bandicam 2019-05-17 07-20-39-070
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20190910/2040003703.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

由良町で稲刈りをしていた70代の男性が倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。男性には、全身にハチに刺されたあとがあり、警察は、男性がハチに襲われて死亡したのではないかとみて詳しく調べています。

警察によりますと、見つかった当時、現場には、無数のスズメバチが飛んでいて 
胸を中心に腕や足など全身をハチに刺されていたということです。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/10(火) 20:57:21.03
そろそろそういう季節だな。
4: 2019/09/10(火) 20:58:08.69
アナフィラキシー ショック!
331: 2019/09/10(火) 22:42:27.18
>>4
アナフィラキシーショックで死ぬのは抗体ができた後だから2回目以降
初回で死んだなら単純に毒が多すぎ
5: 2019/09/10(火) 20:58:19.96
無数の、てなんだろう
大群なのかな
稲刈りに蜂くるの?
17: 2019/09/10(火) 21:00:32.88
>>5
> 山中で男性が倒れている

稲刈り中ではなく山中だから巣の近くを通ったかな
26: 2019/09/10(火) 21:02:52.07
>>5
近所で蜂の巣撤去とかすると
生き残った奴らがまとまって避難する事があるらしい
狭いところにまとまっているところを
気がつかずに刺激すると襲われるとか聞いた事ある
312: 2019/09/10(火) 22:35:49.23
>>5
オオスズメバチは地面に巣を作るから厄介
9: 2019/09/10(火) 20:59:10.32
これと鮫とかに食われて死ぬのは勘弁願いたい
281: 2019/09/10(火) 22:21:47.75
>>9
熊とか虎とかの猛獣も嫌だわ臭いし
13: 2019/09/10(火) 20:59:46.81
年寄りだろうなと思ったら年寄りだった
18: 2019/09/10(火) 21:00:37.05
こないだスクーター乗ってる時にコガタスズメバチに刺されたわ。痛いってより瞬間的に熱いって感じでそこから腫れて痛い痛い。同じ和歌山で。
30: 2019/09/10(火) 21:03:57.09
スズメバチ潰すと出てくる特殊な臭気を感じて仲間が攻撃してくるときいたことがある
339: 2019/09/10(火) 22:46:23.83
>>30
一匹目のハチが刺した時にフェロモン出して仲間を呼ぶんだよな
32: 2019/09/10(火) 21:05:02.42
これからの時期は外に出るとき
ハチアブジェットを腰に銃みたいに下げて出かけないと。
どっかのファッション雑誌で「こんなにオシャレ・八アブジェットを使った
コーディネート」とか特集しないかなぁ
587: 2019/09/11(水) 10:03:21.85
>>32
むしろそういうのを推奨すると
被害が増えるからメーカーも
やらないんだよな。
基本今の時期は駆除はプロの領域。
やはり真っ白な全身つなぎを着て
ノウハウ持ちながらガンガン入っていけないと対抗できない。

間違って近寄ると、最初は人の手の爪どうしを弾いたような音でパチパチと
スズメバチはアゴを鳴らして
警告音を発するそうだから、それを
聞いたら、その場からゆっくり落ち着いて後ずさりして逃げた方がよいね。
33: 2019/09/10(火) 21:06:14.98
先日刺されたけど本当に痛かった。多数箇所刺されたら死ぬって実感がある。
34: 2019/09/10(火) 21:06:31.60
スズメバチに勝てるのって。オニヤンマぐらいか?
47: 2019/09/10(火) 21:10:48.31
>>34
え、オニヤンマってそんなに強いの?
50: 2019/09/10(火) 21:12:14.43
>>47
デカイし、動きが速いそして肉食
36: 2019/09/10(火) 21:07:08.19
田んぼに巣をつくってたのか
38: 2019/09/10(火) 21:08:27.09
スズメバチはやばい、早期発見が大事、
山の中だと木の根っこや土の中にも巣を作るみたいだ。
やっかいな虫だ、オニヤンマが天敵、かまきりとは五分五分。
42: 2019/09/10(火) 21:09:47.19
オオスズメバチなら土中に営巣するからな
いきなり襲つってくる
キイロだと高い場所に営巣するのでわかりやすいので避けられる
63: 2019/09/10(火) 21:15:48.65
デイサービス帰りの車椅子の年寄りが全身滅多刺しされて亡くなった事故もあったよな
付き添いの介護職員も自分が逃げるので精一杯だったんだろう
65: 2019/09/10(火) 21:16:05.28
熊より怖い
66: 2019/09/10(火) 21:16:16.04
英語でキラービーだったけ?
113: 2019/09/10(火) 21:36:18.54
>>66
スズメバチは英語だとホーネット
キラービーはミツバチだよ
68: 2019/09/10(火) 21:17:09.82
何かしちゃいけないことをしてるはずなんだよな
それが知りたい
217: 2019/09/10(火) 22:02:37.33
>>68
匂いがある
虫除けスプレー付けてても襲ってくるぞ
巣の近くでスイッチが入ると襲ってくる
季節が晩秋でも襲ってきやすい
その頃は蜂界のハルマゲドンがあるから
355: 2019/09/10(火) 22:53:56.98
>>217
蜂界のハルマゲドンって何
356: 2019/09/10(火) 22:54:28.47
>>355
新たな女王蜂誕生
72: 2019/09/10(火) 21:19:42.14
蜂ってかなり身近な恐怖なんだよな
スズメバチとかふつうにそこら辺飛んでるし
74: 2019/09/10(火) 21:21:06.20
中学生の頃巣を取った時刺された、顔が1.5倍くらいになった
75: 2019/09/10(火) 21:21:06.69
こわいなぁ、そろそろ蜂の季節だしな
23: 2019/09/10(火) 21:01:43.29
庭に巣があって駆除したけど奴等の攻撃性は本当にやばい

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568116597/