bandicam 2019-08-05 18-50-43-903
カリスマ霊能者・山口彩氏(59)「将門首塚」には、すさまじい祟(たた)りがあるという。それは本当なのだろうか? 実際に“将門霊”と交信した山口氏からは、驚くべき言葉が。

「今あちこち工事されていますが、うるさいと怒っています。『囲まれて、囲まれて、囲まれて、邪魔だ!!』と」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000002-tospoweb-ent



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/09/10(火) 19:52:10.12
むかし将門はんは既に成仏してるって
霊能者の人の本で読んだことあるんだけど・・・
115: 2019/09/10(火) 20:42:06.32
>>4
霊にも寿命があって寿命が尽きただけで成仏はしてないんじゃないかな
191: 2019/09/10(火) 21:19:33.76
>>115
だいたい400年らしいな
だから戦国時代の幽霊がいなくなってるとか
8: 2019/09/10(火) 19:53:20.70
当時の生活とかなんで聞かないのどうしてなんでなんでなんで
9: 2019/09/10(火) 19:53:26.24
将門公はそんなに小さな男ではないだろ
14: 2019/09/10(火) 19:54:49.21
昔のたけしのバラエティー番組でありがちな
16: 2019/09/10(火) 19:55:45.81
将門ってさ
今でいう族の長だな
バリバリだろ
19: 2019/09/10(火) 19:56:14.34
霊が居るなら居るで良いんだが何百年も前の
霊とか居るなら少なくとも100年単位で死者
の霊が居るわけだろ!
霊能者が霊見えるなら、1寸先も見えないくらい
霊だらけだろ!足の踏み場も無いわ
24: 2019/09/10(火) 19:58:08.12
>>19
江原啓之はその状態で生者と死者の区別つかないから車運転できないとかなんとか
47: 2019/09/10(火) 20:11:38.21
>>19
霊の寿命は400年ほどで、それより古い事件の霊障はどんどん減っていくそうだよ
この旦那は別格だけど
54: 2019/09/10(火) 20:14:13.19
>>19
そういう人もいるよ
というか距離とかあんま関係ないし
そういうコントロールできない人は大人しく病院にいるよ
22: 2019/09/10(火) 19:57:44.24
霊能者は宜保さんしか信じない
32: 2019/09/10(火) 20:03:59.43
将門って名前カッコイイよな
37: 2019/09/10(火) 20:07:52.48
将門絡みで適当こくのはやめとけってマジで
52: 2019/09/10(火) 20:13:02.13
本当に祟りがあるなら、広島長崎の霊がアメリカを滅してるだろ?
57: 2019/09/10(火) 20:14:28.92
将門公がもしこの世に残ってるとしたら
望みや目的は何だろう?
62: 2019/09/10(火) 20:17:53.67
>>57
支配下に入ったら絶対守るマンだからなぁ
65: 2019/09/10(火) 20:19:13.16
それは霊能者の状況説明じゃん
67: 2019/09/10(火) 20:19:56.90
将門公の祟りや伝承・地名、そして北斗七星の封印は、将門公の信仰であり日本人の由来である七星信仰や敬意を忘れるなという昔の人の意思
70: 2019/09/10(火) 20:21:26.09
将門公「何でもかんでも俺のせいにされて困る」
159: 2019/09/10(火) 21:04:08.67
>>70
それな
71: 2019/09/10(火) 20:22:49.58
こういう祟りの話も東京に行くの怖い理由なんだけど
73: 2019/09/10(火) 20:23:26.69
見える人に聞きたいけどここにいるのは本当に将門なの?
とんでもない化け物の類いか、神霊の類いかあるいは不浄霊の集合体じゃない?
人間霊なの?
75: 2019/09/10(火) 20:23:54.77
少し前でいうツンデレなのか
76: 2019/09/10(火) 20:23:56.99
ネタだとしても公と交信なんて止めとけ
ガチで祟られるぞ
82: 2019/09/10(火) 20:27:11.92
菅原とかそういう家系や名字に近づかなければ平和
84: 2019/09/10(火) 20:28:00.37
祟れるのが日本人だけという不思議
86: 2019/09/10(火) 20:29:18.77
将門は首切られたんだろ?
パワーあんの?
91: 2019/09/10(火) 20:31:02.59
逆に藤の名字に虐められるから成田山とか怖くて行けない
92: 2019/09/10(火) 20:31:24.81
そんな力があるのなら、とっくに世界を牛耳ってると思うぞ
95: 2019/09/10(火) 20:31:56.63
本当なら敷地内で写真撮れないだろ
101: 2019/09/10(火) 20:34:42.20
そうですかとしか言いようがないな
117: 2019/09/10(火) 20:42:15.98
将門の霊って絶対成仏してると思うんだよね。
何百年も祈られてまだ成仏してないとか考えられん。
この世に未練あるのは無縁仏だろ。
将門はもう充分だと思ってる。
124: 2019/09/10(火) 20:45:41.26
亡骸を埋めた場所でも首を晒した場所でもなく
首が飛んでって途中で墜落した場所に霊が宿っているという不思議設定
126: 2019/09/10(火) 20:46:27.69
>>124
霊が宿ったわけじゃなく
そこから出てこれないように結界を張ってるんだよ
当時の人たちが
129: 2019/09/10(火) 20:51:57.18
>>124
それも伝説だからな
象徴的に将門って単語を使ってるだけで、なんかあるスポットだとしても
彼そのものの霊じゃないと思う。
127: 2019/09/10(火) 20:50:28.63
マジ洒落にならないからやめろって
133: 2019/09/10(火) 20:52:36.81
なんか仏式に祭られてるように見えるが将門公は仏教徒だったのかね?
134: 2019/09/10(火) 20:53:14.81
東京駅から歩いて行ける場所にあるから
行った事ない人は出張のついでにでも是非いって自分の目で見てきたらいいと思うよ
祟るとかそういう場所じゃないことが分かるよ
135: 2019/09/10(火) 20:53:38.03
平将門の首、そこに居なかった。

