bandicam 2019-07-21 16-26-07-698
「千葉県の報道はなぜ少ないのでしょうか?」。そんな書き込みがネットで広がっている。千葉県を中心に甚大な被害をもたらした台風15号。千葉県内の約2000本の電柱が被害に遭い、東京電力は全面復旧に2週間以上かかるとの見通しを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190915-00000015-ann-soci






スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/09/16(月) 10:02:14.72
マスゴミ「視聴率取れないからだろ」
8: 2019/09/16(月) 10:03:10.92
地方からすれば、いつも首都圏以外どうでもいい感じじゃねーか、と
10: 2019/09/16(月) 10:03:29.87
報道してほしいしてほしいしてほしい
11: 2019/09/16(月) 10:03:47.15
そんなに可哀想な自分にかまってほいしのか
普段から首都圏と地方を馬鹿にして首都圏独立でやっていけると息巻いてる割には弱いな
12: 2019/09/16(月) 10:04:14.76
首都圏じゃないからだろ?いつものことやん。なにをいまさら。まさか千葉は首都圏だとおもってたん?w
381: 2019/09/16(月) 10:38:21.08
>>12
首都圏と言うのが、
千代田区、港区、中央区と、マスコミ関係者が多く住む世田谷区、目黒区だけなんだろ。
これらの区は、東京電力が計画停電を行わない地域。
16: 2019/09/16(月) 10:04:28.67
普通にやってるだろ
20: 2019/09/16(月) 10:05:05.82
報道されるかされないか、ってそんなに重要なことかね
24: 2019/09/16(月) 10:05:35.04
まだメディアをあてにしてるんだな
35: 2019/09/16(月) 10:06:20.63
マスコミがきたら邪魔だの不謹慎だのいうくせに来なくても文句いうんだな。
正直、関東のマスコミなんて東京のことしか興味ないだろ。
39: 2019/09/16(月) 10:06:30.65
電気さえなんとかなれば大丈夫だからだろ
41: 2019/09/16(月) 10:06:44.88
地方だからでは…
45: 2019/09/16(月) 10:07:12.04
先週あさチャン!で毎朝流してたぞ…。西日本の人間なのに千葉の状況よくわかった。
元千葉県民だから心配で野田、柏、我孫子の友人たちに電話したが生活余裕でワロタ。今日は中山行ってるようだ
80: 2019/09/16(月) 10:09:58.01
>>45
大事なのは千葉の房総半島南部への
台風被害の報道だろ

ちゃんと表に出さないと支援の手が行き渡らず
復興したってなるから
128: 2019/09/16(月) 10:14:26.37
>>45
ディズニーランドのある千葉県浦安市も平穏なんだわ。
今日も混んでる。
158: 2019/09/16(月) 10:17:27.24
>>45
ワイの友達も我孫子駅の隣、天王台やけど水も電気も全然問題なしって言ってたわ
47: 2019/09/16(月) 10:07:29.92
なんで少ないと思ってるのか謎
52: 2019/09/16(月) 10:07:46.26
地方はどこもそんなもんやろ
逆に東京だと雪で電車遅延くらいで大騒ぎ
76: 2019/09/16(月) 10:09:44.05
>>52
それな
災害起きても数日経過するとローカルでしか報道し続ない
全国ニュースでは軽く取り上げておしまい
いつものことなのになぜ千葉だけ特別扱いしろというのだ
134: 2019/09/16(月) 10:15:17.12
>>76
熊本城や関空連絡橋みたいな象徴的な絵になる被害もないしな
53: 2019/09/16(月) 10:07:47.27
台風の報道ばっかりで
例のいじめ動画とか遺書書いて自殺した子のはなしとか
なんかウヤムヤになった気がする
60: 2019/09/16(月) 10:08:25.30
東京じゃないからだよ
首都圏って言葉で勘違いしてただけ
63: 2019/09/16(月) 10:08:35.96
政府動向

News23より

安部「大きな被害は出ない」として関係閣僚会議を見送った。(8日)

「2、3日で復旧するだろう」との見方を共有(9日)

菅「(災害対応を)迅速かつ適切に行った」(13日)
85: 2019/09/16(月) 10:10:30.39
もはやTwitterであつめた方が正確
報道にはバイアスがかかるから
電力会社員に報道は忖度しないといけないから
90: 2019/09/16(月) 10:10:56.84
四国の西予市民からすると千葉の報道十分多い気もするが・・
102: 2019/09/16(月) 10:12:00.72
佐賀はどうなったの?
その後の佐賀も報道した方がいいよ
116: 2019/09/16(月) 10:13:00.52
連休だからだらしなくテレビつけっぱなしの生活してたけど
テレビでは千葉の話ばかりだったよ
133: 2019/09/16(月) 10:15:16.66
東京にも近いしもっと親身になってくれると思ってたんやろ
164: 2019/09/16(月) 10:18:38.41
>>133
それだね
東京から駆けつけると思い込んでたが、
大ニュースが無くなるまでニュースが少なかった。
俺は8年前の茨城の報道量の少なさでまたかって思ったが
145: 2019/09/16(月) 10:16:08.02
そう、佐賀もまだひどいもんだが地元九州くらいでしか扱われてない
165: 2019/09/16(月) 10:18:38.56
千葉県民はショックだったんだろ。
東京圏の仲間だと思ってたのに、四国とか九州で災害が起こった時と同様の扱いで。
しかも地方で災害が起きた時は地方局がちゃんと取材にくるけど、
千葉だと東京キー局がこないといけないから、優先順位は東京のマラソンだったりグルメ特集にとられてしまうと。
206: 2019/09/16(月) 10:21:42.33
>>165
首都圏だから地方と一緒にすんなと思ってたら
地方以下の扱いだったってやつだな
169: 2019/09/16(月) 10:18:55.66
むしろ過剰なくらいに千葉の報道ばかりやってる
地方には千葉より悲惨な被災地いくらでもあるのに
178: 2019/09/16(月) 10:19:41.28
館山市と南房総市に土砂災害レベル4勧告が出ているぞ。

踏んだり蹴ったりだ。
台風後の大雨で激甚災害決定だろ。
181: 2019/09/16(月) 10:19:51.36
被害の認識が遅れたから
今は詳しくやってるし
209: 2019/09/16(月) 10:21:53.81
災害の規模の割には多いぞ
結局は他の地域がローカル枠で対応する分を
全国枠でやってるからそうなるだけなんだが

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568595703/