bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
経団連は13日、政府に提出する令和2年度の税制改正の提言を発表した。企業の国際競争力強化に向け、親会社と子会社の損益を合算して法人税を計算する連結納税制度の見直しが重要としたほか、企業のベンチャー投資への税制優遇などを求めた。

また、社会保障制度改革については「給付と負担の見直しといった改革を急ぐべきだ」「歳入システムを含めた検討が必要だ」と提言。

https://www.sankei.com/smp/economy/news/190913/ecn1909130014-s1.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボー ル監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?


スポンサーリンク

13: 2019/09/14(土) 06:54:15.45
意味が分かんねー
14: 2019/09/14(土) 06:54:21.39
また法人税引き下げキター!!
20: 2019/09/14(土) 06:55:39.14
行政に言うな
株主に言え
日本を蝕んだのは投資家連中だろ
経団連だってわかってるだろ
21: 2019/09/14(土) 06:55:47.43
法人税下げてもいいけど。社員給与倍増するよう強制すべき
117: 2019/09/14(土) 07:17:57.58
>>21
法人税を上げる方が従業員給与あがる確率増えるんだぜ
23: 2019/09/14(土) 06:55:54.43
むしろ廃止を提言しろよ。
24: 2019/09/14(土) 06:55:58.98
法人税も下げ、所得税消費税も下げが正しい。
デフレだからな。
25: 2019/09/14(土) 06:56:03.58
社会保障システムを維持する為に消費税10%にするんじゃなかったの?
26: 2019/09/14(土) 06:56:44.37
言ってること意味不明
社会システムのために経団連企業一律二倍でいいだろ
28: 2019/09/14(土) 06:57:15.76
内部留保金をもっと貯めるで~
29: 2019/09/14(土) 06:57:20.96
日本の格差がこうして広がります
30: 2019/09/14(土) 06:57:32.38
どんだけ内部留保溜めてると思ってるんださっさと法人税10倍に上げろ
32: 2019/09/14(土) 06:58:52.36
経団連企業は配当利回り10%以上義務付け
48: 2019/09/14(土) 07:02:28.01
>>32

これは有りだな
日銀とGPIFが買ってるから社会保険と財政のためには
吐き出させる必要がある
34: 2019/09/14(土) 06:58:57.29
法人税を減税して浮いたお金は株主還元に回せよ
従業員の給与を上げるって言ってもどうせ正社員にか恩恵ないんだし
非正規でも少しでも株を持ってる奴ならそっちの方がいいだろ
35: 2019/09/14(土) 06:59:01.53
払う金が増えないなら、貰う側を減らすしか無い。金額か人数かどちらかを劇的に。
37: 2019/09/14(土) 06:59:41.25
内部留保が過去最大なんだろ?
上級以下は皆苦しい生活送っているのにまだ搾り取るか!
41: 2019/09/14(土) 07:00:17.91
過去最大の内部留保があるんだろ
43: 2019/09/14(土) 07:01:23.14
国民のためのことなんてちっともやってねえじゃん。
国民が徹底的に経団連企業不買したら君たち商売できるの?バカなんじゃないの?
53: 2019/09/14(土) 07:03:56.08
>>43
とある大手自動車メーカは日本での需要は減退するってあてにしてないしそんな感じ
口ではきれいなことを言って相反するような行動を策定しているみたいなので
何だろうねとは思う
51: 2019/09/14(土) 07:03:34.78
こいつら要求ばっかりで
自分たちはなんの責務も果たしてないよな
52: 2019/09/14(土) 07:03:38.27
法人税減税で社会保障食われてるけど
67: 2019/09/14(土) 07:08:16.10
搾取する側がほんと遠慮なしになったよな
74: 2019/09/14(土) 07:09:13.44
腐ってやがる
国民も怒れよ
75: 2019/09/14(土) 07:11:03.01
自分の事ばかりだな
お前らが正社員を減らすからだろ
76: 2019/09/14(土) 07:11:04.85
全産業外資にした方が労働者が幸せになるレベル
79: 2019/09/14(土) 07:11:16.33
税金のシステム、白紙から構築するべきだとは思うわ
もう税金なくして、国内流通は円のみ、必要な国家予算は刷る
これ試してみようぜ、みんな等しく円は紙くず
96: 2019/09/14(土) 07:15:21.72
内部留保した分は会社の資産だよな。
上手いことそこに高税かけろや
98: 2019/09/14(土) 07:15:23.93
ちょっと何言ってるか分からないですね
64: 2019/09/14(土) 07:07:44.05
逆だろ
これ以上国民貧乏にしてどうすんだよ


本日の注目記事





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568411365/