bandicam 2019-09-23 07-24-53-207
https://bunshun.jp/articles/-/14052?page=1

頭皮ごと残された髪の毛、人型の染み……“事故物件住みます芸人”が見た
「孤独死部屋」のリアル

福島県いわき市「生と死の祭典」で松原タニシは何を語ったか?

リンク先に続きあり



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

7: 2019/09/15(日) 22:33:13.45
事故物件なのに4万五千円か
大阪は住めんな
大阪出身やけど
14: 2019/09/15(日) 22:36:12.19
自然死は事故物件になるの?
31: 2019/09/15(日) 22:46:13.44
>>14
自然死でも誰にも気づいてもらえずそのまま放置されれば立派な孤独死であり事故物件
自然死なだけなら事故事件性がないでしょ
16: 2019/09/15(日) 22:36:58.81
何でも芸の肥やしにするのはいんだけど
事故物件に住んでて亡くなった芸人いたよなと
220: 2019/09/16(月) 06:44:32.55
>>16
そんな芸人いたんだな。
やはり何かあるのかな。
18: 2019/09/15(日) 22:37:53.12
畳が不自然に凹んでたりするよ
23: 2019/09/15(日) 22:40:08.57
>>18
確かに凹んでたなー
絨毯敷いたから別に平気だけどね
45: 2019/09/15(日) 22:53:30.04
>>23
ひでえなあ
板張り替える以前に畳も替えないのかよ
そりゃ死臭するわ
20: 2019/09/15(日) 22:39:08.30
オレも老人が孤独死して、腐乱死体で発見された事故物件に住んでるけどね
たまーに死臭がするぐらいで特に問題はない
180: 2019/09/16(月) 01:37:33.90
>>20
畳取り替えても、下の板まで汁が染み込んでるからどうしようもないんだよなアレ
21: 2019/09/15(日) 22:39:49.82
読んでないけど掃除が入るだろ
26: 2019/09/15(日) 22:42:14.40
「事故物件」の殆どは「孤独死」にまつわるものなのよな。
27: 2019/09/15(日) 22:42:31.01
駅まで徒歩1分で10畳4万5千なら大体相場の半額だろ
29: 2019/09/15(日) 22:43:31.38
タニシの実家が寺だからだろ
お坊さんやればよかったのに
137: 2019/09/15(日) 23:58:56.99
>>29
Tさんだな。タニシだし
33: 2019/09/15(日) 22:48:03.44
死んだ人間より生きた隣人の方が恐いからな
35: 2019/09/15(日) 22:48:22.03
毎日誰もいないのに通りすがりに押してもないエレベーターが開く自分がいますし。
ほぼ八階がメイン。
後は誰もいない階だとチーんとかいって目の前で開くけど、誰も降りないし誰も乗らないし。
まぁ◯◯だからそういうこともあるかも。
41: 2019/09/15(日) 22:50:57.88
>>35
俺も職場でたまにそういうことあるけど
エレベーターの故障で事故に巻き込まれることのほうがよっぽど怖いわ
よく管理人に言わないね
166: 2019/09/16(月) 01:21:38.84
>>35
そういう風に制御されてるんじゃないの?
うちのマンションのエレベーターは誰も乗らないときは
特定の階まで自動で戻るようにプログラム?されてる
待機階ってのが決めてあるみたいで
187: 2019/09/16(月) 01:54:59.88
>>166
そう言うのはわかるんじゃない?

自分も子供の頃住んでた所であったけど
タイミングよく開くんだよねえ
動いてた気配はないし
夜の23時ごろだから出歩く人もほとんど居ないのにさ
まあ気にせず乗ったけどさ

