bandicam 2019-09-25 11-01-19-716
1: 2019/09/23(月) 10:40:53.99 0
運送屋が来たと思ってすぐドアを開けたら聖書を勧めてくる男だった
あれってやっぱり営業で金儲けのためにやってるの?



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/09/23(月) 10:42:48.77 0
上からやりなさいと指示されてる可能性か
自分からやってるかのどっちかだろうな

多分広めれば幸せになれるとでも教わってるんだろう
3: 2019/09/23(月) 10:50:06.37 0
キリスト教系のエホバの証人だよ
エホバ信者には勧誘が教義により義務付けられてる
大航海時代から世界中に散って同じことしてる
4: 2019/09/23(月) 10:51:42.24 0
ああいうのに入信してもいい事なんて何も無さそう
こんな休日の朝からご苦労なこった
6: 2019/09/23(月) 10:57:30.54 0
暇人ビジネス
弱者ビジネス
7: 2019/09/23(月) 11:00:34.24 0
エホバ
8: 2019/09/23(月) 11:16:46.80 0
現場で一度ちょこっと話しだけでTwitter交換したヲタが
それ以来会ってもいないのにしつこく飯でも食わないかと誘ってくる
なんか嫌な予感がしたのでブロックした
9: 2019/09/23(月) 11:21:10.09 0
たまに美少女連れてくるらしいけどおじさんでも入信したら仲良くしてくれるのかな(;´Д`)
10: 2019/09/23(月) 11:22:19.86 0
面識も無いのにニコニコ寄って来る奴は物売りか勧誘と相場は決まってる
そんなのに付いて言ってロクな目に遭った試しは無い
見た目が爽やかだったり美人だったりする方がかえって危険
11: 2019/09/23(月) 11:22:23.36 0
エホバの信者はまじめだが
しつこい
14: 2019/09/23(月) 11:30:06.47 0
>>11
そらやってる連中は善意でやってると思ってるからな
こちらが嫌ってるとは微塵も感じない
12: 2019/09/23(月) 11:23:19.49 0
うちは女性二人ぐらいでやってくるな
インターホンにカメラ付いてるからまたこいつらかって無視
13: 2019/09/23(月) 11:29:30.84 0
本人達は俺らを救ってあげようって使命感があるからな余計なお世話なんだが
15: 2019/09/23(月) 11:31:34.62 0
本当に救いたなら俺と結婚しろ
16: 2019/09/23(月) 11:31:45.14 0
お金貰って嫌がる人はいないでしょぐらいの感覚で勧誘しつづけてる
19: 2019/09/23(月) 11:34:50.80 0
お布施しろ!お布施しろ!
20: 2019/09/23(月) 11:35:44.04 0
赤ちゃんとか抱えて祈らせて下さいって来る若い女の人って旦那は普通の人なの?
21: 2019/09/23(月) 11:35:45.36 0
エホバはしつこいよ
ハルマゲドンが来るとか言って煽って来るから注意な
おどろおどろしい冊子は笑えるが一度受け取ると何十回でも来るので気をつけろ!
22: 2019/09/23(月) 11:37:15.59 0
宗教じゃなくて倫理?の冊子持って来る人は何なの?
23: 2019/09/23(月) 11:38:21.28 0
儒教活動という営業活動は禁止にするべきだよな
25: 2019/09/23(月) 11:50:08.21 0
サタンって何人いるんだよ
26: 2019/09/23(月) 11:50:49.74 0
なんつーか全く関係ない人を手当たり次第に当たるやり方は好きじゃないね
27: 2019/09/23(月) 12:00:19.65 0
神と悪魔は表裏一体である
よって布教活動をする者は悪魔の手先
28: 2019/09/23(月) 12:05:46.03 0
中年だが美人の女性と若い女の2人組が来てはウチに上がって話してたな
女と話せるのも嬉しいし貰える冊子が読んだら結構面白い
エホバの証人の勧誘はあれで給料貰えるのかな?
話してみたら本当にいい人だったのでちょっとかわいそうに感じた
32: 2019/09/23(月) 12:38:18.27 0
都会は大変ね
33: 2019/09/23(月) 12:43:14.09 0
大体決まった曜日と時間に来る
35: 2019/09/23(月) 13:03:39.51 0
俺は玄関に神棚置いといたからすぐに帰って行ったよ
36: 2019/09/23(月) 13:04:20.56 0
自分が救われたという経験から他の人も救いたいとなるんだろう
善悪でいえば善意なんだろうが迷惑でもある
37: 2019/09/23(月) 13:10:08.42 0
布教活動することで自分の「徳」が上がる
「徳」が上がると死んだときに自分の魂は楽園に行ける

相手にどんな対応されても関係ない
布教活動さえしてれば良いから
信者を増やすことが目的ではなく
布教活動をすることが目的だから
42: 2019/09/23(月) 13:42:04.50 0
>>37
結局自分のためか
38: 2019/09/23(月) 13:12:25.94 0
訪ねてくるのはエホバだろうけど男がくるって珍しくない?
ほとんどおばさん数人で歩き回ってるイメージ
39: 2019/09/23(月) 13:15:33.26 0
ウチは近所に幸福の科学信者いるのか
しょっちゅう小冊子がポストに入ってるから
とりあえず中身さらっと見て千現美子さん?だっけあの子の安否確認してから捨てる
40: 2019/09/23(月) 13:16:27.09 0
エホバってキリスト教の偽物だろ
41: 2019/09/23(月) 13:17:36.62 0
エホバは日傘さしたおばさんしか来ないわ
43: 2019/09/23(月) 14:13:20.87 0
最近いないけど10年前くらいには土日になると
新宿通りのホコ天で必ずキリスト教系の団体が
拡声器で神様はどうちゃらイエスがどうちゃらと演説勧誘していた

一回だけ自宅マンションにあなたは神を信じますか?ってやつが
来たことがある
44: 2019/09/23(月) 14:26:17.49 0
キリスト教は昔からそうだろ
サンフランシスコ・ザビエルも日本に押しかけて布教してただろ
45: 2019/09/23(月) 14:28:00.93 0
エホバは聖書くれる

もらっといたが

二度と来なかった
46: 2019/09/23(月) 19:13:47.18 0
若い女とおばさんの2人で来てる
29: 2019/09/23(月) 12:14:23.77 0
あれ修行だからな
お前がつっけんどんにしようがニコニコ対応しようが何度でも来る



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569202853/