bandicam 2019-07-22 10-45-23-191
17日午後8時20分ごろ、さいたま市見沼区大谷の集合住宅に住む小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の母親(42)から「息子が英会話塾に出かけたまま帰宅しない」と110番通報があった。埼玉県警が付近を捜索したところ、18日午前0時40分ごろ、進藤さん方の玄関の外にある収納スペース内で進藤さんの遺体を発見した。 

遼佑君を知る近所の人
「昨日も息子が遼佑くんの家に遊びに行ったみたいで、ピンポン押したけどいなかったと言っていた。夕方4時5時くらい」

家族を知る人

「お母さんは学校の先生、お父さんは見かけたことがない。お母さんは朝早く出て行くから遼佑が鍵を閉めていつも一人で出てくる子だった。ちょっとおっちょこちょいなこだったから、くつ下を履き忘れたとか」

遼佑君を知る近所の人

「学校は近いんですけど、一本道なんですけど、意外とこっち方面の子がいなくて、学校からの間、一人になっちゃったりすることもなくはなくて。集団登校ではあるけど、集団下校ではないんですよ。
昨日は4年生は6時間だったので、子どもの足で学校からゆっくり歩いて12、13分くらい。遼佑がけっこうプラプラしている子だったんで、どんなにかかっても(午後)4時半くらいには家に着いてると思う」

近所の男性

「近隣でも変態が出たとか泥棒が入ったとか、あるいは下着泥棒だとか放火魔とかは聞いた事がない。街灯もすごく増えたし、防犯的にはすごくよくなった地域だと思います」

■現場から中継

放課後友達グループで遊ぶ約束をしたが進藤君がいなかった。
そのことから、下校の最中か家に帰った直後のタイミングでいなくなったのではないかと考えられる。

最短経路の通学路はほぼ一直線、大人の足で6分くらい。雑木林はありますが、基本的にはほぼ民家。

学校を出てどのような道のりを歩いて、実際に帰宅していたかどうかは今のところ分からない(レポーターには)。

ほぼ民家なので、家の近所で防犯カメラは確認できない。

■大宮東警察署から中継

遼佑くんは昨日、下校した後に一度帰宅していて、一緒に住んでいる父親が塾へと送り出していたということです。

しかし、結局英会話塾には行っておらず、警察は詳しい足取りについて捜査を進めている。

遺留品については捜査中という事で明らかにされていません。

普段遼佑くんはバスに乗って英会話の塾に通っていた。当日乗っていたかどうかは今のところ分かっていない。

https://www.asahi.com/articles/ASM9L2RN8M9LUTIL001.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

5: 2019/09/18(水) 15:20:30.81
これなんなの無職の父親って何者なの
怖すぎ
12: 2019/09/18(水) 15:22:15.95
宅配ボックス?
45: 2019/09/18(水) 15:30:27.52
>>12
パイプシャフト。
略してPS。
70: 2019/09/18(水) 15:39:59.74
>>45
パイプスペース
16: 2019/09/18(水) 15:22:45.25
連れ子なのかどうなのか教えて欲しいわ
17: 2019/09/18(水) 15:22:50.40
こんなん簡単すぎる。夫の実子じゃなければほぼ確定。
18: 2019/09/18(水) 15:22:51.76
犯人「目撃されるから遠くには運べなかった。」
20: 2019/09/18(水) 15:23:04.17
犯人は既に登場している気がする
21: 2019/09/18(水) 15:23:04.80
これは真っ先に疑われても仕方ない
22: 2019/09/18(水) 15:23:28.90
教職員の母親(42)より10歳年下の
無職の父親(32)
23: 2019/09/18(水) 15:23:30.90
>家族らから詳しい事情を…

外部の操作は無し!
25: 2019/09/18(水) 15:24:01.26
無職の時点で怪しいよな
26: 2019/09/18(水) 15:24:10.79
教職員住宅なんてあるんだ
羨ましいな
47: 2019/09/18(水) 15:30:55.23
>>26
雨漏りするから屋根を後から付け足して見栄えがよくなったけど
下だけ見ると、きたーない住宅
29: 2019/09/18(水) 15:24:49.43
これは安藤優子じゃなくても父親を疑うわ

父親『英会話教室に送り出した』

同級生『家のピンポン鳴らしたのに反応が無かった』
81: 2019/09/18(水) 15:43:34.86
>>29
それにくわえ
近隣住民「父親を見たことない」
93: 2019/09/18(水) 15:48:03.48
>>81
近所の話等見てると無職=引きこもりかヒモだったとしか思えない…
107: 2019/09/18(水) 15:50:12.96
>>93
普段から塾に「バス停」まで送り出してるなら父親の顔ぐらい知ってるようなもんなんだよね
ってことは家の中から塾に送り出した
だから靴を履いていない

