bandicam 2019-09-05 11-29-11-774
画像:https://twitter.com/Hirohina6

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00000006-pseven-soci&p=2

警察発表では、優空くんは22日、同じ小学校の1~5年生の友人4人と川で遊んでおり、午後5時頃、友人らは、1人で仰向けで“ラッコ泳ぎ”をしていた優空くんが水に沈んでいくのを目撃。怖くなって立ち去り、このことを大人にも伝えなかったというのだ。

「警察の説明にも、その説明を受けて書かれた新聞記事にも違和感しかありませんでした。ぼくは事故現場に何度も足を運び、警察にも何回も話を聞きましたが、矛盾だらけだった。真実はなんなのか。それを知りたい一心で、目撃談でも伝聞でもなんでもいいから、ツイッターで情報を求めたんです」



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

















5: 2019/09/12(木) 08:00:51.21
我が子がこんな目に遭わされたら冷静で居られねえわ
徹底的に調べていじめが判明したら容赦なく復讐する気がする
10: 2019/09/12(木) 08:07:34.91
恐くなって逃げた時点で黒だろ
普通たすけを求めるなり119番通報するなりするって
28: 2019/09/12(木) 08:26:21.44
>>10
小学二年生だぞ?
そんな落ち着いた行動が
当時のお前にできたか?

できないよ
30: 2019/09/12(木) 08:28:37.59
>>28
5年の子もいた
31: 2019/09/12(木) 08:28:57.62
>>28
そこにいた餓鬼らは小学一年~五年生だぞ
五年生なら出来るだろ
33: 2019/09/12(木) 08:30:04.51
>>31
いや五年でも無理だよ
大人ですら無理な人がそれなりにいるんだから
人間のトラブル対応過信しすぎ
41: 2019/09/12(木) 08:34:51.83
>>33
その場に数人いたんだろ
誰かが親とかに言うのが普通だ
それがないのは明らかに口止めしたんだろ
48: 2019/09/12(木) 08:38:14.80
>>41
その親たちが介入してないと不自然なレベル
58: 2019/09/12(木) 08:48:55.68
>>41
怖くなって逃げるし
誰にも言えない
それが普通だよ
お前は普通だなんて言えるほど子供の頃に
冷静な判断を何度もしたのか?
俺はいざという時人間が何もできないのを何度も見てきたが
64: 2019/09/12(木) 08:56:53.29
>>58
俺、幼稚園児の時に目の前で友達が車に跳ねられて亡くなったけど
ビビりながらも親に即行報告して救急車呼んでもらったぞ
ビビったから逃げ帰ってハイおしまいとかありえねーわ
後ろめたい事でもない限りな
12: 2019/09/12(木) 08:09:08.99
一緒にいたい子供達の親も引越すしかないね。
16: 2019/09/12(木) 08:13:18.97
>>12
ドラマだと、

逆襲はじまるな
19: 2019/09/12(木) 08:14:46.61
助けてって声を聞いた人は何もしなかったのかぇ?
21: 2019/09/12(木) 08:15:23.34
その場にいた友人を一人づつ事情聴取をすればいい。
嘘をつくと証言がばらばらになるから追求しやすい。
23: 2019/09/12(木) 08:19:18.20
こんな名前の子本当にいるんだな
キラキラでもなんとなく分かるもんだけどこれは無理
漢字と読みが全く繋がらないわ
27: 2019/09/12(木) 08:26:18.56
あんな汚い川で泳ぐかよ。
29: 2019/09/12(木) 08:27:30.57
あぁ小5もいたのか
まぁ無理だよ
頭の中でシミュレーションしてる大人ですら
いざ直面するとパニックになる
小学生なんてもう恐怖しか頭にないよ
34: 2019/09/12(木) 08:30:26.78
>>29
110番はともかく大人に助け求めるくらいできるわ
自転車隠す頭があるんだから
32: 2019/09/12(木) 08:29:13.59
冷静に口止めまでしてるがな
36: 2019/09/12(木) 08:33:15.97
いじめ発覚を恐れて大人に言わなかったんだろ
37: 2019/09/12(木) 08:33:19.01
ああこれ気になってたんだ
いじめっぽいから
39: 2019/09/12(木) 08:34:35.65
ド田舎の公立の小学5年生を買いかぶり過ぎ
知能も理性も都会の私立幼稚園の5歳児以下だぞ
まともな大人の常識が通用する世界じゃない
44: 2019/09/12(木) 08:36:03.59
高知大学探検部の件もあるし高知と水は闇だな。
46: 2019/09/12(木) 08:37:34.14
そもそも5年生で下級生とつるむって痛い子だろ
49: 2019/09/12(木) 08:38:17.28
>>46
三兄弟でそのうちの1人が被害者と同学年とか
53: 2019/09/12(木) 08:46:24.67
同じ小学校の1~5年生の友人4人と川で遊んでおり
真実はなんなのか。
それを知りたい一心で、目撃談でも伝聞でもなんでもいいから、ツイッターで情報を求めたんです


