bandicam 2018-09-12 15-29-05-220
そのテープから編集された岡田有希子の歌声が流れると、あたりは静まり返った。涙を流すファンもいる。8月25日、東京・中野サンプラザ。

15階の小宴会場で、これが最後となる「岡田有希子ファンミーティング」が開催された。

「事件後、私が“第一報”で伝えたのが、生田智子さんでした。今日は、33年ぶりに会えて胸のつかえが取れた気がします」

と、岡田の自殺直後の秘話を元マネージャーが語り出す一幕もあった。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00580945-shincho-ent

関連記事




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

6: 2019/09/12(木) 07:46:03.18
無茶苦茶ファンという程でもなかったが顔は整ってて可愛かったな
性格もかなりまじめだったみたいだね
7: 2019/09/12(木) 07:46:04.58
だから竹内まりやはセルフカバーしたのか
9: 2019/09/12(木) 07:50:08.64
believe in youはいいよね。
14: 2019/09/12(木) 07:54:32.32
当時は後追いで命絶った人もたくさんいたなあ
16: 2019/09/12(木) 07:55:44.79
唇にネットワークは好きな曲だった
144: 2019/09/15(日) 14:24:14.46
>>16
岡田有希子自殺時、自分は小学生でそんな曲完全に忘れてた十年くらい前、
その曲の一部が頭の中で繰り返し流れ「この曲なんだっけ?」と
覚えている歌詞で検索してゾクっとした。
17: 2019/09/12(木) 07:59:45.25
権利関係が難しいのは遺族がNG出してるの?
23: 2019/09/12(木) 08:15:14.34
>>17
コンサート会場の録音なんて昔から禁止だろ。
音楽の権利はもちろん、盗録したものなんて絶対無理。
26: 2019/09/12(木) 08:33:34.27
ファンミーティングって何?
145: 2019/09/15(日) 14:25:10.78
>>26
フィルムコンサート(懐)
32: 2019/09/12(木) 08:55:16.54
だから何度も言わすなよ
さっさとサンミュージックの社長室の金庫の中にしまってある遺書を公開しろ
33: 2019/09/12(木) 09:12:57.09
4月なのに暑い日だったね。その夜のテレ東の番組で新入社員の男性アナウンサーが峰岸云々と半笑いで話してたのを覚えているわ

あの交差点を通ると必ず彼女の事を思い出すから、それだけインパクトの大きな出来事だったな。
39: 2019/09/12(木) 10:48:56.59
中3の時、ユッコの最初で最後の全国コンサート「ファンタジアン」に行った
鹿児島市民文化ホールだったな
1曲目はサマービーチ
43: 2019/09/12(木) 11:40:43.23
いつまで食い物にされるんだろうな
45: 2019/09/12(木) 11:47:24.02
所属事務所の社長が岡田が悩んでいたのは知っているし
遺書に何が書かれてたのか自分は読んで知ってるが墓まで持っていくってインタビューで応えてたな
46: 2019/09/12(木) 11:51:46.34
週刊誌とかあの辺は当時から真実知ってるけど絶対言えない案件って昔話してた人いたよな
そこまで言うって事はやはり自殺じゃなくて突き…いやなんでもない
47: 2019/09/12(木) 12:07:44.67
サン・ミュージックのタレントは石原プロ関係の番組によく出ていた
演歌歌手の牧村三枝子も渡哲也の愛人だったとの噂があった
同じ芸能人どうしなら口も堅いだろうし、かってのサン・ミュージックってその手の供給源だったのかもしれない
50: 2019/09/12(木) 12:56:20.02
竹内まりやが歌うファーストデイトが昨日ラジオで流れてた
52: 2019/09/12(木) 13:08:48.59
>>50
ファーストデイト大好きだった
竹内まりやのも聞いてみたいな
64: 2019/09/12(木) 14:02:12.20
>>52
YouTubeにあったよ
53: 2019/09/12(木) 13:10:21.40
よくわからんけど、生前イベントで個人的に録音した音源を鑑賞するイベントやってるってことかい?
55: 2019/09/12(木) 13:17:58.00
のりピーに「のりちゃん、後はまかせたよ」とTELしたとかしないとか
61: 2019/09/12(木) 13:50:19.18
岡田有希子さん、すごい可愛かった
65: 2019/09/12(木) 14:13:57.72
岡田有希子の自殺は衝撃だったけど、後追い自殺ってどうなんだろう
78: 2019/09/12(木) 16:30:42.02
>>65
そう言うたるなや。。
148: 2019/09/15(日) 16:17:41.45
>>65
当時ユッコ症候群という名前までついた
76: 2019/09/12(木) 16:24:09.64
ファースト・デイトは今でも聴いてる
82: 2019/09/12(木) 19:46:22.03
今思えば哀しい予感歌ってる辺りからテレビで見てても様子が変だった
85: 2019/09/12(木) 20:43:44.13
本当に峰岸だったんでしょ?神田正輝とか言ってる奴は証拠でもあるの?
94: 2019/09/13(金) 06:21:44.03
可愛かったよね
今のアイドルに岡ちゃんの様に本当に可愛い子いない
97: 2019/09/13(金) 12:22:08.65
頭が良い良家の子女が芸能界に入ったら水が合わなかった典型なのかな
99: 2019/09/13(金) 13:09:08.00
デビュー曲のファースト・デイト
少し愁いのある可愛らしさが本人のイメージに合ってた
好きな曲だわ
110: 2019/09/13(金) 17:08:01.01
岡田有希子直筆の峰岸にフラれたというメモがあったらしい
122: 2019/09/13(金) 21:06:45.22
岡田有希子はリアルタイムであまり覚えてないけど
姉が買ってた中一コースって雑誌の表紙によく載ってたの覚えてる
歌で覚えてるのはLove Fairって曲だけ
でもこの曲いい曲だよね
148: 2019/09/15(日) 16:17:41.45
>>122
俺の中ではLoveFairが一番自殺と結びついてる曲で無理
131: 2019/09/15(日) 05:32:17.48
初めて買ったレコードが
恋したら誰だって綺麗になりたい
って歌だったわタイトル忘れたけど
139: 2019/09/15(日) 09:07:04.36
>>131
~Dreaming girl~ 恋、はじめまして

セシルチョコのコマーシャルがこれまた良かったんだ。
141: 2019/09/15(日) 13:27:47.16
>>139
いい歌だよな
彼女の声に合ってた
31: 2019/09/12(木) 08:54:50.97
心優しいファンの方々に愛されて三十三回忌を迎えたのですね
年月が過ぎるのは早いと思います

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568241680/