水

1: 2019/09/10(火) 11:53:23.50
千葉県は10日午前に災害対策本部を開き、台風15号の影響で断水が続く地域への給水のため、同日早朝に自衛隊に災害派遣を要請したことを明らかにした。会合に出席した陸上自衛隊第一空挺団の戒田重雄団長は要請に応じ、佐倉市や東金市など6市町に給水車両を派遣すると表明した。

県が自衛隊に災害派遣を要請するのは旭市で鳥インフルエンザが発生した2017年3月以来、2年半ぶりという。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49609970Q9A910C1000000/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/09/10(火) 11:53:50.05
まだしてなかったの?
9: 2019/09/10(火) 11:54:08.33
>>1
自衛隊は便利屋じゃねんだよ
12: 2019/09/10(火) 11:54:41.66
おせえ
15: 2019/09/10(火) 11:54:50.94
てか、水道局がやれよ
16: 2019/09/10(火) 11:54:56.59
千葉県内に自衛隊の施設ないのか?
38: 2019/09/10(火) 11:57:14.42
>>16
習志野駐屯地なかったっけ
20: 2019/09/10(火) 11:55:59.81
えっまだ要請してなかったの
30: 2019/09/10(火) 11:56:51.51
昨日今日が一番きついと思うのだが
34: 2019/09/10(火) 11:57:01.65
凄まじい遅さだな
何か裏があるのか
36: 2019/09/10(火) 11:57:11.49
信号直してくれー
通勤時めちゃ怖いよ
37: 2019/09/10(火) 11:57:14.13
今ごろかよ
39: 2019/09/10(火) 11:57:18.24
水の方はそれで何とかなりそうだけど
停電でクーラーが無い問題はどうするの?
86: 2019/09/10(火) 12:01:13.00
>>39
食料の問題もあるぞ
コンビニやスーパーはこの猛暑で冷蔵冷凍出来ないから
パンとか乾物が無くなって
そもそも電気が無かったらレジも打てない
40: 2019/09/10(火) 11:57:22.01
井戸だって電気来てなきゃ汲み上げられないしな
42: 2019/09/10(火) 11:57:33.37
やや遅いが一応仕事してるな。
45: 2019/09/10(火) 11:57:44.99
自衛隊が頼りになるというよりはインフラが貧弱な田舎は自衛隊に頼らざるを得ないって話だな
46: 2019/09/10(火) 11:57:52.42
民間人は自分の判断で長い時間をかけてなんとか会社に行ってるのに自衛隊はまだ動いてなかったのか
51: 2019/09/10(火) 11:58:08.97
遅いよ。
この暑さの中の停電で、一番の恐怖は冷たい飲み物がどこにもないことだ。
出来るだけ多くの人に、たくさん配布してくれ。
56: 2019/09/10(火) 11:58:28.00
昨日の朝の時点でもうやばかったおそすぎ
60: 2019/09/10(火) 11:58:34.02
こういう時の対応を考えると
アメリカの州制度が一番いい、知事の権限で
全部できる、部隊も持ってる、これからはアメリカ制度
65: 2019/09/10(火) 11:58:50.50
要請が遅すぎる。またプロ市民が邪魔をしたのだろう。
66: 2019/09/10(火) 11:58:54.20
遅いな

森田健作だろ?
初日に出してもよかったんじゃね
73: 2019/09/10(火) 11:59:20.54
さすがに遅すぎだろう
74: 2019/09/10(火) 12:00:01.43
弱り切ったところに来て称賛浴びたかったのかね
もう救助が必要な人は罵声怒号発する元気も無いだろ
80: 2019/09/10(火) 12:00:41.22
遅くね?
昨日何やってたん?
81: 2019/09/10(火) 12:00:47.76
なんで今頃
まあ要請しないよりかはいいか
90: 2019/09/10(火) 12:01:32.26
消防(レスキュー)じゃなくて自衛隊になるん?
126: 2019/09/10(火) 12:04:02.39
>>90
給水車持っているからね
炊き出しもやってくれるし
164: 2019/09/10(火) 12:06:09.71
>>126
炊き出しなんてしたら自衛隊の食料が足りなくなって防衛費がふえてしまうんじゃね?
208: 2019/09/10(火) 12:08:59.06
>>164
イージスアシヨアよりはるかにお金かからないから心配しないで
92: 2019/09/10(火) 12:01:44.55
おせえ
県のお偉いさんは何やってたんだよ
102: 2019/09/10(火) 12:02:43.67
もう日本人は自衛隊なしでは生きていけないな
103: 2019/09/10(火) 12:02:49.66
赤ちゃんだってミルク飲みたいよね頑張れ
104: 2019/09/10(火) 12:02:51.40
千葉県56万戸が停電
100万人規模で電気使えないんだぞ
105: 2019/09/10(火) 12:02:55.52
昨日のうちにやってなかったのか・・・。なぜこんなに対応が遅いのか。
137: 2019/09/10(火) 12:04:31.77
自衛隊は「給水」はできるが、「電気工事」は無理なのよな。
だから「東京電力」だけではなく、「北海道電力」「東北電力」「中部電力」「北陸電力」
などに協力してもらって、一箇所づつ復旧を進めないと駄目なのよな。
44: 2019/09/10(火) 11:57:44.68
初動が一番大切なのに遅すぎる

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568084003/