bandicam 2019-08-28 18-54-14-329
特定失踪者の斎藤武さん、国内で遺体発見

山形県警は6日、1983年に行方不明となり、北朝鮮による拉致の疑いが否定できない特定失踪者とされた山形県出身の斎藤武さん=当時(38)=が、国内で遺体で見つかったと発表した。拉致の可能性はないとしている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17041373/


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/06(金) 15:05:55.28
家出?
3: 2019/09/06(金) 15:05:56.11
どこでどんな状況だよ
6: 2019/09/06(金) 15:07:12.32
2歳で行方不明?普通に誘拐じゃ?
10: 2019/09/06(金) 15:07:32.71
>>6
あっ、当時か
11: 2019/09/06(金) 15:07:45.59
>>6
当時38って書いてるだろ
14: 2019/09/06(金) 15:08:12.23
>>6
失踪当時が38歳じゃないか?
7: 2019/09/06(金) 15:07:12.64
新潟の監禁の例もあるし、決め付けは危ないよな
85: 2019/09/06(金) 15:24:39.64
>>7
監禁されてて戻されただけかもしれないしね
8: 2019/09/06(金) 15:07:14.76
拉致なんてもうあるわけないだろ
北朝鮮は生きてる日本人を家族も含めてすべて返した
22: 2019/09/06(金) 15:09:48.15
>>8
向こうで死んでしまった人は返さないの?
77: 2019/09/06(金) 15:21:02.87
>>22
日本政府が帰してきた遺骨調べて
違うDNAがでたからって言ってるけど
科学者としてはむしろそっちの方を不思議がってる

どっちかっていうと試料が汚染されていて
DNAが出た可能性の方が高いから
12: 2019/09/06(金) 15:07:54.37
これはイカンなあ
どーすんのよこれ
41: 2019/09/06(金) 15:13:02.48
>>12
拉致をするような国があるから疑わなければいけなくなる。
疑いだから違うことがあっても当然じゃないの?
13: 2019/09/06(金) 15:08:02.48
ちなみに当時、北朝鮮による拉致は全部デマカセだと主張したリベラルの人間は
誰も謝罪してないので
148: 2019/09/06(金) 15:43:57.32
>>13
自民党も国会質問でただの噂だって答弁してたね
16: 2019/09/06(金) 15:08:17.36
ずっと前に亡くなってたら特定できなさそうだから
最近亡くなったということかな。
30: 2019/09/06(金) 15:11:32.19
>>16
まともな診療受けてないだろうから、それで70過ぎてたらなぁ…
17: 2019/09/06(金) 15:08:31.29
戸籍とか買ったの?
40: 2019/09/06(金) 15:12:52.64
>>17
ヒッソリと生きていくだけなら戸籍は必要無い
死亡後は火葬の手続きなどで死亡届が必要になるから調べたんでしょ
19: 2019/09/06(金) 15:09:10.94
隠すひまがなかったんだな。
20: 2019/09/06(金) 15:09:12.16
>拉致の可能性はないとしている。
死んだけど身元が分からなくて警察に照会があったのだろう
で、山形で普通に暮らしていた痕跡もあったと
21: 2019/09/06(金) 15:09:22.01
あれ?拉致ってやっぱりなかったんじゃね?
68: 2019/09/06(金) 15:18:30.24
>>21
いや、何人も帰国してるじゃん
24: 2019/09/06(金) 15:10:47.35
1000人くらいいるからね。
どう考えても拉致がそんなに必要になるわけないから
調査すべき対象メンバーってだけ。
25: 2019/09/06(金) 15:10:53.39
36年間もどこに遺体あったんだよ
32: 2019/09/06(金) 15:11:35.43
いつ
どこで
発見
これを書けよ
34: 2019/09/06(金) 15:11:50.77
日本政府(警察)の発表は正直でよろしい。
他の国なら隠蔽して発表しないでしょう。
これを発表したからと言って北朝鮮による拉致が完全に虚偽あると
言うことにならない。
36: 2019/09/06(金) 15:12:15.98
怖ーよ
38: 2019/09/06(金) 15:12:42.34
まあ多すぎるからね
42: 2019/09/06(金) 15:13:12.53
新聞は箝口令をひかれたな
しゃべったら戦争になるからってのはわかるが
被害者は気の毒だな
44: 2019/09/06(金) 15:14:25.99
全員が拉致被害者とは思ってなかったが案の定だな
中には日本人の誘拐もあったろうし
45: 2019/09/06(金) 15:14:44.04
むかしもあったよな
学校の教師が用務員に殺されて、家の下に埋めてた

