bandicam 2019-08-06 07-05-21-431
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00000001-moneypost-bus_all

財政検証資料にある年齢別の支給額の試算から、今後、年金が支給開始される65歳時点の金額は毎年実質的に下がっていき、受給が始まってからも毎年同様に引き下げられるという“二重の減額”が進むのだ。年金積立金は「33年後」にゼロ

そして大きなクラッシュがやってくる。

財政検証の試算によると、夫婦の年金額は現在の月22万円からそのとき約13万5000円程度に下がる。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

25: 2019/09/17(火) 12:12:37.71
氷河期世代以下は戦中の産めよ増やせよの後始末を取る世代になりそうだな
13: 2019/09/17(火) 12:09:55.43
100年安心とは


なんだったのか
15: 2019/09/17(火) 12:10:18.61
そっちの問題は軽いんだよ…
支える人数が減るのが財源不足招いてるんだよ。

支給年齢が遅れるのはこのせい。
19: 2019/09/17(火) 12:11:39.43
払わなくていいかも
20: 2019/09/17(火) 12:11:50.93
今の年配は子を犠牲にして逃げ切る
23: 2019/09/17(火) 12:12:08.39
どんどん貧乏化が加速する日本人
28: 2019/09/17(火) 12:13:09.15
33年後にはAIロボットが年金払ってくれる
34: 2019/09/17(火) 12:14:59.68
先進国で年金制度無い国ってあるの?
36: 2019/09/17(火) 12:15:14.88
ねずみ頭数を増やせば解決
37: 2019/09/17(火) 12:15:16.05
小梨は年金なし、当たり前のことなんだよな
制度がそうなってるんだから
41: 2019/09/17(火) 12:15:32.52
もう無理に隠すより本当のことを言って年金制度やめた方がいいと思う
だれも驚かないでしょ
43: 2019/09/17(火) 12:15:44.57
2000年、GDP
アメリカ・・・・10兆2800億ドル
日本・・・・・・・4兆8880億ドル
中国・・・・・・・1兆2110億ドル


2018年、GDP
アメリカ・・・・20兆4940億ドル
中国・・・・・・・13兆4070億ドル
日本・・・・・・・・4兆9710憶ドル

なんで日本だけ成長してないと思う?
国の借金で破綻する、将来世代にツケを残すなって
本来、借金は国の成長で返すものをせっせと増税して、緊縮財政やったおかげで、成長止まって
借金だけが膨らみ続けた結果だよ
46: 2019/09/17(火) 12:16:19.65
団塊世代にごめんて言わなきゃ無理だって
団塊はボリュームあるし豊かな世代だから、絞っても何とかなる
47: 2019/09/17(火) 12:16:23.45
これは氷河期が想像を絶する阿鼻叫喚になって、氷河期以降だけが救済されるパターン
48: 2019/09/17(火) 12:16:29.94
日本が今まで平和だったのは国家に積立金という
人質ならぬ金質をとられる制度だからというだけの話

年金という人質で国民に無理難題押し付けても
国民が暴発することはなかった。

だが年金という人質がなくなれば一気に日本国民は
非正規雇用の派遣社員らを中心に暴徒化して
韓国を飛び越えて赤化する危険性がたかまる

そして最悪なことに今の天皇制度は神ではなく
政治利用を禁止された象徴だから錦の御旗として
機能しない

年金制度という人質を手放したら
日本国の政府制度は崩壊するリスクが一気にたかまる
49: 2019/09/17(火) 12:16:34.86
氷河期世代以下は社会保障的には大損の人生だけど
自民は贈与税を減税して、暗に一族で助け合えと言ってる

親が貧乏な人は残念だったな
54: 2019/09/17(火) 12:16:59.93
あおるのお
年金足りないって数十年まえからから言っていた

不安をあおって儲かるのをは金融商品を売っているところや
62: 2019/09/17(火) 12:17:48.12
もうどこが与党になっても普通の生活が送れるレベルの年金制度を維持する事なんて無理なの?
そうなら今まで払い込んだ分を全部返して年金制度廃止しますって言う党が与党になるまでどんどん悪い方向へ行くのを金取られながら黙って見てるしかないって事?
79: 2019/09/17(火) 12:19:14.69
>>62
そうだよ

老人が多いから、改善もされないけど
86: 2019/09/17(火) 12:19:35.85
>>62
まともに払えないんだから、返せないんだろ
66: 2019/09/17(火) 12:18:01.65
厚生年金で夫婦月額135000円って賃貸住みだと確実にアウトじゃん
68: 2019/09/17(火) 12:18:19.75
そんなお金じゃ生活できないよ!
69: 2019/09/17(火) 12:18:26.19
数の多い団塊と爺婆の年金減額が先
73: 2019/09/17(火) 12:18:47.04
この現実に俺は一人っ子だ
親はそこまで金ない
俺がどうにかするしかない

詰んだ
76: 2019/09/17(火) 12:19:05.71
年金なんか払わないで個人で貯める方がマシ
82: 2019/09/17(火) 12:19:31.20
今さらだな
わかっていたことだろ
一般国民は見捨てるよ
85: 2019/09/17(火) 12:19:34.87
こういう記事をみると、富と権力に執着する老人の気持ちがわかるね。
余裕ぶちかまして引退なんかしたら貧乏になるんじゃあないかと。
今現在はそういう年寄りはウザいと思ってはいるが。
97: 2019/09/17(火) 12:20:57.14
札刷ればいいだけの話
107: 2019/09/17(火) 12:21:37.37
まあ、構造がねずみ講だからな
必ずどこかで破綻はくる
若い人たちは親を恨みなよ
108: 2019/09/17(火) 12:21:39.11
財源にならないものを財源にして制度設計したから破綻
当たり前
政府が国債発行して解決
112: 2019/09/17(火) 12:21:53.34
積立金ゼロ? 年金て積み立て方式ではなく
賦課方式じゃないの
113: 2019/09/17(火) 12:21:53.35
子供の数で割合を決めろ、独身は半額な
133: 2019/09/17(火) 12:22:52.24
>>113
子供も将来年金貰うから同じだろ
117: 2019/09/17(火) 12:22:07.57
皆お金使わなくなるね
老後が恐ろしくて
子供にもお金かけられなくなるね
子供要らんと思う
121: 2019/09/17(火) 12:22:15.33
まず公務員と議員は責任とって年金無しにしろ
それからだ
124: 2019/09/17(火) 12:22:21.62
生活保護・障がい者年金・精神障がい者への厚遇を見直すしかないんじゃね?
125: 2019/09/17(火) 12:22:29.68
子供を年金代わりにあてにしている親もいるから、そういう家族はもっと悲惨。
101: 2019/09/17(火) 12:21:01.92
33年なんて持つはずがない

すでにフローの収支は赤字だから、GPIFはこれから資産を切り売りしなきゃならない
どんだけ株式比率を引き上げたって、いずれ市場に負の圧力がかかるようになる
すると外資も売り仕掛けて暴落、ますます株を売らなきゃならない状況になる負のスパイラル

積立金維持できるのはせいぜい15年、下手したら10年だよ


本日の注目記事





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568689539/