bandicam 2019-09-21 17-38-23-487


1: 20xx/ミステリー master
私が小学校低学年の時の話なんだけど、今でもよく覚えてる。

共働きだったりする親が、学校から帰った小学生を預ける・・・って感じの
「学童保育」ってものがあった。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
私は1年間しか通わなかったんだけど、今でもまだやってるみたい。
その学童保育は土日以外なら夏休みでも冬休みでもやってた。
で、8月の夏休み中、私は学童保育に通ってた。

福祉センターと一体化してる学童保育には図書室やら何やら色々あって
毎日行っても飽きなかった。

その日はとても暑かった。

私とAとBとC、計3人で、室内で遊んでいて、
かくれんぼをしようってことになった。
鬼はじゃんけんで負けたAということになり、皆散って行った。

福祉センターは三階まであり、そのうち一回の半分が学童保育。
私達はそんなことは構わないで3階にまで隠れた。

1: 20xx/ミステリー master
私はあまり遠くまで行くと大変だと思い、
スタート地点と同じく1階にある図書室に隠れた。
丁度椅子と机の影になる狭い場所で、丁度読みたかった漫画を読んでいた。

漫画を一冊読み終わる頃になっても、Aの声も姿もない。

上の方を探しているのかな、と思い二冊目を読みはじめたその時
Aが後ろに立っていた。

私:「あーあ。見つかっちゃったか。」
A:「・・・・・」

私:「どうしたの?」
A:「○○(私の名前)、ちょっと来て・・・」

私は不思議に思いながらも、Aに着いていくことにした。
行った先は3階だった。

階段を上ったすぐ前に一つ物置のような部屋がある。
非常通路がある為、外から3つの面が見える。
そのうち、2つは大きなガラスがはめ込んである。

中が丸見えなのだ。
Aは私をその部屋のドアの方へ連れて行った。
中に入るドアの方からは角のせいで階段も非常通路も見えない。

私:「この中に誰か隠れてんの?」

Aの顔を見ると何か怖いものを見たような顔だった

A:「このドア・・・ノックすると返ってくんの・・・」
私:「え?w」 
1: 20xx/ミステリー master

私は普段のAの性格から、どうせ騙そうとしてるんだろうと思った。
で、面白半分にノックしてみることにした。

『コンコン』

『・・・コンコン』

どうせ誰か隠れているんだろうと私は思ったけれど
Aは私の肩に手を置き今にも逃げ出しそうな顔をしている。

一旦、Aと一緒にガラス窓から中を除いてみたが、
ドアの周りに人影は無いようだ。

A:「ねぇ・・・?一旦戻ろうよ。一階に・・・。」
私:「ちょっと待って。」

もう一度ドアの前へ行った。

私は、部屋の中へ入ってみようと思ったのだ。
怖かった。
ガラス窓を覗いて人気が無いのを見て私も段々怖くなってきていたのだ。

・・・・ゴク
息を飲む音が妙に響いた。
ドアノブに手をかけた。

その時――背後から声をかけられた。

「うあっ!!」

1: 20xx/ミステリー master

私とAは驚いて声を上げた。
声をかけたのは掃除のおばさんだった。

「ちょっと、あんた達学童保育の子だろ?三階に来ちゃ駄目だ。さっさと戻りな。」
私:「あっ・・・でもこのドア・・・ノックすると返ってくるんです・・・」

「?ここはただの物置だよ。」

そう言うとおばさんは急にドアを開けた。
ガチャ

――中には特に何も無い。

「ほら、さっさと行きな。馬鹿らしい。」

そういい残しておばさんは階段を下りていった。
私はおばさんの馬鹿にしたような言い方に腹が立った。

私:「何なのアレ。」
ドン、と私はドアを蹴った。
すると

『アハハハハ』

と笑い声が返ってきた。

これには私もAもかなりビビってダッシュで階段を駆け下りた。
1階まで来ると、丁度トイレに隠れていたBとCが出てきた。

ということは、あの部屋にBもCもいなかったのだ。

私とAは凍りついた。

後に聞いたのだが、あの福祉センターは私が通っていた小学校の跡地だったのだ。
昔火事で焼けてしまい、今の場所に立てられたそうだ。

文章力無いせいで怖くないかも・・・しかし今思い出しても怖い・・・





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/