ちなみに住んでたとこは近所では有名な自殺スポットなんよね
11階建てで屋上に出れるからな
38: 2019/09/15(日) 22:49:52.35
コイツがネタで面白半分に
住んでも告知義務は
無くなるんだよな
229: 2019/09/16(月) 11:45:21.18
>>38
告知義務ロンダリングに利用されてる。
39: 2019/09/15(日) 22:50:12.61
いくら事故物件だからってクリーニングぐらいするだろw
134: 2019/09/15(日) 23:46:51.96
>>39
長居する気がない奴を一回住ませて告知義務回避してからフル改装するんじゃない
他にわざわざ痕跡残す意味ってないと思う
49: 2019/09/15(日) 22:54:46.98
>>39
前にツイッターで自殺したい子の大量殺人した部屋のは
全然掃除してなくて、冷蔵庫もそのまま、
その事故物件に住んでいる人が掃除や改良してた
114: 2019/09/15(日) 23:25:57.21
>>49
それって座間だっけ?
44: 2019/09/15(日) 22:53:23.39
座間の9人殺し白石の部屋に現在住んでる人って事故物件って告知されてなかったんだっけ?
56: 2019/09/15(日) 22:59:26.25
>>44
自分が記事見たときは海外から帰ってきたばかりの男性で
大量殺人があったのは知ってるが怖いから詳しく調べることはしてないっていうのを見た
69: 2019/09/15(日) 23:09:06.28
>>56
そうだったんだサンクス
186: 2019/09/16(月) 01:53:54.61
>>69
でも警察が血痕しらべるために壁に撒いた薬剤とか
そのまま残ってるらしいよ
58: 2019/09/15(日) 23:01:06.76
頭皮ごと残された髪の毛、人型の染み…


いや特殊清掃の人たちが証拠隠滅してるからそんなん残らんでw
シミなんて床板ごと張り替えるし

孤独死自体はちゃんと考えないといけない問題かもしれんけど、嘘はいかんな
62: 2019/09/15(日) 23:03:52.83
知人が殺人があったマンションに住んでた
知人は死体がベランダに落下した部屋に住んでて
都内高級住宅地の広い部屋でも凄くw格安だった
ただ、落下した時間。深夜にベランダからドタンドカンと騒々しい音が毎日するって言ってた
70: 2019/09/15(日) 23:09:24.66
>>62
ドタンドカンと音がした瞬間に
すかさず現場みればいいのに。
73: 2019/09/15(日) 23:10:09.71
>>70
何度みても音だけするって
63: 2019/09/15(日) 23:04:58.66
てか事故物件がどうとか言うけど、この世で人が死んでない場所なんてあるんか?
お前らが今いる部屋だって、歴史を遡れば絶対誰か死んでるはずやで
101: 2019/09/15(日) 23:21:10.80
>>63
昔大島てるに「本能寺の変で織田信長が焼死」とか「池田屋事件で死者」とかあったのは笑った
今見たら削除されてたけど
128: 2019/09/15(日) 23:38:05.44
>>101
それはただのネタというより大島てるへのアンチテーゼだと思う
「どこでも人は死んでるんだよ」という
146: 2019/09/16(月) 00:07:01.01
>>128
関ヶ原町なんて町中人が死んだ場所だらけ
町内を流れる黒血川の由来が壬申の乱での戦死者の血で川が染まったとか

空襲に晒されず戦乱の舞台になっていない大都市なんて無いだろうし
65: 2019/09/15(日) 23:06:15.32
親戚が自殺したことがあった
親父が発見したんだが
管理人さんに部屋の鍵開けてもらったときに
ドア開けた瞬間に遺体が管理人さんに倒れ掛かっちゃって大変だった真夏だったし
って親父が笑いながら話してた
78: 2019/09/15(日) 23:12:07.56
>>65
開きドアの上のバネのところに、首つり用の
ヒモでもぶら下げたんか。

でも登山で死んだ奴なんか、死体をおんぶして
下山するそうだからな。一週間は背中に違和感が
残るそうな。
76: 2019/09/15(日) 23:11:24.81
他殺>自殺>病死
病死なら住むやついるだろな。破格の安さなら。
96: 2019/09/15(日) 23:19:34.60
「いわく付き物件」と思って見るからなんだろうけどどの写真も気味悪い
110: 2019/09/15(日) 23:25:32.46
全文読んだ。

死者に対して消滅ではなく、生きていた人として接してるんだね。
怪談話で儲けるのはどうかと思うけど、宗教のない日本には必要な事かも知れないと
1mmくらいは思ったよ。
120: 2019/09/15(日) 23:30:26.64
不思議だよな、事故物件って。

150年前そこで人が死んでるよって言われても、へーとしか思わないのに、
5年前だと避けたくなる。
135: 2019/09/15(日) 23:50:07.01
ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、
東京に一人暮らしする事になりました。
とあるマンションで生活を始めているうちに、
ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました。
その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。

