bandicam 2019-08-23 13-17-19-485
菅原経済産業相は13日の閣議後記者会見で、千葉県の大規模停電について、「おおかたほぼ一両日中に復旧するところもあれば、(13日から)1週間以上かかるところもある」との見通しを示した。東京電力が13日午後に詳細を発表することも明らかにした。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190913-OYT1T50138/ 



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/09/13(金) 12:43:32.93
絶望だなぁ…
5: 2019/09/13(金) 12:44:20.74
これは酷い
109: 2019/09/13(金) 12:57:12.91
鉄塔が倒れた初日から専門家は皆分かってたのに、「当分(週単位や月単位で)復旧は無理です」という発表を伸ばし伸ばしにして
「今日はまだ復旧の目途はありません」と繰り返してるのは、戦前の日本軍と同じ。

東日本大震災のメルトダウンも同じ。専門家は皆分かっていた(原発が数時間停電したらメルトダウンするとか
原子工学系の大学院生でも常識)。

情報公開の先延ばしと戦力の逐次投入は日本人の国民的悪癖だな。

数日で復旧すると信じてた人は、無駄に我慢を強いられて、被害も拡大してるだろ。
初めから「1っか月は覚悟して」と言われたら、他所の親戚の家などに避難できた人も
多かっただろうに。
7: 2019/09/13(金) 12:45:04.34
北海道のブラックアウトで政府が反省と次に起きたとき復旧早くできるようにってなんか組織作ってたけど意味なかったね
72: 2019/09/13(金) 12:53:00.28
>>7
あの時と状況が違うだろ
今回は物理的に配電網が破壊されてる
車両と作業員、資材がないと復旧出来ない
11: 2019/09/13(金) 12:45:53.12
随分と時間がかかるな
15: 2019/09/13(金) 12:46:25.22
電源車を各家庭に配った方が早いかもな。
16: 2019/09/13(金) 12:46:41.97
東電の発表は何だったんだろうな
3日位で直るみたいな会見だったのに
28: 2019/09/13(金) 12:48:10.21
>>16
昨年の停電が想定より早く復旧しちゃったから、
あんな田舎電力でもできるなら、うちはもっと早くできるとのぼせてた。
39: 2019/09/13(金) 12:49:47.11
>>16
あの甘々な見込み出した奴はクビ切るべき
勿論物理的に
190: 2019/09/13(金) 13:04:20.65
>>16
広報部と現場が乖離してるんじゃない?
会社が大きすぎる。
19: 2019/09/13(金) 12:46:53.86
これ未曾有の大災害じゃん
20: 2019/09/13(金) 12:47:06.13
地震と違って台風は対策取れたのに・・・。
29: 2019/09/13(金) 12:48:11.91
>>20
今回のは無理だろ
21: 2019/09/13(金) 12:47:09.70
東電もはじめからそう言っておけば良かったのに
30: 2019/09/13(金) 12:48:12.93
金持ちは発電機買った方がいいかも、また台風が来て数か月復旧しないってことも
ありえる。
42: 2019/09/13(金) 12:50:07.33
>>30
ホテル泊まった方がどう考えても安い
31: 2019/09/13(金) 12:48:15.19
NHKの存在理由に緊急事態における情報提供いうのあったと思うが、
緊急時にまったく役立たずなのが実証されちゃったよね
33: 2019/09/13(金) 12:48:46.10
全ての原因が見えているわけじゃないから目途を出せるはずがない
34: 2019/09/13(金) 12:49:09.18
そのうち1ヶ月とか言わないだろうな??
43: 2019/09/13(金) 12:50:11.64
>>34
一週間以上って言っているんだから一か月でも10年でも
36: 2019/09/13(金) 12:49:36.78
さっきテレビでやってたけど去年の関西を襲った台風も電柱が倒れ200万世帯以上停電したみたいやけど2日で80%、5日で99%回復したらしい。何なんだこの差は東電!
44: 2019/09/13(金) 12:50:12.24
とりあえず道路を通れるようにして
「1週間は県外に避難してください」
とアナウンスした方がよかったのではないか
宿泊費は東電もちで
58: 2019/09/13(金) 12:51:50.62
>>44
火事場泥棒やりたい放題になる
47: 2019/09/13(金) 12:50:24.16
学校とかどうなってんの?
48: 2019/09/13(金) 12:50:39.66
過去最大の強風だったんだな
50: 2019/09/13(金) 12:51:03.44
一体東電の11日中とか何だったんだ
引責辞任ものだろ
56: 2019/09/13(金) 12:51:24.64
日本って、上に行くほどデタラメだよな。
まともに工期を守れない。
59: 2019/09/13(金) 12:51:50.58
避難させたほうがよくねーか?
66: 2019/09/13(金) 12:52:20.06
また台風発生しそうだけど 大丈夫か
157: 2019/09/13(金) 13:00:55.68
>>66
今度のは、関西直撃らしい
169: 2019/09/13(金) 13:02:17.63
>>157
九州からずっと日本列島を縦断するよ
でもそのまえに関東に近づくやつも居る
67: 2019/09/13(金) 12:52:30.14
どんだけ引き伸ばすつもりだ。
あまりにも想定外だったのか。
73: 2019/09/13(金) 12:53:04.21
もう義援金の出番だろこれ
85: 2019/09/13(金) 12:54:52.56
1週間でも厳しいな。最低2週間以上でしょ
87: 2019/09/13(金) 12:54:57.60
毎日ちょっとずつ伸びていくな
専門家なら、最初からある程度分かってただろ
88: 2019/09/13(金) 12:55:03.77
今後は自前で電気を作らないとダメな気がする。
93: 2019/09/13(金) 12:55:40.80
3日で復旧とは何だったのか
1週間以上はキツいね
96: 2019/09/13(金) 12:55:52.94
今回は千葉県職員があてにならないというのも大きいだろう
97: 2019/09/13(金) 12:55:58.95
時間がかかる理由はクレームがひどくて作業が進まないからだな
100: 2019/09/13(金) 12:56:04.87
完全復旧まで一ヶ月くらい掛かるだろうけど、混乱を恐れて発表しないだろうね
明日、明後日、来週とごまかしごまかし
気がついたら一ヶ月経ってた感じに持ち込みたいところ

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568346155/