bandicam 2019-08-23 13-17-19-485
9/9(月) 13:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00010000-chibatopi-l12

9日未明にかけて暴雨風を伴った台風15号が直撃した千葉県内では、広い範囲で停電が発生した。東京電力パワーグリッド千葉総支社によると、9日正午現在、県内では依然約63万300軒が停電。電柱が倒れたり、架線に物がぶつかっているとの情報が寄せられ、詳しい原因調査や復旧作業を急ぐとともに、切れた電線や電線への接触物に近付かないよう呼び掛けている。

9日正午現在の市町村別停電数は、市原市約6万6800軒、君津市約3万7700軒、千葉市若葉区約3万3800軒、香取市約3万3100軒、八街市約3万2200軒など。

台風通過後に気温が上昇し、厳しい暑さになっている中、住民らへの取材では、冷蔵庫、エアコンが使えない事態も続き、生活に深刻な影響が出ている。一部の信号機も消えている。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20190909/1080007052.html

台風 送電線の鉄塔2基が倒壊

東京電力によりますと、千葉県君津市の長石付近で送電線の鉄塔が2基倒壊しているということです。
高さはそれぞれ、45メートルと57メートルで比較的大型のものです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012071111000.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

10: 2019/09/09(月) 15:45:28.62
千葉の姉、メール返信がない
12: 2019/09/09(月) 15:45:46.71
停電じゃスーパーやコンビニに飲食店も営業出来ないし大変だな
16: 2019/09/09(月) 15:45:58.86
コンビニとかスーパーとか悲惨な…
17: 2019/09/09(月) 15:46:02.02
千葉民はみんな車持ってるからヤバそうなら車で涼んでるよ
それよりも道が激混みで買い物行く気がしない
19: 2019/09/09(月) 15:46:05.81
俺んちもそろそろソーラー発電を考えないとな
ヤマハの発電機だと、急場しのぎしかできん
86: 2019/09/09(月) 15:50:27.45
>>19
やるなら今年度中に申請しなよ
来年度から10年間の固定価格買い取りやるか微妙だぞ
しかしこれでまた蓄電池が普及しそうだな
21: 2019/09/09(月) 15:46:16.46
エアコンが使えなければ・・・ 思い浮かばない
22: 2019/09/09(月) 15:46:21.44
マキタ(Makita) ポータブルインバータ発電機 出力 1.6kVA EG1600IS

これ使いやすいぞ
23: 2019/09/09(月) 15:46:22.49
携帯扇風機しかないな
25: 2019/09/09(月) 15:46:25.02
房総半島南部は送電線路が少ないから、幹線やられると復旧に時間がかかる。
鴨川には亀田病院があるから、まずそちら優先。館山市は最後まで復旧しないだろう。
41: 2019/09/09(月) 15:47:50.18
>>25
基幹病院、救急病院が優先だからね
27: 2019/09/09(月) 15:46:30.42
千葉の地価は下がるだろうな。
29: 2019/09/09(月) 15:46:38.53
田舎ではあるけど、そばに道路が通ってるから、そんなに日にちはかからないかも?
31: 2019/09/09(月) 15:46:47.63
これ停電3日間ぐらいかかるんじゃない?
33: 2019/09/09(月) 15:46:51.36
電気がないと何もできない
35: 2019/09/09(月) 15:46:54.35
だから地中化しろと
街中の細かいのはしょうがないけど
こういう主だったところはさぁ
47: 2019/09/09(月) 15:48:20.14
>>35
地中化、ちっとも進まないよなぁ。金が無いのか、人手が無いのか。
36: 2019/09/09(月) 15:46:54.46
停電してない親戚の家に車で移動とかできればいいな
37: 2019/09/09(月) 15:47:10.34
同じ地域でも電気を使えるとこと使えないとこの差は何なんだろう
49: 2019/09/09(月) 15:48:25.42
>>37
電気も上下水道も継ぎ足しのとこ多いからたとえ向かいでも系統が違うのはよくある
65: 2019/09/09(月) 15:49:16.76
>>37
折れたり断線した電柱のカバー範囲とか?
40: 2019/09/09(月) 15:47:42.99
これは酷い
またも想定外で逃げるのか、東電
二十、三十の安全対策がお留守ではないか
復旧に相当時間がかかるだろうな
44: 2019/09/09(月) 15:48:11.09
今日の全面復旧は無理みたいだけど
風呂も入れないしどうする?
45: 2019/09/09(月) 15:48:17.01
やっぱりPHV持ちが最強か…
太陽光発電+大容量バッテリー組もツイッターでイキってるけど
61: 2019/09/09(月) 15:48:56.59
>>45
PHEV持ちが千葉の実家を助けに出発した模様
54: 2019/09/09(月) 15:48:41.99
同時多発停電だと復旧遅いからな
去年の関西も復旧まで3日とかざらだった
57: 2019/09/09(月) 15:48:43.53
家の照明どころか街灯もつかないとなると
暗闇に乗じて被災地窃盗団が出没しそうだな
見回り強化した方がよさそう
58: 2019/09/09(月) 15:48:45.71
これはかなり深刻な気が
59: 2019/09/09(月) 15:48:46.62
持病もあるしかなり辛くなってきました
66: 2019/09/09(月) 15:49:22.13
停電はマジで辛い暑いし暇だし
68: 2019/09/09(月) 15:49:24.52
東電の会見見てきたけど「確認します」ばっかりで新情報なんも無かった
74: 2019/09/09(月) 15:49:44.60
千葉県で停電や断水起きてるとこは避難所行った方がいいんでね?
お年寄りや赤ちゃん連れの世帯は暑さもヤバイだろ
82: 2019/09/09(月) 15:50:08.24
大阪人も去年の9月に乗り切ったから
何とかなる、ガンバレよ。
次第に報道すらされなくなって、イライラしてくるだろうけど
3日目超えたら、開き直るから
84: 2019/09/09(月) 15:50:22.10
冷凍倉庫とかも駄目だと大変な事になるぞ。
これからは自家発電を装備しないと。
85: 2019/09/09(月) 15:50:24.30
明日も35度かよ。たまらんな
95: 2019/09/09(月) 15:51:29.02
自宅にソーラーパネルある家は停電して無いんでしょ
113: 2019/09/09(月) 15:52:34.31
>>95
昼間は、ね
98: 2019/09/09(月) 15:51:36.40
電柱地中したら地震きたらやばくね?
104: 2019/09/09(月) 15:52:04.12
この蒸し暑さでエアコン使えず
冷蔵庫も止まってるんだろ?
ヤバイんじゃないかなぁ?
106: 2019/09/09(月) 15:52:09.31
で、いつごろ復旧するの?
108: 2019/09/09(月) 15:52:16.81
この暑さでエアコンが無い場合はどうするか?
必ずしなければならない事は頭と体を冷やすこと
頭に水をかける濡れタオルで体をこする 気化熱で冷やすことが大事
110: 2019/09/09(月) 15:52:27.47
今日停電だと大変てレベルじゃねえな。
112: 2019/09/09(月) 15:52:34.08
風呂入れないんだけど
116: 2019/09/09(月) 15:52:37.43
鉄塔復旧はしばらく時間かかるとして、電気は復旧するのかい
121: 2019/09/09(月) 15:52:45.92
エアコンはまあいいとしても他がキツイな
我慢も半日が限界だ
126: 2019/09/09(月) 15:53:02.21
水出ないんだけど
34: 2019/09/09(月) 15:46:54.06
明日も千葉は35℃
キツいな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568011420/