教師は、拉致されたのではないか??って言われてたけど
46: 2019/09/06(金) 15:14:44.66
遺族いるのか分からんけど恥ずかしいだろうなあ
47: 2019/09/06(金) 15:14:44.96
見た目で分かったのか?DNAとかも調べたのかな?
48: 2019/09/06(金) 15:15:03.70
どこでどう亡くなってたんだ
51: 2019/09/06(金) 15:15:31.75
いやいや、いつ見つかったんだよ
こんな発表だと余計に怪しいわ
52: 2019/09/06(金) 15:15:50.47
独り身アパート暮らしの老人が孤独死して、身元調べてみたら判明って感じかな
53: 2019/09/06(金) 15:16:00.30
拉致被害者って事で参加してた遺族は確かに複雑な心境だろうな
54: 2019/09/06(金) 15:16:17.01
死後何年経った遺体なんだろ
自分の本当の戸籍は使えない状況でどうやって生きてきたいんだろ
55: 2019/09/06(金) 15:16:17.62
総連が棄てたんじゃなくて?
56: 2019/09/06(金) 15:16:22.92
実は拉致なんて無かった
57: 2019/09/06(金) 15:16:31.15
拉致は北だけがやってるの?韓国は金大中事件で随分と手馴れた様子だったようだけど。
59: 2019/09/06(金) 15:17:07.16
特定失踪者は2、3年に1人くらい見つかるイメージ
漁船で行方不明になったら、網の巻取り機に巻き込まれて亡くなってたとかあったな
149: 2019/09/06(金) 15:44:13.22
>>59
一年間に数人かと
先々月も横浜で失踪した自衛官が見つかった 本人が名乗りでた
60: 2019/09/06(金) 15:17:17.63
どこで見つかったんだ。
朝鮮総連経由でこっそり返しに来ているんじゃあ?
それ以外にも日本赤軍の逃亡犯も引き渡せ。
74: 2019/09/06(金) 15:20:41.18
>>60
遺体をこっそり持ち込んだ所を捕まったら、目も当てられない。
俺が北朝鮮ならリスクは取るべきではないと考える。
62: 2019/09/06(金) 15:17:24.55
疑って悪かったよ。
全部保守派が悪いんだよ。
63: 2019/09/06(金) 15:17:31.72
殆どがそうだろうね
俺の小学の同級生も姉と共に失踪して拉致が疑われてるがどこにいるのかしらん
その日はそいつの家の前で俺も失踪寸前まで友達と遊んでたんだよね
夕焼け小焼けが流れて慌てて帰ったのを覚えてる
そいつは母子家庭で母親が夜の仕事言ってる間に姉と共に疾走
今思えばあの年は変な事が多かった
俺も帰宅までに誰かに尾行されたり(俺は父子家庭)
学校で同級生の女子がトイレで連れ去られそうになったり
(女子が悲鳴出して先生が飛んできて犯人を追いかけたが逃げられた)
たぶん、学校、学生家族に犯人の関係者がいたのだろう
130: 2019/09/06(金) 15:36:23.29
>>63
広島の藤倉紀代さんと靖浩君の失踪事件か
紀代さんの同級生の人が書いたブログ記事読んだことあるわ
64: 2019/09/06(金) 15:17:56.94
簡単に拉致できるって事は、簡単に入国もできるって事だしな・・
67: 2019/09/06(金) 15:18:22.38
何でも北の拉致に結び付けてたのかな
69: 2019/09/06(金) 15:19:25.11
こういうニュースを見ると、
特定失踪者が拉致被害者ではないことの正確性がすごいなと思うわ
73: 2019/09/06(金) 15:20:27.94
北朝鮮の日頃の行いがあるから、疑われても仕方がないな
76: 2019/09/06(金) 15:21:01.07
生活費はどうしてたのか?
北からの送金?内閣機密費?
78: 2019/09/06(金) 15:21:22.11
1983年に38歳ということは74歳か
県内ではなく「国内で」と発表したということは、山谷か寿町か釜ヶ崎あたりにでもいたんだろうな
79: 2019/09/06(金) 15:22:33.24
ほとんどはただの家出人なんだよな。
31: 2019/09/06(金) 15:11:32.19
ナンテもかんでも拉致事件にして
北朝鮮のせいにするのは間違い
だけど確実に拉致された日本人はまだいる

警察が当時ちゃんと捜査しないから
区別つかないだけ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567749895/