bandicam 2019-07-06 16-36-58-029
人の死体は死後1年以上たっても大きく動くという研究結果を、オーストラリアの科学者がタイムラプス動画で撮影して証明した。この研究は、世界中の捜査関係者や病理学者らに影響を与えるとみられている。

科学者のアリソン・ウィルソン(Alyson Wilson)氏は、毎月オーストラリア北東部ケアンズ(Cairns)から南東部シドニーに3時間かけて飛行機で通い、死体の腐敗の進行を確認した。

 研究対象は、シドニー郊外の人目につかない森林地帯に位置する、南半球で唯一の「死体農場」に保管されている70ある死体のうちの1体だ。

https://www.afpbb.com/articles/-/3244478



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/09/14(土) 14:50:39.05
火葬しよ?
8: 2019/09/14(土) 14:53:14.39
それ腐ってるだけだよね
9: 2019/09/14(土) 14:53:56.24
乾燥して伸縮してるだけだろ
撮影するまでもない
11: 2019/09/14(土) 14:54:19.15
腐敗ガスのせいだろ
13: 2019/09/14(土) 14:55:02.35
物理的要因でよかった
14: 2019/09/14(土) 14:55:59.69
ウォーキング・デッドてやつだろ?
19: 2019/09/14(土) 14:58:30.92
普通に動画みたいな
21: 2019/09/14(土) 14:58:40.35
ゾンビってこと?
23: 2019/09/14(土) 14:58:48.92
なんだ 無理矢理動かして農作業させてるとばっかりに思った
24: 2019/09/14(土) 14:58:59.14
みに行きたいな
25: 2019/09/14(土) 14:59:11.21
髪の毛伸びるしな
ホントだぞ婆ちゃんが見たことあるって
80: 2019/09/14(土) 15:46:02.53
>>25
髪とか髭は死んでても体に残った栄養使って伸びるぞ

親父が死んだときに火葬までに髭が伸びててビビったわ
120: 2019/09/14(土) 16:41:32.29
>>80
ほんと?
128: 2019/09/14(土) 17:10:34.76
>>120
うちの親父も伸びてた
髪とか髭は伸びるんだなーって思ってたわ
26: 2019/09/14(土) 14:59:48.44
動き回るわけじゃないのか
28: 2019/09/14(土) 15:00:29.59
リアル ウォーカーじゃん
30: 2019/09/14(土) 15:01:46.27
状態が変化してるだけだろ
それを死体が動くなんて言い方で誤解させるな
32: 2019/09/14(土) 15:02:25.89
靭帯の不思議だな
35: 2019/09/14(土) 15:03:11.67
腐敗とかじゃなくて?
36: 2019/09/14(土) 15:03:27.73
1年以上まだ形があるのがすげーな。多分乾燥した場所に寝かしてるんやろうけど
37: 2019/09/14(土) 15:03:39.51
ただの伸縮か
38: 2019/09/14(土) 15:04:26.81
クレイジージャーニーでやってた農場かな
あれは面白かった
40: 2019/09/14(土) 15:05:41.90
てっきり虫や動物に食われて動いてる様に…て事かとおもた
この手のはケージに入ってるだろうから動物には食われないな
41: 2019/09/14(土) 15:05:57.82
タイムラプスなら、途中で犬が咥えて動かしても分からないな。
43: 2019/09/14(土) 15:07:48.26
九相図じゃんこれ
48: 2019/09/14(土) 15:11:01.72
>>43
俺も一番にそれ浮かんだは
50: 2019/09/14(土) 15:13:12.53
人間の死体じゃなくても分かった事なんじゃね
56: 2019/09/14(土) 15:25:26.77
脳ミソに電極仕込んで、1年前の腐乱死体動かすのかとワクテカしたのに・・・
60: 2019/09/14(土) 15:28:39.01
世の中には変わった人がいるな
64: 2019/09/14(土) 15:31:21.22
脊椎動物は背筋の収縮で体が反っていく。
恐竜の化石はのけぞってるだろ。
65: 2019/09/14(土) 15:31:43.22
そのタイムラプスみせーや
70: 2019/09/14(土) 15:35:31.50
これ日本で江戸時代に既にやって無かったっけ?
82: 2019/09/14(土) 15:49:29.60
遺体がどう腐敗するのか研究してる場所だよね
車の中とか色んな条件を試すんだとか
重要な研究と言われても気味が悪いよね
87: 2019/09/14(土) 15:56:34.47
埋めた場所の下から物を叩く音が聞こえるからな。よく動くよ
104: 2019/09/14(土) 16:15:02.17
土葬された棺桶には引っ掻いた跡が残っているという
105: 2019/09/14(土) 16:17:39.13
解剖に使った遺体なら腐敗や手足の動きとか通常の遺体と違くね?
108: 2019/09/14(土) 16:19:00.70
こんな動画チェックするメンタル、オレには皆無だ。
109: 2019/09/14(土) 16:20:13.91
内臓の中が腐って貯まったガスが抜ける時に動くとかそんなんじゃ?
113: 2019/09/14(土) 16:32:58.40
起き上がりだな
日本でも昔から言い伝えはある
78: 2019/09/14(土) 15:43:14.37
乾燥して筋肉が収縮しただけだろ

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568440080/