いずれにせよ集合住宅内の住人だわな
30: 2019/09/18(水) 15:25:03.13
父親 送り出した
友達 家に言ったけど居なかった

ここで第三者が絡んでるなら犯人は殺害して遺棄する為にわざわざ自宅に届けたことになる
家を知らなければ出来ないしリスク以外ない

つまり、うん
36: 2019/09/18(水) 15:27:25.46
答え合わせ終わったのか、おまいらご苦労様やで。
41: 2019/09/18(水) 15:30:05.29
顔見知りの犯行なのは間違いないな
42: 2019/09/18(水) 15:30:13.17
えー、でも父親だったらこんなすぐ近くに遺体を隠すかな??
すぐバレちゃうじゃん。
104: 2019/09/18(水) 15:49:52.70
>>42
引きこもりだから遠くまで出れない
113: 2019/09/18(水) 15:51:00.11
>>42
無職だし個人所有の車が無いからかもなぁ知らんけど
159: 2019/09/18(水) 15:55:27.39
>>42
部屋の中だと妻にバレる
マンション外に運ぶ手段はない
44: 2019/09/18(水) 15:30:20.72
教職員住宅なんていまどきあるんだ
しかも割と新しい?
49: 2019/09/18(水) 15:31:42.69
まあ待てよ
まだ知らない人に殺されて自宅に置き配された可能性もあるだろう?
52: 2019/09/18(水) 15:33:41.83
「無職」って、色んな想像を掻き立てる不思議なワード。
55: 2019/09/18(水) 15:34:47.34
この子連れ子?
57: 2019/09/18(水) 15:35:28.55
32歳の女教師が22の男つかまえて、子供作って10年養ってるの?
61: 2019/09/18(水) 15:38:10.09
>>57
公務員なら理論上可能ではある
58: 2019/09/18(水) 15:36:08.58
何か、どんよりした雰囲気のとこだったな
64: 2019/09/18(水) 15:38:51.99
靴を捜さないと
68: 2019/09/18(水) 15:39:39.47
宮部みゆき原作!?
69: 2019/09/18(水) 15:39:40.42
顔見知りで家も知ってる人だわな
77: 2019/09/18(水) 15:41:35.31
下手な事は俺は言わんぞ
震えて眠りたくないんでね
80: 2019/09/18(水) 15:43:06.53
公務員で42だと、年収500万はあるからね
82: 2019/09/18(水) 15:43:47.60
遊ぶ約束してた友達が4~5時ごろチャイムピンポンしてんだよなー
父ちゃんも返事しなかったみたいだし、居留守か外出してたのかな?
112: 2019/09/18(水) 15:50:48.96
>>82
英語塾行く予定があるのに
友達と遊ぶ約束をしていたってところ
気になるね
123: 2019/09/18(水) 15:52:08.37
>>112
塾があるの忘れてたんじゃね
この歳の男児はありうる
84: 2019/09/18(水) 15:44:48.73
自宅だから靴はなかったのか
86: 2019/09/18(水) 15:45:32.93
>>84
土が付いているから犯人が外したのかな?
89: 2019/09/18(水) 15:46:56.86
昼のニュースでは、英会話教室には来ていないと言ってた。
自宅を出たのに塾(英会話)には行かず、自宅横の配管スペースに遺体があって、靴ははいていない…
91: 2019/09/18(水) 15:47:41.28
靴の件は逆に偽装もあるからね
犯行現場を室内と見せかけるためとかね
95: 2019/09/18(水) 15:48:27.84
家から靴が無くなってるかが鍵と見た
106: 2019/09/18(水) 15:50:09.44
ほぼ放置子みたいじゃない
可哀想に
109: 2019/09/18(水) 15:50:33.14
単独犯とはかぎらない
119: 2019/09/18(水) 15:51:49.80
外部の住人がPSに死体を戻すとかリスク高すぎて考えにくい
122: 2019/09/18(水) 15:52:06.02
座った状態ってのが怖い
189: 2019/09/18(水) 15:57:33.84
>>122
寝せたり立てたりした状態だと
入りきらなかったんだと思う
死後硬直の始まる前なら姿勢を変えられる
131: 2019/09/18(水) 15:53:13.16
猟奇臭がするわ
132: 2019/09/18(水) 15:53:21.77
うむ、これは迷宮入りかな
134: 2019/09/18(水) 15:53:29.06
英会話塾にリュックサックって教材が大量にあるのかな
141: 2019/09/18(水) 15:53:49.73
靴が見つかったって
154: 2019/09/18(水) 15:54:48.71
>>141
集合住宅の敷地内ね
161: 2019/09/18(水) 15:55:32.95
>>141
どこで?
170: 2019/09/18(水) 15:56:05.28
>>161
集合住宅の敷地内
151: 2019/09/18(水) 15:54:39.02
リュックサックの中身は、塾の教材だったのかどうか
160: 2019/09/18(水) 15:55:29.87
今夜中には逮捕か。DNAが出るまで待つかな。
164: 2019/09/18(水) 15:55:37.96
警察も両親に事情聞くだろうけど、
聞いた時に、「こいつやってる」か「やってないな」ってわかるんじゃね?
184: 2019/09/18(水) 15:57:13.39
>>164
わかるよ。だから違う捜査員が何度も同じ質問をする。
怒ったり矛盾が出たら確定。
103: 2019/09/18(水) 15:49:49.99
警察もよくそんなところを探そうと思ったもんだな

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568787503/