すると、穴の向こうは真っ赤でした。
隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も、次の日も
その女子大生は小さな穴をのぞいていました。
いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になった女子大生は

マンションの大家さんに聞いてみることにしました。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいるんですか?」
すると大家さんは答えました。

「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」
138: 2019/09/15(日) 23:59:28.04
事故物件はいったん人が住めば、次からは借り手に事故物件であることを言わなくてもよくなるって聞いたことある
225: 2019/09/16(月) 07:45:12.19
>>138
ただし聞かれたら正直に答えないといけないので
部屋を探すときは聞くようにしている
141: 2019/09/16(月) 00:02:55.39
この手の物件ってちゃんと特殊清掃が綺麗に現象復帰してくれているのでは?
142: 2019/09/16(月) 00:04:43.93
>>141 を読めば分かるけど、けっこ手抜きしている

人の形に跡が残ったフローリングも、匂いが取れたからこのままでいいって言ってそのまま貸している
145: 2019/09/16(月) 00:06:18.86
>>142
ひでー
清掃の程度で価格に跳ね返るからだな

煮込み汁物になってしまったらもはや部材ごと取り替えないといけなさそう
143: 2019/09/16(月) 00:05:17.96
この人が出てる動画先日見たけどフルリフォームされて3DKで800万の物件紹介してた
凄い綺麗だし全然有りだなと思ったわ
149: 2019/09/16(月) 00:12:09.82
自宅の斜め向かいに1階2階それぞれ2部屋の小さなアパートがあって
いつからか2階の部屋の窓が昼夜を問わず開きっぱになってた。
借り主が別宅的に借りてるなんて噂があって
たまにしか部屋に帰って来ないとかで、換気の為かと誰も気にもとめてなかった。

ある週末の朝、アパートの前に警察やら救急隊が集まってた。
親族が訪ねてきてみたら、借り主が孤独死してるのが見つかったとか。
窓が開いてた為か、毎日のようにアパートの前を通ってても異臭などは感じたことがなかった。
しばらくして遺品整理と清掃が入ったけど
気付けばもう新しい住人が住んでたな。
151: 2019/09/16(月) 00:14:46.12
>>149
異臭が残らない事故物件なら、
安くしてもらえるなら、イイネ
154: 2019/09/16(月) 00:24:10.42
大島てるに出てる近所のアパート、気にして通るたび見てたけど最近やっと該当の部屋に入居したわ
でも物件自体が掃除されておらず荒んだ雰囲気で大家が放置してる感はんぱない
155: 2019/09/16(月) 00:25:27.76
近隣の相場7万なのに4万で出てれば気にしない奴は入るだろうな
157: 2019/09/16(月) 00:51:05.80
心理的瑕疵有り物件やねw
189: 2019/09/16(月) 01:58:45.14
自分が孤独死して腐乱したら
マンションの皆さんにも大家さんにも申し訳ないと思ってしまう
気にせず住んでくれるひとがいたら
生きてるものの生命力が一番の浄めになるというし
大家さんも助かるし、ご近所も気持ちのリセットしやすくなる
住んでくれたひとには感謝感謝でサービスするけどな
238: 2019/09/16(月) 17:45:03.27
>>189

カズレーザーが、腐乱死体の染みのある畳の事故物件に住み始めてからツキが向いてきて売れた、ってのはそういうことかもな
195: 2019/09/16(月) 02:20:24.20
孤独死は特別なことじゃないだろ
悲惨な死に方だと報道しすぎ
240: 2019/09/16(月) 17:58:49.60
>>195
死ぬ本人はいいかもしれんが
後始末する方はたまったもんじゃないぞ
201: 2019/09/16(月) 02:46:36.72
孤独死は今後はもっと増えるだろうし事故物件扱いされなくなりそう
211: 2019/09/16(月) 04:52:36.01
結構いい住まいが格安で入手できる事もあるので
事故物件を求める人もそれを専門に取り扱う業者もいるらしいな。
252: 2019/09/16(月) 18:29:25.92
学生のときは、部屋で亡くなった人が
いるという物件を借りてたが、
全く何も気にならなかったな。

人間なんてみんないつかは死ぬもんだ。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568554200/