美濃の国南宮神社では、将門の首が関東に戻ることにより再び乱の起こることを恐れ祈願したところ、
神社に座す隼人神が矢をつがへ東に飛びゆく将門の首を射落とした。

この首が落ちた荒尾の地に将門公を神として崇め祀ることによって
再びその首が関東に戻らぬよう、その怒りを鎮め霊を慰めるために創建されたのが、
御首神社(岐阜県)であると伝えられています。
137: 2019/09/10(火) 20:54:06.65
そもそも工事してたっけ
150: 2019/09/10(火) 21:00:12.70
>>137
周辺で何年も色々やってた記憶があるぞ
151: 2019/09/10(火) 21:00:30.07
将門といえば神田明神だな
152: 2019/09/10(火) 21:00:50.39
おまえら、将門の怨霊には迷信深く恐れるくせに
信長の怨霊とか信じないの?
154: 2019/09/10(火) 21:01:36.29
将門の怨念どんだけつえーの?
166: 2019/09/10(火) 21:08:24.48
首塚は結界はる都市計画だから得体の知れない怖さがある。実際に呪われた事例は歌舞伎座の呪いだな、未だに鎮まらないし
175: 2019/09/10(火) 21:12:04.80
いかん
いかんぞ

将門公だけはネタにしちゃいかん
188: 2019/09/10(火) 21:18:39.65
首塚横で働いてたけど霊感ないせいか普段と変わらずだったな
200: 2019/09/10(火) 21:23:44.36
まぁ関東の守護神だからね、他所者には厳しいよ
42: 2019/09/10(火) 20:10:02.32
将門の霊かどうかは別としてよくこんなとこいくな
俺は絶対近づかない

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568112618/