bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

1: 2019/09/10(火) 08:55:24.14
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000164025.html

関東地方を直撃した台風15号の影響で千葉県では今も停電や断水が続くなど、各地に大きな爪痕を残しています。

停電は茨城、千葉、神奈川、静岡の広い範囲に及んでいて、復旧が12日以降の見込みになっている所が数多く残されています。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/10(火) 08:56:30.91
真夏日の停電はキツいなぁ
早く復旧してあげて
3: 2019/09/10(火) 08:57:44.94
東京は人が多すぎる
43: 2019/09/10(火) 09:23:25.99
>>3
千葉だよほとんど
7: 2019/09/10(火) 09:08:09.06
ソーラーで自家発電はできないの?
一晩扇風機付けて寝るとかできないの?
56: 2019/09/10(火) 09:26:09.57
>>7
蓄電池があるなら余裕。パネルだけしかなくても昼間ならエアコンや冷蔵庫が使える
16: 2019/09/10(火) 09:11:30.15
停電や電車が止まったごときでガタガタ言ってる奴らって30年以内に巨大地震が来て大被害受けるの覚悟の上で東京に住んでる自覚はあるの?
105: 2019/09/10(火) 09:38:03.50
>>16
大した地震はこない
来るのは千葉と東京の間の世紀毎に来てるm7地震だけ
18: 2019/09/10(火) 09:12:25.38
テレビのニュースで全然やってない
つまり何の問題も無い
25: 2019/09/10(火) 09:15:56.12
やっと電気がきたよ
1日半、暑さだけでなく防犯上でも拷問だったよ・・・
26: 2019/09/10(火) 09:16:11.31
冷蔵庫の中全滅でかわいそう(´・ω・`)
27: 2019/09/10(火) 09:17:53.19
>>26
うちはぎりぎりだった
夕方スーパーで氷買って何とか持たせたけど今日の昼までに電気がこなかった全滅だった・・・
40: 2019/09/10(火) 09:23:11.24
停電もだが、なんで千葉や東京もんは駅に並ぶの?
津田沼駅から船橋駅程度なら並ぶより歩いた方が早そう。
71: 2019/09/10(火) 09:29:04.91
>>40
列の最後尾が隣の駅という笑い話
55: 2019/09/10(火) 09:26:04.34
電気くらい我慢しろよ、止まって1番困るものはトイレにすら行けない水だ
57: 2019/09/10(火) 09:26:29.97
信号とか機能してないんだろ
どうやって秩序を保ってるんだ?
64: 2019/09/10(火) 09:28:28.37
また台風が育ってるわ
66: 2019/09/10(火) 09:28:49.58
また強い台風が千葉を襲ったらきっついだろうなぁ
67: 2019/09/10(火) 09:28:51.40
家は去年台風で1週間以上停電したな
70: 2019/09/10(火) 09:29:02.66
停電・断水きついで。
74: 2019/09/10(火) 09:30:24.54
タワマン停電してるとこ、あるんかな。水を抱えて35階とか
76: 2019/09/10(火) 09:31:14.28
トイレとかシャワーは、マンションならタンクに水があるうちは大丈夫だよな
勿論ポンプは動かないけど
80: 2019/09/10(火) 09:32:37.68
>>76
今のマンションはそんなの無いよ
90: 2019/09/10(火) 09:34:56.56
>>80
え?普通にあるよ?
77: 2019/09/10(火) 09:31:16.12
エスティマハイブリッド持ってる家庭はドラムコードひっぱればエアコン使えるし
もちろん炊飯器も電子レンジも使える
110: 2019/09/10(火) 09:38:59.14
>>77
どっちかっつーと、移動出来るエネルギーがあるうちに親族の家に避難した方が無難ですよ
この状態で地震きたり、復旧前に台風来たらアウトだからね
78: 2019/09/10(火) 09:31:59.02
週末、熱帯低気圧が台風になって東京横断するんじゃねぇの?
83: 2019/09/10(火) 09:33:37.61
千葉市の復旧明日以降かよ…暑すぎてなにもする気おきねえ。
89: 2019/09/10(火) 09:34:55.00
50万世帯の生鮮食品がみんな駄目になると考えるときついな
97: 2019/09/10(火) 09:36:48.80
>>89
次の燃えるゴミ収集日はたいへんなことになるな
94: 2019/09/10(火) 09:35:58.17
千葉は30度超えてきたな
98: 2019/09/10(火) 09:36:55.64
去年の中部の停電の時も地中化すべし言ったらめちゃくちゃ否定されたけどあれなんなんだろう電柱にそこまで拘る理由がわからない
99: 2019/09/10(火) 09:36:57.82
電線切れただけならまだしも
電柱倒れてるからすぐ直すのは無理だわな
113: 2019/09/10(火) 09:39:58.03
>>99
仮設の線路引くので復旧自体はそんなに時間かからんよ。給電のほうはね。
配電(街中の電柱)のほうが致命的。人員不足だわ。
102: 2019/09/10(火) 09:37:26.91
覚悟した方がいいよ
大阪では最長二週間停電してた地域もあったから
すぐ復旧できるとこからしていくから、工事とか手間がかかる場所は後回しにされてさらに遅れる
107: 2019/09/10(火) 09:38:33.98
遷都とまでは言わんけど、企業、学校の分散化は取り組んだ方がいいんじゃなかろうか
108: 2019/09/10(火) 09:38:39.26
だんだん電気通る場所が増えていくから、買い出しも楽になるし日中はクーラー効いた会社か見せな避難したらいいよ
120: 2019/09/10(火) 09:40:35.72
今日も暑いな
ベタベタした体からまた汗が出てきた
早く水風呂浴びたい
121: 2019/09/10(火) 09:40:52.29
マンションのオートロックや玄関のオートマのキー?
あれはどうなるの?全て手動に切り替え?
宅配ボックスとか。
141: 2019/09/10(火) 09:43:35.80
熱中症とか大丈夫なのかな
冷蔵庫の中身も全滅だろ
147: 2019/09/10(火) 09:44:54.46
気象庁が言った通りの大惨事になったな
経済的損失だけ見ても
6: 2019/09/10(火) 09:06:01.57
ちょうど一年前の北海道で二夜真っ暗闇を体験した
電気が復活して明かりが灯った時、家族で拍手したよ
今回の千葉の方々は、暑さが厳しいだけ俺たちの時より
よっぽど大変だろうと同情するわ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568073324/