bandicam 2019-08-28 18-54-14-329

1: 2019/09/07(土) 22:49:39.42 
Amazon倉庫バイト、倒れた直後に救急車呼ばれず?承諾が必要か

日本市場を制圧した“巨大企業”の内実に迫るべく、「東京ドーム4個分」の広さを誇る小田原物流センターに潜入した著者が目にしたのは、そこで働くアルバイトたちの苛烈な労働環境だった。

「ボクは、アマゾンが自分たちに都合の悪いことは何でも隠し通そうとする姿勢に嫌気がさしたんです。小田原では作業中に亡くなった人を何人も知っています。」

https://news.livedoor.com/article/detail/17044991/


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/09/07(土) 22:51:49.80
労基なにもせず
5: 2019/09/07(土) 22:52:00.26
労災やん
8: 2019/09/07(土) 22:53:41.59
労基が無能過ぎるから、企業が調子に乗るんやぞ!
14: 2019/09/07(土) 22:54:42.58
労基は中堅どころまでは労災に厳しいけど、
誰もが知るような大企業の労災はなかったことにするだろ。
19: 2019/09/07(土) 22:55:54.14
隠蔽体質とか、どの会社もそうやで
基本、バレるまでは隠す
バレでもごめんなさいすれば、世間はすぐに忘れるもんや
20: 2019/09/07(土) 22:56:04.88
最近のAmazonは中華出品者ばかりで変わったものは買えないな。
27: 2019/09/07(土) 22:57:14.78
副業で小田原アマゾンに行ってる人いるけど、
あそこは動物園と揶揄するほど、色々な人種が交差するらしい。
慣れれば楽だし良いらしいけど。
34: 2019/09/07(土) 22:58:31.93
派遣会社の責任とか、無駄な責任感を請け負っちゃ駄目ですわ
そう長い事教育させてるんだろうけど
それは間違い
35: 2019/09/07(土) 22:58:46.35
そんなに危険な現場だったのか。
36: 2019/09/07(土) 22:59:24.62
小田原って近所…
41: 2019/09/07(土) 23:00:29.41
工場系は外人だらけで絶対にやるもんじゃないぞ
ぶっちゃけ清掃とかのが外人少ない
47: 2019/09/07(土) 23:01:36.24
ニュースにならねーの?
49: 2019/09/07(土) 23:01:47.42
ヤマトに運ばせたらいいじゃん
52: 2019/09/07(土) 23:02:30.16
俺今小田原で働いてるけどまったくのデタラメ
労働中に些細な怪我でも起きたならバイトであろうとすぐ医務室連れてかれる
救急車騒ぎになれば労務管理がなって無いと上が叱責される
58: 2019/09/07(土) 23:03:39.40
>>52
さっさと救急車呼ぶと怒られるとこは共通してんじゃん
55: 2019/09/07(土) 23:03:06.46
仮に本当なら仮名とかいらんだろ
57: 2019/09/07(土) 23:03:31.01
もしかしたら労災隠し・・・・
59: 2019/09/07(土) 23:04:14.12
このバイト君は目の前で明らかに救急車呼ぶべき状況でも社員の了解がないと呼ばないのか
バイト君も頭おかしいな
65: 2019/09/07(土) 23:05:22.85
小田原なんてノホホンとした場所でもそんな酷い労働があるんだな
千葉とか埼玉とかなら当たり前の労働環境なんだろうけど 神奈川の しかも小田原だろ?
もう日本も終わりかもしれんな
122: 2019/09/07(土) 23:18:51.51
>>65
富士フイルムの跡地だよ
小田原や松田辺りは工場がどんどん減った
知り合いの年配者で横浜まで働きに来てる人が居るよ
72: 2019/09/07(土) 23:07:17.54
アマゾンは5、6年前から暗黒面に堕ち始めた
セブンもかな
74: 2019/09/07(土) 23:07:37.57
ヨドバシもっと品揃え頑張ってくれ
80: 2019/09/07(土) 23:08:28.47
救急車呼ぶのにって
倉庫内では電話持ってないもの
だから上の人に報告するしかないんでしょうよ
82: 2019/09/07(土) 23:08:49.58
職場に救急車を呼ぶと、自動的に警察に連絡がいく
83: 2019/09/07(土) 23:08:49.67
じゃあ何でAmazonで働くの?
世の中人材不足らしいからAmazonなんか辞めたらええんとちゃう?
91: 2019/09/07(土) 23:09:50.25
アマゾンほどの大手は労基がノリノリで来るからやらないだろそんなこと
113: 2019/09/07(土) 23:16:22.89
怪我病気出たのに隠蔽したりのらりくらりしてた方がより大きな問題になるだろ
アマゾンがそんな非合理的なことしてるとは思えんけど
126: 2019/09/07(土) 23:19:45.69
派遣じゃなく請負にシフトすればいい
132: 2019/09/07(土) 23:20:34.84
儲かってんのにこんなコンプライアンスでは危なくなるぞ
142: 2019/09/07(土) 23:22:52.81
全く無関係なそこそこの大企業で総務やってるけど

怪我隠蔽なんてしたら、訴えられたらアウトでしょ
まず労災、とにかく労災
まああまりに小さい怪我で従業員が労災じゃなくていいってなら問題ないけども
105: 2019/09/07(土) 23:14:30.35
社員ならともかくバイトなら速攻で通報して救急車呼びなよ
後のことなんて知らなくていい
バイトなんだから

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567864179/