bandicam 2019-09-22 11-50-05-976
http://news.searchina.net/id/1682760?page=1

日本では未だに男性が家族のために働いて稼ぎを得て、妻は旦那をサポートするために家事をして料理を作る認識が根強いからだとした。そして、朝は誰よりも早く起床して朝食を作る日本人女性を見て、気の強い女性が多い中国では「ありえない!」と筆者は述べた。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

5: 2019/09/22(日) 18:42:42.27
実際はそうでもなくなってきてるんだけどねえ。
6: 2019/09/22(日) 18:43:02.00
パン食ですが何か
11: 2019/09/22(日) 18:43:52.34
中国人は朝飯つくらんのかw
846: 2019/09/22(日) 20:34:34.90
>>11

作らない。ソースうちの四川美人(自称)
朝食は外で食べるものらしい
745: 2019/09/22(日) 20:22:53.17
>>11
台湾も朝から屋台飯
うまそーなの食ってる
58: 2019/09/22(日) 18:51:17.00
>>11
共産国は共働きがデフォでは
116: 2019/09/22(日) 19:00:39.57
>>11
中国出張してたとき同僚が「嫁が朝飯作ってる」って話したら中国人みんなびっくりしてたわ
中国人は朝は外で食ってたよ
豆乳と揚げパンのセットとかお粥を安くで食べるところがある
日本のモーニングとかより圧倒的に安くてさほど稼いでなくても毎日外で食べられる値段
176: 2019/09/22(日) 19:09:52.57
>>116
うちの嫁ちゃんは毎朝作ってくれてるよ。

ありがとねーって言ったら
あったりまえじゃん!
健康第一と言われる

だからパンなんて絶対出てこない
193: 2019/09/22(日) 19:14:47.26
>>176
いつまでも続くと思うな
更年期に入ってくると
身の置き所もないほどだるくて辛くて
起きられなくなるとかあるから
14: 2019/09/22(日) 18:44:13.97
今時ご飯味噌汁魚のきっちりした朝飯取ってる人は少数派じゃね
お茶漬けやシリアルくらいでいい
238: 2019/09/22(日) 19:21:11.75
>>14
江戸時代もそんなもんだったのにいつから変わったんだろな
15: 2019/09/22(日) 18:45:11.24
文化
16: 2019/09/22(日) 18:45:18.73
おまえん国みたいに朝から食堂が開いてないんや!
17: 2019/09/22(日) 18:45:22.40
昔の日本映画でも見たのか
57: 2019/09/22(日) 18:51:03.65
>>17
クレヨンしんちゃんじゃね?
魚焼いて味噌汁作って温野菜をレンチンして朝忙しいシーンを何度も見たわ
で、しんのすけがノロノロしてバスに乗り遅れて自転車でバスを追いかけるパターン
20: 2019/09/22(日) 18:46:41.25
甲田式断食療法では、一日二食の半日断食で朝食は食べずに胃腸を休ませる。
アメリカに渡ったそれはナチュラル・ハイジーンとか言われて、日本に逆輸入されて

