bandicam 2019-08-23 13-17-19-485
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073801000.html

台風15号 市民の声「水がない。千葉の実情伝わっていない」

台風15号で大きな被害を受けた千葉県館山市に暮らす20代の女性が今、一番つらいのは水がないことだと話しています。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

14: 2019/09/11(水) 01:36:43.78
今どんな状況?
59: 2019/09/11(水) 01:39:11.77
>>14
予定では10日に殆ど復旧する見込みだったけど、殆ど復旧できないまま未だに
50万戸以上停電中
17: 2019/09/11(水) 01:37:13.22
千葉の水のシステムは電気だよりだからな
千葉は独特のシステムで水の環境が出来上がってる
調べてね!
某川から高い地域に電気で水をポンプで送るのを何ステージかかけて行い
貯めた水を低い地域に配るシステム
39: 2019/09/11(水) 01:38:09.96
>>17
足元から天然ガス出るんだから、非常用にガス発電のバックアップ設備持たせてもいいのにな。
192: 2019/09/11(水) 01:45:18.21
>>39
各地の断水とは関係直接関係はないと思う
断水は水の流れの各地の途中でダメになってるからだろうから

千葉の水はなんと茨城県との県境の利根川からほとんどとられている
>千葉県は使用する水の約3分の2を利根川から取水しています
利根川から南部の地域の方まで水をポンプで送って市原市とかもっと南部の方のダムまで送って貯めている

かなり独特のシステムと思うわ
20: 2019/09/11(水) 01:37:32.17
あきらかに森田の初動ミスだわ
24: 2019/09/11(水) 01:37:37.12
何で支援待ってるの?
無傷な東京神奈川に車あれば1時間で避難出来るじゃない
48: 2019/09/11(水) 01:38:37.04
>>24
もう国道めっちゃ渋滞してヤバイわ
112: 2019/09/11(水) 01:41:32.38
>>24
10キロ移動するのに片道3時間かかったよ
144: 2019/09/11(水) 01:43:14.67
>>112
歩いた方が早いな。
どこら辺の区間?
219: 2019/09/11(水) 01:46:43.32
>>112
国道1号普段20分のところが2時間かかったから気持ちはわかる
28: 2019/09/11(水) 01:37:44.48
千葉って災害に弱いイメージあるから
わざわざ住もうとは思わないな
70: 2019/09/11(水) 01:39:35.68
>>28
災害自体が多いわな。地震も多いし。
85: 2019/09/11(水) 01:40:17.03
>>28
逆に聞くけどこの災害列島に災害に強い都道府県ってあんの?
96: 2019/09/11(水) 01:40:48.33
>>28
×災害に弱い
○災害に汚い
だと今回の件で思った
ほっとけばそのうち行政や善意の第三者が何かしてくれると思ってるうちは
指一本動かさなさそう
163: 2019/09/11(水) 01:43:56.80
>>28
家賃が飛び抜けて安いから、それ目当ての
人が多いよ。
神奈川や埼玉に住めない層が千葉に住む。
29: 2019/09/11(水) 01:37:44.15
千葉って思ってたより広いんだな。
54: 2019/09/11(水) 01:39:01.87
3日目過ぎたら命の危険性が出て来るから他県に逃げた方がいいよ
60: 2019/09/11(水) 01:39:12.10
家も倒壊したりして普段の生活は完全に無理で命を繋ぐための災害後

家は無事だが水や電気がとまって通勤しながら普段の生活をするのが
難しくなる災害後


後者のが不満の声が大きくなるのが興味深い
149: 2019/09/11(水) 01:43:25.82
>>60
確かに

災害の意識が薄いせいなのか
65: 2019/09/11(水) 01:39:23.05
国民が災害で苦しんで助けを求めてるのにひたすら無視して何もしない
首相って何なんだろうな…
83: 2019/09/11(水) 01:40:13.34
自分は地震のとき1ヶ月水道出なかったけど生きれたよ
風呂トイレ洗い物に使えなくても生きていけるから頑張れ!
136: 2019/09/11(水) 01:43:04.63
>>83
風呂はどうした?
大便はどうやって流した?
271: 2019/09/11(水) 01:48:35.33
>>136
風呂入らなかった
家族は一回銭湯行ったけど遠いし一時間以上待たされて10分しか入れないし

給水所も遠くて数回しか行けなかった
わずかな水で濡れタオルで拭いたりトイレは水道から泥水出てくるまで(半月以上)流さなかった
95: 2019/09/11(水) 01:40:41.21
インフラは無理かコンビニ もろかったね
 各社真っ暗 停電恐るべし …
188: 2019/09/11(水) 01:44:59.32
>>95
北海道のセイコーマート無いしね
コンビニの元オーナーが言ってた
「コンビニは社会インフラとか、加盟店はなにも聞いていない」
「震災の時、最後まで店を守れと云われた。本社の社員には逃げろと連絡があった」
が真実なんだろう
257: 2019/09/11(水) 01:48:13.81
>>188
セイコーマート、昨日はなんとか営業してたけど、今日は全部閉まってた
セブン、ローソン、ファミマは真っ暗闇の中で営業。
セブンに氷を買いに行ったら冷食と氷の棚はガムテで塞がれていて、
それ以外の商品なら購入できるようになってた
408: 2019/09/11(水) 01:54:23.76
>>188  そう 北海道基盤のセーコマだけは インフラと呼ぶに相応しいと思う
  自家発電機とか しっかりカネかけてる あれは地元民に貢献しそう
115: 2019/09/11(水) 01:41:37.50
やっぱ一気に食料なくなるものなんだな
大地震が起こったときの教訓にしないと
123: 2019/09/11(水) 01:42:00.75
かわいそう

今回は当初のコースからかなり東にそれたけどそれなかったら都心が同じ被害
にあってたんだよね

まあインフラは地下化されてはいるけど都市機能は完全に麻痺しただろうね
これからはこういうパターン増えるのかな

スポンサーリンク


本日の注目記事




ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク
オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568133262/