bandicam 2019-09-12 13-15-21-454
画像https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/
1: 2019/09/12(木) 12:31:50.83
千葉県に甚大な被害を出した台風15号について、千葉県は2回目となる災害対策本部会議を開き、森田知事は東京電力に対し、全力での早期復旧と正確な情報提供を改めて要請するとともに、農林水産業への被害が極めて大きいとして政府に支援を求めていく考えを示しました。

会議のあと、森田知事は記者団に対し「県民の生活は電気がなければどうにもならない。東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012076981000.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 2019/09/12(木) 12:32:43.38
無理言うなよ
6: 2019/09/12(木) 12:32:48.23
こういうことがあると東電の一極集中も考えものだな。
風力、火力、いろんな選択肢があっていい。


だろ?
27: 2019/09/12(木) 12:34:38.94
>>6
関係ないね

あくまで「送電線的」な問題、電力源ではない
32: 2019/09/12(木) 12:35:02.93
>>6
東電も別に火力だけしゃないですが...
一社独占じゃない場合は地方や田舎は放置される問題がでてくるかな
64: 2019/09/12(木) 12:37:20.85
>>6
戸建てはもちろん
集合住宅も非常用電源や太陽光付けるべきだろ
150: 2019/09/12(木) 12:44:34.03
>>6
家庭用小型原子炉かな?
12: 2019/09/12(木) 12:33:28.42
三交代制的な?
15: 2019/09/12(木) 12:33:50.04
復旧してもらってんだから感謝の言葉くらい言え
16: 2019/09/12(木) 12:33:52.56
現場の作業員に休息を取らせるのは指揮官の大事な役割だ。
それを自ら放棄するような言動は絶対にダメ
18: 2019/09/12(木) 12:34:04.35
人手が足りていないという問題なの?
29: 2019/09/12(木) 12:34:53.30
停電はまあそうだが断水は自分らのせいだろ
なんで浄水場やポンプ場に非常用発電機を設置してないのか?
千葉県水道企業団なにやってんの?
30: 2019/09/12(木) 12:34:54.95
後被災地の人々、千葉県庁に押しかけて寝かせてもらえよ。
実力行使しないとマジで動かないぞ。
37: 2019/09/12(木) 12:35:30.34
これは命令なのか?
44: 2019/09/12(木) 12:36:23.97
千葉県南部は自家発で供給した方がいいのでは?
その方が壊されたときもすぐに復旧できるでしょ
46: 2019/09/12(木) 12:36:27.31
不眠不休って言うほど簡単じゃねえ
47: 2019/09/12(木) 12:36:27.57
ひどい発言だな。頑張ってる現場の人たちに失礼極まりない。
むしろお礼を言う立場だろう。
士気を下げてどうするんだ。
50: 2019/09/12(木) 12:36:44.70
デスクワークならともかく肉体労働してる人が不眠不休でやるのは無理だよ
54: 2019/09/12(木) 12:37:03.32
不眠不休を他人に強制するのはひどいな
自分がそうして働くと言うのならわかるが
65: 2019/09/12(木) 12:37:34.90
現場作業員が聞いたら士気が一気に下がるな
どうしてこういうあほなこと言うのか摩訶不思議
71: 2019/09/12(木) 12:37:59.06
東日本大震災の時に東京消防庁の隊員に暴言を吐いた海江田を思い出した
80: 2019/09/12(木) 12:38:59.42
>>71
確かそのとき、韓国の救助隊が隊員の意見を代弁してくれたよな。あのときは本当に現場が救われたわ。
81: 2019/09/12(木) 12:39:13.70
まず東電本社に頭下げなさい 会見で昼夜問わず復旧に全力を挙げてもらっている事に感謝を表明すること
90: 2019/09/12(木) 12:39:45.39
作業員が倒れたらそれこそ効率悪いだろ
しっかり休憩とって作業するのが結局一番なんだよ
93: 2019/09/12(木) 12:39:57.43
こういう時は現場の人間は既に限界まで働いているというのに
99: 2019/09/12(木) 12:40:12.92
災害初日に情報収集だけでも自衛隊が走り回ってたほうが良かったね
111: 2019/09/12(木) 12:41:07.19
今回みたいな現場が夜間作業で上手く行くわけ無いだろうに
118: 2019/09/12(木) 12:41:47.08
水が出ないのは県の責任
190: 2019/09/12(木) 12:48:58.11
さすがに不眠不休でやれは酷いだろ…
13: 2019/09/12(木) 12:33:36.04
不眠不休で出来るのは、デスクワークならせいぜい1日徹夜、
現場の復旧作業のような肉体労働は不可能
61: 2019/09/12(木) 12:37:13.27
大変だとは思うがここを踏ん張りどころに是非頑張ってください、とか
いくらでも言葉選べたろうに完全な失言だわ

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568259110/