭難して沢だかで見つかったニュースは正にやな
32: 19/09/23(月)21:57:23 ID:GBH
>>28
あのニュースよぎって本当に怖かった
あのニュース、親と子、どっちが先に亡くなったのか今でも考えて落ち込むわ
39: 19/09/23(月)21:59:53
>>32
youtubeで捜索して細かく実況してる動画見て山は舐めたらアカンなぁって思うわ
42: 19/09/23(月)22:01:16
>>39
GPS使うなら谷はダメ絶体ダメ
48: 19/09/23(月)22:03:28
>>42
幸い繁忙期のクッソ人多い時しか行けてないからあれやけど流石に使えるようになるわ…
30: 19/09/23(月)21:56:38
ちなスティーブンキングの「トムゴードンに恋した少女」っていう小説おすすめやで

女の子が家族とはぐれて森で遭難する話なんやが、以下の一説がクソほど怖い
「その時、彼女は最大の過ちを犯した。
目の前の斜面を登ってさえいれば、その向こうには湖と湖畔の別荘、
そしてジェットスキーを楽しむ家族がすぐ下に見えたのだ。
しかし彼女は斜面を避け、下り坂を進んだ。
そしてその方向はアメリカ国境を越えカナダのとある町まで
1200km、森林だけが続くエリアだった」
31: 19/09/23(月)21:57:18
>>30
怖すぎるやろこれ…
34: 19/09/23(月)21:57:38 ID:GBH
>>30
ガチで怖すぎて草
いや、ほんとに怖いこれ
43: 19/09/23(月)22:02:00 ID:GBH
ちな >>30
これこの後どうなるんや?
44: 19/09/23(月)22:02:53
>>30
これって普通の道やろ?ほんなら途中誰かと会うやろ
58: 19/09/23(月)22:09:23
>>44
普通の道を歩いてたんやが、二又の道を家族と別れて(林のすぐ向こうに家族の姿が見えるくらいの距離)進んでたんや
で、ショートカットしようとしてVの字の道の真ん中を突っ切ろうとしたらVの上方向に進んでしまった

そして1200kmの無の地帯をひたすらさまよう事に。
途中崖から落ちる時に太い木の枝が歯茎に刺さって、逃れられない激痛にとらわれたり
蜂に襲われたり、何か所も骨折したりする
持ってるのは少しのお菓子とラジオ。

ラジオからは彼女が応援する野球チームの試合が聞こえてたけど
国境を越えたら受信できなくなる。

やがて熊が彼女を見つける。

すると彼女が応援する投手、トムゴードンの幻影が彼女を勇気づける
「ラジオを投げつけるんだ!僕の投球を思い出して!」
ラジオを投げる。奇跡のような剛速球。熊の眼球は破裂し、脳髄を砕き、熊は絶命する。
彼女はトムゴードンとハイタッチし、マウンドを後にする。まばゆいライトと歓声が彼女を包む。

30年後、森林開拓企業が熊に襲われた彼女の上半身の残骸を
木の根の下で見つけた。生きたまま下半身だけを食い尽くされた形跡のある遺体だった 完
60: 19/09/23(月)22:12:56 ID:GBH
>>58
ワイ将、本日で山からの引退を決断っw
41: 19/09/23(月)22:01:00
上に登れは鉄則やねぇ
55: 19/09/23(月)22:08:00
地形図とコンパスなら電波も電池も気にならん
地図読みは技術やから普段から練習してないといざとゆうとき役にたたん
地図読みしながら山歩きわりと楽しいから練習がてら山歩きすればいいよ
地図読みの本は本屋で売ってる
57: 19/09/23(月)22:09:14
ワイなんて時計と太陽の位置で方角求めちゃうもんね
84: 19/09/23(月)22:23:04
山登り一生せんくてええわ
怖すぎる
22: 19/09/23(月)21:52:25
遊歩道のほんの少し奥にある小川でも水際はすげえ歩きにくいもんな
あれ見たらずっと川沿い歩くのなんて無理やわ
62: 19/09/23(月)22:13:43
そういえば今まさに小さい女の子がキャンプ場で行方不明よな…



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569242479/