ああ
22: 2019/09/22(日) 18:46:53.17
うちは父である俺が朝ごはんと3人分の弁当作るぞ
445: 2019/09/22(日) 19:49:51.88
>>22
ナイス父さん!
23: 2019/09/22(日) 18:47:02.69
旦那と色んなカフェやファミレスでモーニング食べてから別々に出発するわ
台湾みたいに朝食は外食ってのが日本でも当たり前になってくるかも
39: 2019/09/22(日) 18:49:22.23
>>23
名古屋ってそうよね
共働きだったらそれでエエよ
392: 2019/09/22(日) 19:44:30.16
>>39
朝飯外で食うにしても納豆卵定食で350円くらい、
同じ値段なら喫茶店のモーニングよりそのほうが体にいいとは思う
524: 2019/09/22(日) 19:58:03.76
>>392
納豆も卵も冷蔵庫から出すだけじゃん
350円も勿体ない
548: 2019/09/22(日) 20:00:50.52
>>524
後片付けがいらない
それと家からキッチンなくすと家賃なら月2万、マンションなら500万は安くなる
社会の構造を変えないといけないが
589: 2019/09/22(日) 20:05:46.33
>>548
さすがに台所なしは日本じゃキツいだろ
俺は夜味噌汁作っといてタイマーで朝ご飯炊いてシラスや明太子とか海苔なんかで適当に食ってる
片付けは帰ってから夕飯作りながらだな
24: 2019/09/22(日) 18:47:30.99
東南アジアだと朝ごはん外で食べるよね
29: 2019/09/22(日) 18:47:57.80
それやってくれるのは専業主婦だけです
61: 2019/09/22(日) 18:51:38.61
>>29
うちは夫婦の稼ぎが同じだが女の方が作ってる
153: 2019/09/22(日) 19:06:04.89
>>61
男の方が虚弱体質なら、それも有りだ
33: 2019/09/22(日) 18:48:53.63
日本では昔から男の胃袋を握れば勝ちと言われてる
男の胃袋を握れない女は男に浮気される
35: 2019/09/22(日) 18:49:09.12
男は山へ芝刈りに行くと
昔から決まってるからだよ
439: 2019/09/22(日) 19:49:10.27
>>35
今は女も芝刈りに行っているわけだが。
40: 2019/09/22(日) 18:49:28.04
さらにお弁当まで持たせて子供を保育園に送りつつ自分も仕事に行くんだぜ
日本のスーパーカーチャンは
41: 2019/09/22(日) 18:49:32.21
卵焼いてパン焼くだけだろ
どっちがやってもいいわw
43: 2019/09/22(日) 18:49:52.10
いや、まぁ基本的にはその通りだよな
だから忙しい共働き家庭ではやってないとこが多いだろ、その点補足すべきではあるな
44: 2019/09/22(日) 18:49:58.11
朝はお菓子パンに魚肉ソーセージと果物少々。
カロリーが高いせいか、夕方まで持つ。
45: 2019/09/22(日) 18:49:59.34
共働きでも家事育児は女の仕事(0円)だもんな
52: 2019/09/22(日) 18:50:48.92
>>45
女の方が男と同等以上に稼いでたらそうならない
117: 2019/09/22(日) 19:00:44.54
>>52
日本は女の方が働いてるな
443: 2019/09/22(日) 19:49:47.71
>>52
子供に何かあれば仕事抜けるのは女の方
これで同等な仕事なんて与えられるわけないじゃん
458: 2019/09/22(日) 19:51:47.94
>>52
嫁と一緒に産休と育休取って子供が熱出すたびに早退して治るまで休んでみ
給料下がるから
470: 2019/09/22(日) 19:53:08.48
>>458
それが原因で下がった給料を嫁が理解してくれるかというとそうじゃないしな
まあ一番は日本企業の理解のなさなんだが
47: 2019/09/22(日) 18:50:10.71
>日本では未だに男性が家族のために働いて稼ぎを得て、妻は旦那をサポートするために家事をして料理を作る

※ただし公務員と一部の上層民間勤めのみw
48: 2019/09/22(日) 18:50:22.12
自分の家も朝ごはんは父ちゃんの仕事だぞ
底辺層の人達は思考停止してるし未だに戦時中の感覚引きずって女の仕事だと思ってそう
469: 2019/09/22(日) 19:53:06.51
>>48
父ちゃんかっこいい。
414: 2019/09/22(日) 19:46:35.74
>>48
それはいくらなんでも母ちゃん仕事しなさすぎ
444: 2019/09/22(日) 19:49:51.19
>>414
どっちがやってもいいだろ
得意な家事を分担すればいい
50: 2019/09/22(日) 18:50:41.24
共働きで家事は分担と約束して結婚しても
実際に分担すると俺の方が稼ぎが多いのにとか俺の方が残業が多いのにとか
なんとか理由や文句をつけて結局妻に家事をやらせる男が多いよ
そして子供が出来たら完全に妻のワンオペ育児になって
妻はこれだったら1人で子育てした方が楽という事で離婚になるパターンのなんと多いことよ
51: 2019/09/22(日) 18:50:42.36
どこの国も似たようなもんだと思うけど。
でも名古屋や岐阜なんかだと喫茶店に朝食食べに行くというのはよくある話か。安いから。

