bandicam 2019-06-12 06-18-29-786
ヴィーガン生活では成長期の脳の発達に必要な栄養素が足りず、IQが低くなる危険性がある、という衝撃的な発表があった。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じている。

成長期の子どもや10代の若者はもちろん妊娠時における胎児の脳の成長に必要な栄養分が不足する結果生まれてくる赤ちゃんのIQが低下してしまう恐れがあるとされている。 

https://www.japanjournals.com/uk-today/13481-190910-2.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

6: 2019/09/11(水) 17:17:42.23
まぁ実際にモデルケースの方々がアレですし…
11: 2019/09/11(水) 17:18:06.43
言動見てたらそうだろとしか思えんわな
12: 2019/09/11(水) 17:18:10.89
必須アミノ酸などのたんぱく質が不足するから当たり前のことだろ
14: 2019/09/11(水) 17:18:23.38
そもそもIQが低いせいでその行為をしてるのでは
17: 2019/09/11(水) 17:19:21.41
栄養が偏っているもの、脳に良くなさそう
しかしそもそもIQが低いからヴィーガンになるんだろうな
20: 2019/09/11(水) 17:20:01.43
肉のない生活なんて考えれんわ
21: 2019/09/11(水) 17:20:04.28
確かに…他人様の肉食に文句垂れたり、レストランや牧場を襲撃したりと頭悪い行動してるし
26: 2019/09/11(水) 17:20:42.70
突然暴れ出したりわけのわからん主張をおしつけてきたりと
突然変異みたいなやついるよね
27: 2019/09/11(水) 17:21:13.03
そもそもダイエットじたいよくない
31: 2019/09/11(水) 17:21:47.91
脳に栄養行かないとかはほんとにありそう
32: 2019/09/11(水) 17:21:49.15
ベジタリアンとビーガンは、なにが違うんやったっけ
55: 2019/09/11(水) 17:25:36.77
>>32
ベジタリアンはただの趣味趣向
ビーガンは自他共に動物食を許さない
37: 2019/09/11(水) 17:22:26.73
肉受付けんくなってきたんでおさかな食うわ
39: 2019/09/11(水) 17:22:47.93
人は雑食性の動物だから干し草は食わない。
肉も穀類も食うって言う意味なのに、
干し草を食えるって言いそうな人達だ
40: 2019/09/11(水) 17:22:56.59
事実だろ
どう考えても知性のある奴らの行動じゃないもんな
44: 2019/09/11(水) 17:23:33.16
金持ちがヴィーガンなのも事実
49: 2019/09/11(水) 17:24:18.52
IQが低いからヴィーガンになる。
ヴィーガンになったから更にIQが下がる。
連鎖的に知能が低下していく
から悲劇だわ。
51: 2019/09/11(水) 17:24:48.91
>>49
ネラーみたいだな
61: 2019/09/11(水) 17:26:19.19
ヴィーガンになる時点で低いしな
68: 2019/09/11(水) 17:27:45.06
脳の発達と食い物の関係は本当だから
72: 2019/09/11(水) 17:28:17.39
スピリチュアル的なことをいうと、ビーガンみたいな生活してると意識があっちの世界に行きがちで地に足が着かなくなる
なのでバランス取るために、肉やスナックみたいな体に悪そうな物をちょいちょい食べた方がいいらしい
77: 2019/09/11(水) 17:29:02.47
ヴィーガンは知能は高いと思うけどね。
普通の人が気がつかない真理に気がついたからこそ、
その境地にたどり着いたわけだし。
78: 2019/09/11(水) 17:29:16.48
栄養偏るからな。
82: 2019/09/11(水) 17:29:31.18
まず食べ残しは絶対にするな。
86: 2019/09/11(水) 17:30:00.08
グルテンフリーはどうなんだ、小麦減らしたら体調良くなったのだが
174: 2019/09/11(水) 17:41:03.17
>>86
今まで摂りすぎw
87: 2019/09/11(水) 17:30:02.27
これが事実だろうが嘘だろうが、どう考えてもバランス良く食べるのが一番。
90: 2019/09/11(水) 17:30:54.28
アフリカの猿が、大地殻変動とそれに伴う気候変動で森からサバンナに進出せざるを得なくなり、肉食動物が食べ残した肉を食うようになって、栄養価の高い肉のお陰で脳の発達が促されたんだっけ
肉喰わなかったら猿に戻っても仕方ない
95: 2019/09/11(水) 17:31:20.60
植物だって命があるという現実から目を逸らすのが
ヴィーガン
104: 2019/09/11(水) 17:32:13.35
>>95
植物には命が無いって宗教なんだろ
96: 2019/09/11(水) 17:31:23.39
考えてみればわかることだけど、
必要迫られてるわけでもないのに
動物を殺しその肉をわざわざ食べる。
これはおかしいよね?

ヴィーガンは野蛮な行為だとわかったから
一切の肉食を自ら禁じた。
非常に理知的な人達だと思うよ。
124: 2019/09/11(水) 17:34:15.87
>>96
必須アミノ酸って動物からしかとれないじゃん?
それは必要に迫られて、だと思う
ヴィーガンを強いられた子どもは肉体面の発達が遅滞する
148: 2019/09/11(水) 17:37:25.70
>>96
養鶏場襲ったりうさぎ拉致したり結構野蛮じゃんね
156: 2019/09/11(水) 17:38:44.32
>>96
よろしい
では、それを他人に押し付けてはいけないぞ
正義は一つじゃないぞ、ものの見方も一つじゃない
102: 2019/09/11(水) 17:32:06.27
運動しながらバランスを取れた食事でどうぞ
112: 2019/09/11(水) 17:33:12.92
豚や鶏肉を食べなくなったら、誰も飼わなくなって絶滅する。
絶滅させたいんだよな。そういう人たちだ。
158: 2019/09/11(水) 17:38:55.21
>>112
そうそう、食われるためだけに存在しているのは事実なんだ
そこから目をそらしているのがヴィーガン
121: 2019/09/11(水) 17:34:05.07
つうか、ヴィーガンが起こした事件を耳目すると、
寧ろIQが低い奴がヴィーガンになるんじゃないかと・・・。
123: 2019/09/11(水) 17:34:12.87
肉食わんかったら鬱病になるんやで
125: 2019/09/11(水) 17:34:30.37
同じビタミンやタンパク質でも動物性と植物性では吸収率が違う物もある。
同じ動物性だと吸収率も高い
134: 2019/09/11(水) 17:35:47.15
普通に考えて
ヴィーガンスタイルの人種が生物進化の淘汰に打ち勝ててるなら
そういう部族が一定規模残ってる筈なんだけど
わが部族は有史以前から植物しか食べてませんなんてのは見聞きしないからなあ
宗教的な理由で殺生を避けていた地域ですら肉食完全否定って訳でもないし
142: 2019/09/11(水) 17:36:40.54
なんかいつもイライラしてる印象がある
143: 2019/09/11(水) 17:36:42.32
何となく、精神疾患になるリスクが増える気がする
16: 2019/09/11(水) 17:19:13.83
普通に虐待
子供殴るより悪質
ヴィーガンが子供に同様の生活をさせたら問答無用で逮捕懲役でいい
111: 2019/09/11(水) 17:33:07.03
胎内の子供の発育に悪いのはすぐわかるはずだけどな。

スポンサーリンク


本日の注目記事




ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク
オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568189790/