bandicam 2019-07-06 16-24-29-359
福島労働基準監督署は9日、男性従業員に違法な残業をさせたとして、福島市八木田のコンビニ店「ミニストップ福島八木田店」の男性経営者(65)を労働基準法違反(労働時間及び休憩の特例)などの容疑で福島区検に書類送検した。

発表によると、経営者は2017年6月~18年1月、従業員2人に対し、労使協定を結んでいないのに時間外労働を行わせた疑い。
期間中の時間外労働は2人とも過労死ライン(月80時間)を超え、うち1人は最大月158時間に上った。

https://news.livedoor.com/article/detail/17064986/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/11(水) 13:39:59.80
給料は出てたんだろ?
49: 2019/09/11(水) 14:07:55.86
>>2
そこだよな。
俺も客を思って残業するが、150時間残業はたまにあるな。
給料出てない。
4: 2019/09/11(水) 13:40:40.45
ミニストップもブラックなのか?
セブンよりはマシかと思ったけど
57: 2019/09/11(水) 14:09:31.73
>>4
コンビニ板見てる限りではセブンよりも醜いのがミニストップって話
7: 2019/09/11(水) 13:41:38.48
経営者や家族はその月何時間労働だったんだろう
8: 2019/09/11(水) 13:41:42.93
週30日計算でも毎日5時間超かよ
11: 2019/09/11(水) 13:42:14.92
コンビニを規制しろ
あまりにも多すぎる
13: 2019/09/11(水) 13:43:01.48
ミニストップは調理いろいろあるから大変そう
16: 2019/09/11(水) 13:44:38.39
本部はオーナーを奴隷にしオーナーは従業員を奴隷にするコンビニ業界
美しい国ニッポン
18: 2019/09/11(水) 13:44:59.79
つまり、奴隷ってことか
21: 2019/09/11(水) 13:45:50.76
これ半分バックヤードに段ボール敷いて住んでるだろ
24: 2019/09/11(水) 13:47:07.70
イオングループおまえもか
26: 2019/09/11(水) 13:47:30.70
36協定くらいやれよ
27: 2019/09/11(水) 13:47:45.65
深夜営業は減っていくな
28: 2019/09/11(水) 13:47:55.08
ドイツみたいに土日は原則小売飲食店営業禁止
平日も原則午後7時までにすべて閉店って決めればいいのにな
すぐに慣れるだろ
30: 2019/09/11(水) 13:48:56.45
デイリーヤマザキに変えろ
48: 2019/09/11(水) 14:06:47.37
>>30
デイリーヤマザキがホワイトだと思ったら大間違い
31: 2019/09/11(水) 13:51:47.99
まあ深夜のアイドルタイムとかなら座っててもいいだろうし
いいんじゃないか
35: 2019/09/11(水) 13:54:50.17
アホだな、もっと高い給与払って置けば労基とかに行かれる事無かったのに
安く使おうって考えで人を手駒扱いしてるから反撃食らうんだよ
36: 2019/09/11(水) 13:55:59.48
俺は残業手当ついて
本人がOKって言ってたらいいと思うんだけどね
コンビニなんていくらでも他があるんだから
40: 2019/09/11(水) 13:58:56.01
>>36
本人からOKもらいましたって書類を労基に出せばいいんだよ。
なんでそこをサボるのか理解出来ない。
43: 2019/09/11(水) 14:02:10.30
158×1,000円貰えるなら
1日8+6時間として14時間

しっかり金を貰えるならありだな
44: 2019/09/11(水) 14:02:48.25
時給安いコンビニで残業とかよくやってられるな
90: 2019/09/11(水) 14:48:25.05
>>44
多分残業も同じ時給計算されて揉めたと思うよ、1.3掛け位でやらせてたら良かったのにさ
47: 2019/09/11(水) 14:05:57.95
イオンは管理してないから緩くみえるのか
50: 2019/09/11(水) 14:08:27.47
最近ミニストップの店舗めちゃくちゃ減ってるよね
53: 2019/09/11(水) 14:08:49.53
まあでも従業員も同意して残業代もらってんじゃねーの?
55: 2019/09/11(水) 14:09:24.48
給料出してて従業員が問題にしてないならええやん
67: 2019/09/11(水) 14:17:32.38
>>55
それね
残業=悪みたいな風潮ファックよね
91: 2019/09/11(水) 14:50:47.15
>>55
労基は勝手に乗り込んで来ない、誰かが言わないと
63: 2019/09/11(水) 14:13:25.91
出てるなら訴えないと思うけどねえ、残業代が
だって残業代だけで20万越えるでしょ?
68: 2019/09/11(水) 14:19:20.09
フランチャイズだから看板は大手でも中身はブラック零細だよね?
69: 2019/09/11(水) 14:20:11.44
150なんてもう1か月寝る以外全部仕事じゃん
洗脳されて騙されてるって気付けよいい加減
71: 2019/09/11(水) 14:22:32.95
つーか俺も100時間残業の時とかもあったが給料が普段から4万くらいしか上がってなかったぞ
どんだけ搾取されてたんだか
割増で時給1500円はいってないとおかしい最低10万は残業代がついてなきゃ異常だったのにとっとと辞めりゃよかったわマジで
85: 2019/09/11(水) 14:41:31.80
意味がわからん。
コレバイト?

バイトがこんなの頑張るか??
86: 2019/09/11(水) 14:41:51.51
男性経営者(65)は何時間入ってたんだろう?
それとも自分は家に帰ってのんびり?
98: 2019/09/11(水) 14:53:29.13
>>86
昼間の16時間やって貰ってたんだろうな、んで夜の8時間をオーナーが担当
オーナーはそれ以外にも仕事あるから奥にはその時間以外も居るとは思うけども
94: 2019/09/11(水) 14:51:52.57
まとめると
・オーナーを奴隷にするのがセブンイレブン
・奴隷を働かせるオーナーがいるのがミニストップ
ということか
99: 2019/09/11(水) 14:53:42.80
タイムカード2枚用意してるんとちゃうか?
102: 2019/09/11(水) 14:56:11.13
でもミニストップだと、今年までなら36出せば158時間でもOKやろ

まぁ複数80はアカンけど公表するとか厳しいな
120: 2019/09/11(水) 15:36:00.86
自給払っててお互い納得してりゃいいと思うが
54: 2019/09/11(水) 14:09:12.90
給料全額出てるなら内心セーフ


本日の注目記事





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568176723/