bandicam 2019-09-14 18-36-20-441
欧州宇宙機関(ESA)は今週、地球に小惑星が衝突することを回避するため対策会議を開く。

今後100年以内に地球衝突のリスクがある天体は900個近くあるという。

Fears for asteroid strike after scientists 'lost' 1,900 space rocks | Metro News




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/13(金) 13:46:48.64
>>100 年以内に地球衝突の可能性が”ゼロではない”小惑星

900個は少なすぎ
5: 2019/09/13(金) 13:50:02.77
なんだ
たった900個か
27: 2019/09/13(金) 19:56:26.30
>>2 >>5
既知の小惑星のうち 衝突リスクが0でないものの数だろう
未知の小惑星は大量にあると推測される 具体的な数がどれほどかは別にして
3: 2019/09/13(金) 13:49:41.37
話は聞かせてもらった!!人類は滅亡する!?
7: 2019/09/13(金) 14:05:18.69
アリゾナ州バリンジャークレーター。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%90%E3%AA%E3%B3%E3%B8%E3%A3%E3%BC%E3%BB%E3%AF%E3%AC%E3%BC%E3%BF%E3%BC
直径30~50mほどの隕石が作ったと言われている。
13: 2019/09/13(金) 15:56:19.48
>>7
かっこええ
12: 2019/09/13(金) 15:48:56.88
過去100年間というか、過去に衝突する恐れがあった小惑星の数を100年単位の平均で表したら
いくつ位なのかっていう物差しは無いの?

今回の892個のうち、ほぼ0を除いたら幾つになるの?

そもそもこれは、観測出来てる数で、観測で来てない数の方が多いんじゃ・・・
15: 2019/09/13(金) 16:44:20.33
確率的に何年に1回衝突することになってるの?

巨大災害を引き起こす小惑星は
16: 2019/09/13(金) 16:59:14.45
>>1
太陽系全体が超極大重力暗黒空間になる可能性があるからなwwwwwwwwww
17: 2019/09/13(金) 17:21:13.56
あんがい隕石が降り注いで人類が減るかもw
21: 2019/09/13(金) 18:25:45.74
今までと同じだな
何の問題もなくて草
22: 2019/09/13(金) 18:27:33.43
軌道確認できる天体はまだいい、公転軸方向からの飛来物は全く予測できないのが現状
25: 2019/09/13(金) 18:57:23.77
>>22
公転軸方向からの飛来物って太陽系とは関係のない異質の小惑星だよね
32: 2019/09/13(金) 20:58:22.87
>>25
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AA%E3%BC%E3%AB%E3%88%E3%AE%E9%9B%B2
仮説だけど
23: 2019/09/13(金) 18:53:51.86
いつかまた恐竜絶滅クラスの小惑星がぜってー衝突するよな
28: 2019/09/13(金) 20:05:10.89
まだ全滅リスクを回避できない程度の生物なのさー
33: 2019/09/13(金) 21:22:12.14
素人の視点で且つ週間予報程度にアメリカサイトでアステロイド情報を見ているが、
この10年間にざっと監視対象の総数が200個増えてて現在大きさ問わず2000個ある。増えたのではなく新たに発見され登録された数。
観測予算や精度もあるだろうけどこれもざっとだけど現在では6m以上が発見できてるようだが小さいのは数日前にならないと軌道計算を含め判明していない模様。
ちなみに10年間程の間に地球との距離が0、即ち落ちたのは個人で把握してるのは1個程でアフリカのどこかの地表で後日談を含めて検索できていない。
過去の隕石だとオーストラリア大陸や南極で発見されているのは環境の変化が比較的緩いからと思う。
kmオーダーのは大抵木星に引かれてしまうけど将来にわたり地球に落ちない保証はないが、
然程怯える必要はないと個人的に思う。それよりも制御不能になった原子力の衛星や宇宙ステーション落下の方が危ないし怖い。
37: 2019/09/13(金) 23:36:21.09
たかが900個
俺が宝くじの1等賞に当たる確率を考えたら小さい小さい
39: 2019/09/13(金) 23:57:10.24
地球の最後を目撃したい気もするな
45: 2019/09/14(土) 01:08:20.61
>>1
以降、ぶつかる瞬間ジャンプで助かるは禁止だ
47: 2019/09/14(土) 05:16:57.38
ブルースウィリスに任せれば間違い無い
50: 2019/09/14(土) 05:43:33.36
当たったところで小都市が消滅するくらいで大したことない
死亡者数なんて100万人もいかない
人類にとっては完全にノーダメージ

隕石衝突よりヤバいのは昆虫の減少だ
もう手遅れ感しかないのだが…
52: 2019/09/14(土) 08:53:32.00
地球に来れる様な異星人がいれば
とっくの昔に小惑星でも突いてるかただ見守っているか
どうやら見守ってkる得ているらしい
53: 2019/09/14(土) 10:25:50.79
ここで言うニアミスって月より遠く通過しても
太陽系レベルでニアミス扱いしてるんだろう
せめて静止軌道より内側に入るのだけにしろよ
グッと数が減るからw
56: 2019/09/14(土) 12:12:06.52
>>53
そんなに正確に予測できないんだろ。重力通りに動かないから
54: 2019/09/14(土) 10:36:36.72
近未来というより中未来には
接近する天体がまだ遠い内にロケット飛ばして
その天体を精密に軌道修正して
(遠いと僅かな角度変えるだけ済むから)
敵対国にぶつけるという兵器が出てくる
そして天災を装う
-俺の予言
58: 2019/09/14(土) 12:36:37.98
1個見つかると100個はあるから
G理論だと
90000にしとけ
60: 2019/09/14(土) 12:46:47.23
地球が持たん時が来ているのだ!!
62: 2019/09/14(土) 15:36:33.97
当たらなければどうと言うことはない。
30: 2019/09/13(金) 20:26:33.39
リアル君の名は。

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1568349555/