bandicam 2019-09-07 17-00-15-338
1: 2019/09/07(土) 22:52:15.17 

ヤス 2019年9月4日 21:29

妻が学会で、子供に勤行等やらせてて本当に困ってます。
子供には大人になるまではやらせない約束が、裏切られました。
このまま私が仕事中に色々やらせてると思うと、にえくりかえります。
どうすれば良いのですか、相談にのって下さい。
本当に宜しくお願いします?

https://signifie.wordpress.com/2019/09/05/%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e5%a1%e3%95%e3%93%e3%ab%e8%aa%e5%86%e3%a7%e8%83%e3%88%e3%a6%e6%ac%b2%e3%97%e3%84%e3%93%e3%a8-2/#comments



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/09/07(土) 22:54:09.04
勤行等ってなんや?
4: 2019/09/07(土) 22:58:15.67
その嫁と結婚した自己責任
14: 2019/09/07(土) 23:13:41.72
>>4
これ以外に理由が見当たらない
40: 2019/09/08(日) 00:25:23.93
>>4
ほんとこれ
44: 2019/09/08(日) 00:38:17.44
>>4
結婚当初は入信してなかった可能性
5: 2019/09/07(土) 23:00:35.33
知らない世界
7: 2019/09/07(土) 23:01:18.88
少年部がまじ苦痛だった
唄を歌わされビデオ見せられ洗脳すんなksが
8: 2019/09/07(土) 23:02:37.81
>>7
似世とか
10: 2019/09/07(土) 23:07:39.61
創価の勤行って、単に唱題を延々と繰り返すだけっしょ
せめて法華経でも読ませりゃ良いのに
17: 2019/09/07(土) 23:24:06.99
>>10
ほう法華経 !
42: 2019/09/08(日) 00:32:56.55
>>10
一応方便自我偈は唱えるよ

学会になって笑っちゃうくらい簡素化されてるけど
56: 2019/09/08(日) 02:43:23.31
>>10
アホでも分かるようにしたカルトだからな
12: 2019/09/07(土) 23:11:40.25
なんの学会かと思った
16: 2019/09/07(土) 23:22:03.62
そうかそうか
20: 2019/09/07(土) 23:40:31.50
ガキの頃嫌々やらされてたわ。
大人なって数年は青年部、男子部がしつこく誘ってきたけど仕事あるからでスルーしてたら来なくなったわ。
21: 2019/09/07(土) 23:44:49.11
https://i.imgur.com/tC2ldpy.jpg
37: 2019/09/08(日) 00:17:58.30
>>21
初めて見たが面白いな
52: 2019/09/08(日) 01:01:01.62
>>21
これはそうかというより、エホバとかやろ
68: 2019/09/08(日) 04:16:10.67
>>21
これはズルいw
72: 2019/09/08(日) 07:50:49.52
>>21
日焼け止めの黒手袋とかしてたら最強だったな
111: 2019/09/08(日) 13:06:01.22
>>21
残る芸人は違うな
28: 2019/09/07(土) 23:57:02.90
学会の女はガチ勢やぞ
内部の男でも忌避するぐらい
30: 2019/09/07(土) 23:59:47.92
現代としては比較的真面目な仏教徒の家に生まれたが、小さい頃に般若心経教わった以外は特別なことなかったなあ
檀家じゃないから頻繁に寺に行くとかないし、そもそも同じ宗派のお寺近くにないしな
32: 2019/09/08(日) 00:02:04.85
お題目のこと
33: 2019/09/08(日) 00:03:17.70
学会員のオバサンのバイタリティってほんと恐ろしいものを感じる
34: 2019/09/08(日) 00:08:17.36
俺は嫁が創価に入ったから離婚した
38: 2019/09/08(日) 00:19:40.65
勤行ってなんぞ?
82: 2019/09/08(日) 09:02:34.56
>>38
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経~と唱えながら
経本を読んでお祈りする事
結構、南無~の部分の繰り返しが多い
51: 2019/09/08(日) 00:56:55.20
中学生ぐらいの時にしつこく会合に出ろって電話かかってきたわ
学会員の親じゃなく子供に直接電話してくる卑怯さ
親も嫌なら自分で断ればみたいなスタンスだし本当に参った
54: 2019/09/08(日) 01:34:44.80
20代半ばの頃、小学校の時の友達が10数年ぶりに訪ねてきた
中・高・大と冴えなくてほとんど友達と遊ばなかった俺は凄く嬉しかった

創価の勧誘だった、断った、それ以来選挙のたびに毎年訪ねてくるようになった

30代になり、相変わらず職場と家の往復だけの灰色の人生を送っていた頃、中学の時の唯一の友達が訪ねてきた
孤独でなんの思い出もない日々に絶望していた俺は心新たに人生をスタートさせようと扉を開けた

アムウェイの勧誘だった、ホワイトボードの前で5時間友達と話した、楽しかった

もう、宗教でもネズミ講でもなんでもいいと思った、友達ができるのなら、形だけでも青春をやり直すために、俺は携帯を取り出した、2人も友達ができた
113: 2019/09/08(日) 13:10:36.13
>>54
こんなコミュ障をアムウェイに誘ったところで何の意味もないと思うんだが。何で誘おうと思ったんだろうな。買ってくれると思ったのか?
62: 2019/09/08(日) 03:23:17.46
どうしたらいいも困ってますもないだろ
話し合って駄目なら別れろ以外に答えあるのか

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567864335/