bandicam 2019-07-06 17-10-41-352
15日午前11時35分ごろ、愛知県南知多町内海の海岸で遊んでいた高校2年の少女(16)が約200メートル沖合に流された。

少女はTシャツと短パン姿だったが着衣のまま漂流した際の教訓「浮いて待つ」を実践し、約15分後、近くの漁船に助けられた。
 
一緒にいた父親の友人男性(46)が助けようとしたが流れが速く陸に上がって助けを求めたという。
 
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019091590235510.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/09/16(月) 09:29:50.15
海だけな
川じゃ通用しないから注意
45: 2019/09/16(月) 09:37:56.78
>>2
そうなの?
59: 2019/09/16(月) 09:39:45.86
>>45
真水は海水と比べて簡単に浮かないよ。
川だと鼻に水が入ってパニックになるのがオチ
72: 2019/09/16(月) 09:40:54.01
>>45
この前の四万十川みたいに川で溺れる原因は水中の渦
なので「浮いて」流れてるとその渦に捕まって水中に引きずり込まれる
よく「川で溺れた人の霊に脚を引っ張られた」みたいに言われてるのがそれ
あるいは「カッパの仕業」とか言われてるのがそれ
5: 2019/09/16(月) 09:30:45.44
サバイバル能力高いな
9: 2019/09/16(月) 09:32:13.59
どうすれば浮いてられるん?
17: 2019/09/16(月) 09:33:07.41
>>9
シャツに空気を入れるんだよ
10: 2019/09/16(月) 09:32:18.49
よかったなぁ
15: 2019/09/16(月) 09:32:56.67
冷静過ぎて草
20: 2019/09/16(月) 09:33:31.59
これは冷静。しゅごい。
32: 2019/09/16(月) 09:36:17.67
奇跡的な出来事と思ったが15分か・・・
それなら多少泳げたらどうにでもなる時間って気はする。

無論、それだけの短時間で救出されることがわかってるわけではないから
精神的な負荷は大きかっただろうけど。
47: 2019/09/16(月) 09:38:28.45
>>32
溺れて死ぬやつはたいてい15分もたない
パニックになって体力消耗したら5分持たずに沈む
192: 2019/09/16(月) 10:00:44.35
>>32
服着て泳ぐって相当難易度高いぞ。
33: 2019/09/16(月) 09:36:25.75
どんくさい割に冷静だな。
38: 2019/09/16(月) 09:37:22.87
テンパりそうだけど凄いなーそういうの思い出せるなんて
39: 2019/09/16(月) 09:37:29.73
腹の脂肪で浮いてた説はどうだろうか
42: 2019/09/16(月) 09:37:42.29
いざとなったら脱衣したほうが浮きやすかったのかな?
164: 2019/09/16(月) 09:56:09.21
>>42
脱いだ方がいいんだけれど濡れた服を脱ぐのは結構難しい
着衣泳とかでわざわざ訓練したりする
44: 2019/09/16(月) 09:37:52.33
父親の知人ってのも冷静に通報できてすごいな
46: 2019/09/16(月) 09:38:19.06
浮いて待つで検索したら結構教育してるんだな
53: 2019/09/16(月) 09:39:04.78
これ外房みたいな外海でも通用するのか?
55: 2019/09/16(月) 09:39:31.12
最近は着衣水泳の授業があるみたいだな
56: 2019/09/16(月) 09:39:33.34
冷静な対応お見事
71: 2019/09/16(月) 09:40:53.74
15分て
73: 2019/09/16(月) 09:41:15.48
この子すごいわ
76: 2019/09/16(月) 09:41:34.23
凄すぎやろ

普通パニックになって泳ぎまくって体力失って死ぬだけなのに
85: 2019/09/16(月) 09:42:17.46
よく冷静でいられるもんだ
105: 2019/09/16(月) 09:46:03.71
大きく息を吸って肺を膨らませた状態をできるだけキープするのも大事。
水飲んでむせたり慌てて息吐き出すと余計に沈む。
111: 2019/09/16(月) 09:47:05.19
>>105
風呂で肺に空気あるなしで結構実感できるな
授業で古式泳法を必須にしよう
107: 2019/09/16(月) 09:46:14.17
なかなか難しい事だよ。
116: 2019/09/16(月) 09:48:30.33
>一緒にいた父親の友人男性(46)が助けようとしたが、流れが速く、陸に上がって助けを求めたという。

冷静な判断
飛び込んでたら命落としてたかもしれん
120: 2019/09/16(月) 09:48:48.46
どんどん沖に流されて
夜になっちゃったら
滅茶苦茶怖いな
125: 2019/09/16(月) 09:49:22.14
教育って大事だな
冷静に思い出したこの子も偉いわ頑張ったな
126: 2019/09/16(月) 09:49:33.37
学校でも水泳の時間に、こういう事を教えればいいのに・・・
145: 2019/09/16(月) 09:53:00.88
>>126
今小中学校で教えてるぞ。
194: 2019/09/16(月) 10:00:55.40
普通はパニックになって出来ないもんだろ
冷静かつ知性のある少女だね
195: 2019/09/16(月) 10:01:10.38
死ぬかもしれない恐怖と戦った精神力は凄い

勲章ものだわ
40: 2019/09/16(月) 09:37:34.25
まずは助かってよかった
緊急時にとっさに行動に移せるのは凄い

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568593742/