bandicam 2019-08-28 18-54-14-329
1: 2019/09/18(水) 13:11:19.29
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190918/k10012087171000.html

今も広い範囲で停電が続く千葉県内で、停電した地区の信号機を動かすために、
警察が設置していた非常用発電機が盗まれる被害が相次いでいたことがわかり
警察が盗みの疑いで捜査しています。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

6: 2019/09/18(水) 13:12:01.37
メルカリに出品されてそうだな
11: 2019/09/18(水) 13:12:14.86
ちゃんとGPSトラップつけとけよ
14: 2019/09/18(水) 13:12:24.76
しょうがないと思う。見捨てられた地なんだし
サバイバル映画みたいに千葉がなった
25: 2019/09/18(水) 13:13:08.07
中華や朝鮮の窃盗団がわんさかいるのに警察は何にも学んでないのな
26: 2019/09/18(水) 13:13:10.50
非情な
29: 2019/09/18(水) 13:13:24.97
千葉県警も少し用心が足りんね
31: 2019/09/18(水) 13:13:27.35
ちょっとスーパー立ち寄ったら
東南アジア系の客だらけだった
日本人より多かったよ
32: 2019/09/18(水) 13:13:33.98
簡単に持って行かれないような対策してなかったのか
34: 2019/09/18(水) 13:13:40.02
人間追い詰められたらモラルなんて無くなるわ
状況が生み出した悲劇
自分だって電気無くてどうしようもなくなったら
切羽詰まってやるかもしれない
45: 2019/09/18(水) 13:14:16.26
神奈川県警は助けないの?
108: 2019/09/18(水) 13:17:39.11
>>45
余計悪化すんだろ

つか三浦半島の被害も相当酷い こっちは"ニュースにならない"とすら言われてない
46: 2019/09/18(水) 13:14:17.29
高く売れるのか・・・
地元で捌くとバレるし
震災、災害地専門の泥棒稼業の出張組だろうね
53: 2019/09/18(水) 13:14:46.79
この状況でマジで増税すんの?
災害来たら増税先延ばしって言ってたよな
112: 2019/09/18(水) 13:17:49.44
>>53
阪神大震災や311並みじゃないと増税撤回しないだろ
54: 2019/09/18(水) 13:14:55.81
一々関西から出張して来るなよ
59: 2019/09/18(水) 13:15:05.05
日本の警察の検挙率は20%(実際は10%前後と言われている)で他国に比べて異様に低いからな
日本人は犯罪率が低いのではなく警察が仕事しないだけ
62: 2019/09/18(水) 13:15:22.54
千葉って外人多いのかな
65: 2019/09/18(水) 13:15:28.83
防犯カメラも停電で停止か
さすがちゃんと分かってらっしゃる
68: 2019/09/18(水) 13:15:40.60
悪知恵が働くやつはこういうときイキイキしてるよな
よく頭が回るもんだわ
70: 2019/09/18(水) 13:15:44.00
日本も三流国家になったなあ
80: 2019/09/18(水) 13:16:10.91
停電で困ってる住人が拝借したとは考えづらいな
信号機=自分たちの地域の安全に関わる話だし
聞き込みで自分の家に警察が来たらばれてしまう

火事場泥棒がついでにゲットしていったんだと思う
84: 2019/09/18(水) 13:16:14.78
千葉の治安やべえなあ
85: 2019/09/18(水) 13:16:15.40
火事場泥棒が発生してる中で発電機とかそりゃ盗む奴がいるわな
97: 2019/09/18(水) 13:16:50.28
建築現場でも、道具の盗難は多いらしい
105: 2019/09/18(水) 13:17:21.78
まぁこうなるよな。少し考えないとダメだと思う。つかアホだろ、警察
107: 2019/09/18(水) 13:17:33.69
 


 ブルーシートで18万円とかやってた連中だろ。


 
120: 2019/09/18(水) 13:18:12.67
万引きとかもすげえんだろうな
125: 2019/09/18(水) 13:18:56.13
電気も通らず屋根もない人多いのに
消費税上げるのかよ
127: 2019/09/18(水) 13:18:59.79
すげえな、まじで
持って帰られたらどうにもならないけど
今後は電柱とロックでもしとかないとダメだな
まあでも夜中でもない限り近所の人
だれか持ってくところ見てるだろ
61: 2019/09/18(水) 13:15:20.50
売りさばくために盗んでるのか
自分の所に電気が無くて困って盗んでるのか
単なる愉快犯なのか

どれだろうか


本日の注目記事





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568779879/