bandicam 2019-07-25 14-36-19-212
千葉県の大規模停電 4日目に 命に関わる深刻な事態も

千葉県で続いている大規模な停電は12日で4日目となりますが、全面復旧は13日以降になる見通しで、市民生活への影響が広がっています。
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012077531000.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボー ル監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

10: 2019/09/12(木) 09:25:12.82
東京に避難しなよ
11: 2019/09/12(木) 09:25:18.01
今日からやっと涼しくなったな
17: 2019/09/12(木) 09:26:21.65
うちの爺ちゃん婆ちゃんは都内の叔母宅に速攻避難してたな
暑さが少し落ち着いてくるといいけど
21: 2019/09/12(木) 09:27:16.50
それでNHKが出来ることは?
22: 2019/09/12(木) 09:27:21.55
もう南房総は居住地域としては捨てて漁業、農地専門にするとか
25: 2019/09/12(木) 09:27:46.21
災害報道民放のほうが多い気がする
197: 2019/09/12(木) 10:01:07.66
>>25
西日本豪雨のときも入浴支援や交通情報のテロップは地元民放のほうが細かく案内してたし、速報性も勝ってた
いざというときは民放のがマシ
26: 2019/09/12(木) 09:28:05.99
自衛隊の電源車両・・・病院に優先的に回すのは良いんだけど(でも病院は自家発電がある)
なぜ、水道のポンプのところに回さない ?

電気が止まるより、水道が止まったほうが深刻だ
31: 2019/09/12(木) 09:29:25.13
>>26
電源車両で動かせる規模じゃないんだろ
88: 2019/09/12(木) 09:41:29.54
>>31
発電所は生きてるんだからなあ。
今後は発電所と浄水場のリンクだな。
むしろ浄水場に自家発電あってもよいかもしれない
113: 2019/09/12(木) 09:46:59.49
>>88
ポンプ場なんかも含めてあるっちゃあるが、長い時間なんて無理。
長期間発電できる設備を整えるとか、水道代バカ高くなるで。
導入費用だけではなく、メンテ維持費もかかるんよ。
30: 2019/09/12(木) 09:29:21.12
NHKは台風情報より野球や相撲優先してたな
42: 2019/09/12(木) 09:32:33.91
東京に移動したらいいやん。
電車ですぐやろ。意味わかんねーんだけど。
47: 2019/09/12(木) 09:33:24.32
気象庁はよく頑張ったと思う
よくやった
49: 2019/09/12(木) 09:34:15.54
関東にいると忘れがちだが災害は地震だけじゃないもんな
52: 2019/09/12(木) 09:35:14.26
子供、赤ちゃんがいる家庭を最優先で頼む
53: 2019/09/12(木) 09:35:18.39
映像を見ると大地震並の被害だぞ
政府は対応しているのか?
今後次々と熱中症の死者が発見されるだろう
55: 2019/09/12(木) 09:35:18.57
千葉の電車わかってないやつ多すぎ
2両編成とかだわ
立派なのは北西部だけ
あとは超田舎だよ
56: 2019/09/12(木) 09:35:55.62
災害にあって金があっても引き出せないってわけでもないんだから
どっかいけよ、とりあえずさ。そこに固執する理由すらないやろうに
60: 2019/09/12(木) 09:36:43.81
じゃあ莫大なNHKの予算から支援しろよ
63: 2019/09/12(木) 09:37:32.98
被災地ではNHK停電で見られないけど
NHKはどうしてるの?
65: 2019/09/12(木) 09:37:43.20
ラジオ配れよ気が紛れる
66: 2019/09/12(木) 09:37:51.04
こういうときに国家の凋落ってハッキリするよな
71: 2019/09/12(木) 09:38:23.29
千葉の人ってタクシーとか知らんのかな?
走ってないの?
80: 2019/09/12(木) 09:40:15.87
>>71
ねえし、金もねえからのれんよ
元々千葉は3つの国だったし
北西部のイメージと南部はちがうぞ
めちゃ田舎だし貧しいよ
97: 2019/09/12(木) 09:43:36.88
>>71
電波入らないから携帯使えない人が多いみたい
111: 2019/09/12(木) 09:46:29.33
>>71
田舎は電話して予約しとかないと来ないよ。
77: 2019/09/12(木) 09:38:59.46
近いうちに東京も千葉みたいになるのは確実だな。最速なら16号で
79: 2019/09/12(木) 09:39:31.95
この暑さじゃ持病が無い人もキツいわな
騒ぎが落ち着いて近所まで気が回るようになった頃亡くなってる人が見つかりそう

台風被害だから当たり前の季節とは言え時期が悪い
85: 2019/09/12(木) 09:40:57.93
東電は実質国有化されてるのだから政府が何とかしろよ
86: 2019/09/12(木) 09:41:27.32
この暑さで電気が止まると冷蔵庫の中のものは1日でアウト、水も出ない
89: 2019/09/12(木) 09:41:38.59
たかが電気だってみんな言ってたじゃんか
29: 2019/09/12(木) 09:29:18.53
BBCまで深刻な惨状と世界に伝えてるよ
現地から住民の怒りの声を全世界にな
日本のマスコミとは視点が違う


本日の注目記事





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568247586/