bandicam 2019-04-12 16-31-09-976


1: 2018/12/15(土)11:36:44 
ドキュメンタリーとかみててもそうだけど、常識と思ってオレオレルール押し付けちゃう


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2018/12/15(土)11:37:25
オレオレ常識は間違ってるから世間の常識のギャップで疲弊させちゃう

子供は引きこもりになっちゃうか、逆に家出しちゃう
46: 2018/12/15(土)13:29:56 ID:oCz
>>2
わかる
4: 2018/12/15(土)11:38:05
そういう親は本人がそもそも友達がいないし職場でも浮いてる
48: 2018/12/15(土)13:30:59 ID:oCz
>>4
めっちゃわかる
うちの親も友達いない
5: 2018/12/15(土)11:38:07 ID:UbA
オドオドするスレ
6: 2018/12/15(土)11:40:23
友人すら満足にいなかった人間が、どうやって自分の考える常識がほんとうに世間一般で共有されてるものだって検証できるんだろう?

もちろんできない。だからオレオレルールになっちゃうし、それが本人自体が社会生活で浮いてる理由でもある
7: 2018/12/15(土)11:42:33
そして本人が浮いている原因・生きづらさの原因である間違った常識を子供に押し付けるのだから、これはもう病気が伝染するようなもの

友人すら作れない人間に子育てをさせてはいけないね
8: 2018/12/15(土)11:43:43
引きこもりの親は顔つきもだいたい似てる。2パターンくらいしかない

言いなり系かわがまま系のどっちか。中庸タイプはいない
9: 2018/12/15(土)11:44:15 ID:UbA
じゃあその子供自身がそれに気づいた時に取るべき行動は?
14: 2018/12/15(土)11:50:01
>>9
まず気づくことだね、ここが一番難しい

気づいたら次に暴れることだね、口出しさせないように。それがだめなら外に染まるか親に染まるかしかない
10: 2018/12/15(土)11:45:10
つまり子供が子供を育ててるんだよね、保護者なのに自分のことしか考えてないから身勝手な教育しちゃうんだ
11: 2018/12/15(土)11:45:35 ID:yY7
閉鎖的で家族全員がそこから抜け出しにくい
12: 2018/12/15(土)11:47:03
軽はずみで子供を作ったわけではないよ、単に一度決めたことをやり通す力が圧倒的に欠如してる

人生でやり通したことがないのに子供にはそれを期待する権利があると思ってそれを行使しちゃうんだな
13: 2018/12/15(土)11:49:50 ID:Fd3
そういえば創価学会の家庭ってひきこもりが多いと脱会者達が証言してるな
16: 2018/12/15(土)11:51:59 ID:fDE
押し付けと導きというのを知らなかったり、知っているつもりでそれを自分に反映出来ていない場合は多そうだね
17: 2018/12/15(土)11:53:17
家族同士の会話はわかりやすい、対人コミュニケーションの能力が欠如してるから家族の間でも会話が成立してない

各自が言いたいことを言うだけで、家族そろって団らんしてるように見えてもばらばらだから実際には「団らんのようなもの」をしてるだけ

それなら家族同士ばらばらでいればいいけど、それを団らんと思い込んでるから摩擦がたまっていく
19: 2018/12/15(土)11:55:02
だいたい引きこもる子はいじめられっこで、親もいじめられっこ
20: 2018/12/15(土)11:57:13 ID:Ant
親だけが問題なら引きこもらずに出て行くさ
親子共に問題の場合引きこもることが多い
脳の性質は遺伝するからねー
22: 2018/12/15(土)11:59:43
子供は「願望と現実の区別」がつかない

例えば引きこもりの親は自分の子がある日急に学校や仕事に行き元気に社会復帰することを期待する。

徐々に回復と挫折を繰り返しながら治っていくものでそんなことはあり得ないけど子供は「願望と現実の区別」がつかないので期待している通りの結果にならないことが許せない
23: 2018/12/15(土)12:00:35
子供が子供を育ててるから期待に添わない結果が受け入れられないんだな
28: 2018/12/15(土)12:01:43 ID:yY7
まあ、金稼いで独立するしかない
29: 2018/12/15(土)12:04:26
精神科医がひきこもりを診察するときまず親自身を診療するんだけど、拒絶する親が多い
30: 2018/12/15(土)12:07:19 ID:Ant
引きこもりで事件起こす家庭は
親が子に責任転嫁して
子が親に責任転嫁して憎悪し合ってることが多い

それぞれ相手を憎悪で支配すること考えず独立しろw似たもの同士なんだからw
31: 2018/12/15(土)12:16:25
ひきこもりの親って一見謙虚でも優先度が常に自分>>社会なんだよ

「引きこもりを治すためならなんでもする」と宣言しても実際は本当になんでもすることなはい

自分が治療されるのはいやだし他人からアドバイスもされたくない
32: 2018/12/15(土)12:17:01
そして常識がまたずれていく
33: 2018/12/15(土)12:18:40
子供にできることは見切りをつけて出ていくか、あるいは自分が逆に親の支配者になって干渉を止めるしかない
34: 2018/12/15(土)12:21:26
だが実際には引きこもりの親は見切りをつけて出ていくことすら「アドバイス」と称して管理しようとする
36: 2018/12/15(土)12:24:10
「善意でやったことだから何が起きても俺は悪くない」という思考回路の人間はいる
37: 2018/12/15(土)12:27:34
引きこもりが親になると今度は子供に同じことをするようになるのでまた引きこもりが再生産される
38: 2018/12/15(土)12:28:40 ID:jmc
具体的には息子が大学の授業受けてないことに気づいてるのに対策をしないで子供の性格から逃げる
54: 2018/12/16(日)10:10:24 ID:hN6
>>38
大学まで行っててそれなら
もうそのまま学費ストップするのがいいよ
甘えていいのは高校までw
40: 2018/12/15(土)12:38:37
引きこもりの親は即物的にで認識が甘い。シンポジウムにくる引きこもりの親は一日で一発逆転するような方法を求めてくる

赤ん坊のころから自分の手元で10年20年かけて出来上がったものを「一日で」というところにすべてが現れてる

努力が継続できないので即物的な解決策を出す専門家や宗教に走る
41: 2018/12/15(土)12:39:29
「こんなに頑張ってるのになんで子供が引きこもりに!」

あなたが頑張ったからです
44: 2018/12/15(土)13:23:03 ID:Z4x
共通点って引きこもりを受け入れちゃうところやろ
45: 2018/12/15(土)13:29:20 ID:oCz
調べものの課題あってとにかく図書館に行かなきゃ行けないんだけど、外出たくない
49: 2018/12/15(土)13:31:32 ID:oCz
しかも友達なんてできる方がおかしいって言ってた
う○こ。
50: 2018/12/15(土)13:39:59 ID:pu3
親が理想と現実の区別が付いておらず
綺麗事しか教えられてこなかった子供も現実とのギャップに苦しんで引きこもるようになる
ソースは俺
53: 2018/12/15(土)16:04:39 ID:z5s
今さら親に原因求めても、どーにもならん
51: 2018/12/15(土)13:45:08 ID:Z4x
親に従ってばかりだと保守的になるのは確か
その極みや歪みが引きこもりなのかもしれん

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544841404/