とはいえ中国は数が少ないから女性優位で、女性の意見が通りやすいということもあるのだろう。
53: 2019/09/22(日) 18:50:49.64
男は働いて金稼ぐのが当たり前と平気で言ってるがな
56: 2019/09/22(日) 18:50:51.65
女が料理することに関してはドイツだってジャガイモでフルコースの料理が出来るようになれないとお嫁にいけないとか言われるから日本だけじゃないけどな
60: 2019/09/22(日) 18:51:32.68
昔からの風習だから
62: 2019/09/22(日) 18:51:43.55
うちじゃ俺が作るんだが・・・
569: 2019/09/22(日) 20:03:01.54
>>62
いい旦那さん。
67: 2019/09/22(日) 18:52:22.72
朝起きたら妻がエプロンして台所でトントンやってたらそれだけで幸せ
男の願望です
68: 2019/09/22(日) 18:52:40.34
うちは俺が作らされてるが。
おれ自身は朝食なしにしてるが。
69: 2019/09/22(日) 18:52:48.13
そんな日本は知らんな
並行世界かな
70: 2019/09/22(日) 18:52:52.64
専業主婦を飼っておけるのは男の甲斐性次第
71: 2019/09/22(日) 18:53:03.18
朝屋台があればいく
72: 2019/09/22(日) 18:53:51.09
写真で見たけど台湾のスーパーとか豆乳の種類が豊富でうらやましい。
日本だとだいたいキッコーマンかマルサンしかない
74: 2019/09/22(日) 18:54:34.86
うちの嫁(専業)は色々残念なところも少なくないが、これは毎朝やってくれてるので結構感謝してる。
やってと言ったこともないのに自発的にやるし。嫁の矜持みたいなものが彼女なりにあるようだ。
矜持なんて言葉、嫁は多分知らんけど
78: 2019/09/22(日) 18:55:00.25
日本でもそれやって貰えるのは専業主婦だけなんだけどねえ…
共稼ぎでそれをやって貰える夫は幸せかもしれないけど、いつか破綻する気がする
男はそれによって調子に乗るし、家事も育児も押し付けた挙句にダメ出しする奴もいる
そうやって疲れ果てた嫁さんにキレられ離婚に至った同僚がいるからなあ
128: 2019/09/22(日) 19:02:51.99
>>78
たしかに感謝もせず調子にのるのばっかだな
なんなんだろなあれは
80: 2019/09/22(日) 18:55:19.68
いや、自分で作ろうよ
おいしいご飯を食べるのが人生の楽しみなのに
938: 2019/09/22(日) 20:47:08.79
>>80
外食は高いわりに味にも量にも満足できない
それなら作った方が断然良いけどね
それに子供に食べさせるのは家のご飯が安心
82: 2019/09/22(日) 18:55:32.63
もう専業主婦って3割くらいしかいないんだっけ
若い世代はもっと少ないだろうな
84: 2019/09/22(日) 18:55:37.85
今はそんな事なくね
専業主婦の人ならあるかもだが
90: 2019/09/22(日) 18:56:15.53
中国はおそろしいほどの男女平等だもんな
女の兵隊さんもたくさんいるし
そりゃ中国では女も気が強くなくちゃ生きていけない
104: 2019/09/22(日) 18:58:48.19
>>90
日本人の嫁もらった中国人男性が羨ましがられてるの見たことあるんで、どこの国の男も本当はおかんもやってくれる女が好きなんじゃないかなと思う
819: 2019/09/22(日) 20:30:52.79
>>104
中国は独身男余りなんだっけ?
なんか婚活ツアーをしに日本に来てるって記事を見たな
91: 2019/09/22(日) 18:56:17.45
>>1
自分や自分達の世代はこんなに苦労してた
っていう姑意識が連綿と続いているから主婦が中々楽にならない



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569145261/