bandicam 2019-09-12 13-15-21-454
台風15号の影響による千葉県の大規模停電は、18日午後10時現在で25市町の計約3万7600軒となった。県のまとめでは、住宅被害は全壊と半壊、一部損壊が計6313棟(18日現在)となり、前日の3912棟から大幅に増加。ただ、館山市、木更津市など5市町については詳しい状況を把握できておらず、被害はさらに増える見通しだ。

首相との面会後、森田氏は記者団に対し、「非常に前向きな話を頂いた」と述べた。国や県、東電などの対応に批判が出ていることについては、「混乱したことは事実で、混乱の中で色々な問題が出てきた。誰が悪い、これが悪いではない」と強調した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190918-OYT1T50240/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/09/19(木) 01:01:08.55
悪いもんは悪い
3: 2019/09/19(木) 01:01:32.13
県が災害対策本部を立ち上げたのは
台風が通り過ぎた日のさらに翌日って本当ですか?
8: 2019/09/19(木) 01:02:27.25
>>3
それほんまやったら人災ちゃうんか?
4: 2019/09/19(木) 01:01:33.24
誰が悪い → 知事
これが悪い → 県の対応が遅い

はい論破
10: 2019/09/19(木) 01:03:04.75
自然は予測出来ないですからばっかり言って逃げてたな
15: 2019/09/19(木) 01:03:49.17
むかし、普賢岳で爆発あったときの知事は、市民が大変だからヒゲそらねとかだったな
20: 2019/09/19(木) 01:05:14.06
メインの復旧は事業者の仕事。
役人はそれが円滑に進むように道路などの
公共の設備を復旧させる段取りとか、許可だの申請だのを
簡略化したり特例で無くしたりすることと、
今後の基準強度の見直しを要求したりが仕事。
役人がライフラインの再敷設工事とかやるわけ無い。
文句言ってるのは会社で机に居ない奴は
仕事してないと言い出す老害と一緒。
役人が作業着着てヘルメット被って現地に来ないと
気に入らないって言うアホ。
60: 2019/09/19(木) 01:11:42.28
>>20
ちょっと違う気がする
復旧はもちろん現場だが、今回は長引いてるので住民は疲弊している。
精神的な面からも行政のサポートが必要ではなかろうか
その意味では知事の動きがもっと見えないと駄目だね
24: 2019/09/19(木) 01:05:39.65
森田知事は嘘でももっと表に出てきて
「大丈夫だ!俺が守る!」みたいなこと言えば、励ましになるのに。
責任の擦り合いなんかしてるレベルじゃあ・・・もう駄目だね
25: 2019/09/19(木) 01:06:00.65
本人がこれ言うー?
26: 2019/09/19(木) 01:06:12.87
そのセリフ未だ停電してる人らの前で言ってみてくれよ
38: 2019/09/19(木) 01:08:07.22
東電の対応の悪さもあるけど県と国も対応遅かった。
…って批判してるメディアも報道すんの遅かった。
45: 2019/09/19(木) 01:09:08.48
こういうこと言い出すということは不味い対応してたんだろうか
46: 2019/09/19(木) 01:09:12.54
人員削減コスト削減しまくった結果だし
54: 2019/09/19(木) 01:11:03.69
東電叩いてただろ
県の失態が明るみになるまで
80: 2019/09/19(木) 01:15:07.71
>>54
東電に不眠不休で直させようとしたのも
県が停電に何も対処をしてないのがばれるからだから
68: 2019/09/19(木) 01:13:21.17
初動完全にミスしたってわかってんだろ
3日目辺りから慌て出してたもんなぁ
69: 2019/09/19(木) 01:13:39.04
全国から電力会社が集結してもこうなんだから、ただただ被害が大き過ぎただけだろ
88: 2019/09/19(木) 01:17:01.46
>>69
未だ復旧しないのは倒木で山奥の電柱が倒れまくったせいだから、
電力会社よりも県や市町村の責任の方が大きいと思う
74: 2019/09/19(木) 01:14:02.20
東電が悪いわけじゃないのに普通は不眠不休で働けとは言わないですよ?
107: 2019/09/19(木) 01:20:29.95
非常時でも足を引っ張り合うのが
民度が高く美しいってことなんだよ
110: 2019/09/19(木) 01:20:40.32
ただ、取り巻きが無能にしても最終責任は知事にある。部下の無能を放置していた事に知事の責任はある。
119: 2019/09/19(木) 01:22:16.20
県知事は

警察も
消防も
防災ヘリも
ドクターヘリも動かせた

出動要請すれば
木更津ヘリ部隊
習志野駐屯地
調子海上保安庁 も 出動できる

情報収集の初動調査から失敗だろ
124: 2019/09/19(木) 01:23:31.70
危機管理の希薄な知事の下では自治体県民は苦労する
これも氷山の一角で他の都道府県も似たようなものだろう
今回の停電においても千葉で一か所だけ大震災の教訓から地下のメタンで発電していた町の自治体があった
コンパクトシティー構想を考えると市町村の合併が災害等の危機管理に柔軟に対応出来なかった事が露呈した
133: 2019/09/19(木) 01:25:06.15
先陣きって県知事が対応してればな
すべて後手にまわってることがすべての元凶
一番がっかりしてるのは千葉県民

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568822444/