聞けばいいじゃん
67: 2019/09/12(木) 09:01:00.18
>>53
近所の人に話しにくくても遠い人にはつい話す事もあるだろう 何でもいいそういう情報も欲しいんだろう
55: 2019/09/12(木) 08:47:30.60
普通の取り調べのように一人ずつ調書を取っていけば矛盾点が出てくるけど、小学生相手じゃ何回も取り調べできないよな。

あとは民事で裁判を起こすくらいしかないんじゃない?
62: 2019/09/12(木) 08:55:47.24
確かにあんなブクブク泡の浮いた生臭そうな川で泳ぐわけねーわ
66: 2019/09/12(木) 08:58:51.53
ラッコ泳ぎって泳げない人でも水中に浮かんでられる方法なんだよね
ラッコ泳ぎなら足が動く限り水上を進める
俺も泳げないからよく分かるわ
70: 2019/09/12(木) 09:03:06.24
仮に死んだ子が自発的に泳いだならすぐ助けをよんだだろうなとは思う
71: 2019/09/12(木) 09:03:46.15
恐らくこの主犯の子供は親には本当のことを言ってるだろ
んで親は口止めさせた
73: 2019/09/12(木) 09:05:43.62
子供たちが隠蔽工作したのは確実だな
たぶん上級生が主犯だよ
77: 2019/09/12(木) 09:09:04.97
誰が考えても一緒に子どもたちがやらせて死なせたとしか思えないよな
ただ、今生きている子どもは守られちゃうからな
79: 2019/09/12(木) 09:11:49.82
イジメだとしたらだな
落ち着いたら罪悪感からチクるやつも出てくるかもしれないな
84: 2019/09/12(木) 09:15:43.65
怖くなって、そのまま帰ったってのはあり得る
警察も疑ってないところからも、まぁまぁあることなんだろ
ただ誰かが口止めはしてるな、たぶん上級生
何があったか親が聞いたなら本当のこと喋ってるだろ
89: 2019/09/12(木) 09:20:27.02
そもそも記事で友人としているが、友人が事故にあったら慌てるし、親に言う罠

確実に大人が口止めや隠蔽工作をしている
90: 2019/09/12(木) 09:20:39.45
もう子ども同士での口裏合わせもバッチリ仕込み済だから無理だよな
早い段階での尋問ならボロが出たかもしれない
97: 2019/09/12(木) 09:27:11.93
誰一人として大人に助けを求めなかった時点で黒だよな
101: 2019/09/12(木) 09:32:17.34
ふざけてるわね…
111: 2019/09/12(木) 09:40:23.58
もし親が口止めしてるなら一生の不幸を子供に背負わせることになるね
113: 2019/09/12(木) 09:43:48.40
嫌われてたん?
115: 2019/09/12(木) 09:44:52.52
いじめに気づけなかった自分を悔いて一生を過ごす父親がかわいそうだ
116: 2019/09/12(木) 09:46:36.72
子供と毎日会ってるのに虐められてた事に気付かない親ってどうなの?
118: 2019/09/12(木) 09:48:28.25
これは5年後10年後なんか起きるね
120: 2019/09/12(木) 09:50:10.27
いじめで無くても、黙って置き去りにしたってだけでもう狂うほどどうしようもない気分だろうな
124: 2019/09/12(木) 09:53:22.82
これやばいね
めっちゃ火消し入ってるんだけど
加害者の5年生の子の親は権力者なの?
125: 2019/09/12(木) 09:55:38.81
周りの友達は助けを求めたけど
ダメだったって、自転車は隠すわ
聞かれても黙ってるわじゃ
疑われて当然だろうね
被害者の親御さんは刑事と民事で
裁判起こしたらどう?
つか未だに刑事告訴してないのが不思議
129: 2019/09/12(木) 10:01:44.86
仲間が溺れたらどうすんだよ
130: 2019/09/12(木) 10:03:50.19
映画になりそうだな
犯人たちが大人になったとき、この事件を個人的に調査しようとする青年が現れる
133: 2019/09/12(木) 10:05:29.69
加害者親が損害賠償したくないんで子供に口止めしてんだろうな。罪の意識を持ったまま生きて行く子供達も被害者だろ。
135: 2019/09/12(木) 10:05:47.73
とことん突き詰めたら多分誰か一人が怖くなって吐くと思う
140: 2019/09/12(木) 10:08:09.88
犯人何回も現場に戻ってきてるんだってね
供述も曖昧
95: 2019/09/12(木) 09:24:33.17
他の子が誰一人親にも言わずに黙ってたっての解せないよな
子ども同士かその親か知らんが、口止めしてたやつがいるとみんな思っちゃうわな

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568242491/