bandicam 2019-09-06 11-56-45-067

1: 2019/09/06(金) 06:39:08.83
米食肉加工大手タイソン・フーズは5日、海藻や大豆に含まれるタンパク質などでつくった「エビ」を開発した米新興企業に出資したと発表した。

大手企業の出資をきっかけに、植物性の原料で肉の味や食感を再現した「代替肉」に続く商品として脚光を浴びている。
新興企業はニュー・ウエーブ・フーズ。

「エビ」はコレステロールを含まず、本物のエビよりもカロリーや塩分を抑えた。
米国では植物性の食品を好む人が増えており、大手チェーンのバーガーキングやカールスジュニアが代替肉の「ビーフパティ」をメニューに加えている。

https://this.kiji.is/542443026193319009?c=39546741839462401


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/06(金) 06:39:55.52
肉もだけどそんなに海老食いたいのかよ
21: 2019/09/06(金) 06:52:24.22
>>2
あれは自然の摂理に反して無理してるだけだから仕方ないよ
49: 2019/09/06(金) 07:15:14.99
>>2
栄養素が不足してるからそれを含んでる食材が食べたくなる(体が要求する)
3: 2019/09/06(金) 06:40:07.23
食べたいのね
4: 2019/09/06(金) 06:41:20.97
動物も植物も同じ生き物だろ
差別すんなよ
5: 2019/09/06(金) 06:41:27.10
謎エビ
6: 2019/09/06(金) 06:41:55.61
そんなに食べたきゃエビ食べなよ
7: 2019/09/06(金) 06:43:28.19
オキアミもダメなん?
8: 2019/09/06(金) 06:43:42.87
往生際が悪い
10: 2019/09/06(金) 06:44:57.37
エビ差別
12: 2019/09/06(金) 06:47:08.64
ヴィーガンよりもエビアレルギーの人をターゲットにすべきだろ
164: 2019/09/06(金) 08:16:26.77
>>12
だよね
エビカニの味は好きだけどアレルギー持ち、という人は結構いると思う
13: 2019/09/06(金) 06:47:44.66
代替肉を食さなければならないところで矛盾に気づけ
14: 2019/09/06(金) 06:48:02.22
ふりかけとかに入ってるちっちゃいエビも食べたらダメなの?
15: 2019/09/06(金) 06:49:44.94
エビはいいんだ
16: 2019/09/06(金) 06:50:09.08
なんでエビならいいの?
18: 2019/09/06(金) 06:51:35.31
最近NHKがやたらとヴィーガンヴィーガン言い出したよね
50: 2019/09/06(金) 07:16:07.35
>>18
NHKが宣伝しだしたら、なりふり構わず集金してる状態
ヨーロッパ等ではエコテロリストと見るのが一般的になって来たから日本狙ってるのかもね
19: 2019/09/06(金) 06:51:56.58
エビっぽい何かか
そこまでしても結局食べたいんやん
23: 2019/09/06(金) 06:54:52.67
肉やエビのために大量の植物が犠牲になるのか
24: 2019/09/06(金) 06:56:01.83
代替肉を作ってまで食いたいって欲求が出ることこそ自然の摂理に逆らってる証拠
カニカマ並みに海老以下のコストで海老と同じ味と食感が出せてるならビーガン以外にも普及するだろうけど
123: 2019/09/06(金) 07:59:05.32
>>24
カニカマも蟹の味がする魚ってだけだけどな
27: 2019/09/06(金) 06:58:04.09
見た目と食感ならタピオカから作ったのを台湾の菜食加工会社で作ったのを日本にも輸入してるよ。
エビチリにしちゃえば全くわからん。
28: 2019/09/06(金) 06:58:19.65
という事はエビアレルギーの俺もやっとエビ(っぽい植物)を食えるのか
もともと大好物だったのにある日突然アナフィラキシー起こして絶望してたから早く流通しないかな
65: 2019/09/06(金) 07:28:56.75
>>28
芸人の華丸大吉の大吉がめっちゃエビ好きでめちゃくちゃ食べまくったらアレルギーが出るようになったつってたな
31: 2019/09/06(金) 06:59:09.02
植物の研究を突き進めて、
植物にも意識がある事を突き止めてビーガンを兵糧攻めにしてみたい。
36: 2019/09/06(金) 07:01:08.31
食べたいなら本物食べれば良いのに
甲殻類アレルギーの人には
朗報だろうけど
38: 2019/09/06(金) 07:01:31.07
絶対美味くないだろこれ
40: 2019/09/06(金) 07:04:26.90
ダメだ・・・ついていけない
植物で作ったカニ風のカニカマみたいなもの?
41: 2019/09/06(金) 07:05:35.10
食べたいならもっと素直になれよ
42: 2019/09/06(金) 07:06:14.99
隠れて肉を食ってる奴は結構いると思う
51: 2019/09/06(金) 07:16:42.39
>>42
だからこそ人目のある場所でも我慢が効かなくてこういった食べ物を欲しがる
全く食べてないならそもそも欲しくならない
44: 2019/09/06(金) 07:07:58.71
アメリカに嫁に行った姉の娘が
友達の影響とかでベジタリアンになってた
久しぶりに日本来たから奮発して良い肉すき焼きにしたのに全く食わない

なんか寂しい
45: 2019/09/06(金) 07:08:25.73
諦めて、ヴィーガンの教義変更して週一なら肉食っても可にすりゃええのに。
46: 2019/09/06(金) 07:11:49.64
シュリンプカクテルが食べたくなったのね
アメリカ人はエビ好きだしカニカマじゃ満足できないよな
53: 2019/09/06(金) 07:19:03.16
そんなに食べたいのならばだったら素直に海老食べればいいと
55: 2019/09/06(金) 07:22:19.51
ヴィーガンの思想には反対だけど、これは朗報
甲殻類アレルギーのカニ好きって言ってな、甲殻類アレルギーの人はカニとかエビとか好きな人多いんだよね
でもカニカマもカニエキス入ってるから食べられない
ちゃんとヴィーガンらしくエキスとかも一切使わないアレルギー患者が食えるもの作れよ
56: 2019/09/06(金) 07:22:19.97
草食動物を見てるとさ
一日中、草を食ってないと体維持、間に合わないよね
107: 2019/09/06(金) 07:54:15.74
>>56
それって、あの体の大きさ(体重)を
維持するのに、植物のカロリーが足りないから
だろうね。
でも、牛や馬より体重が軽い人間なら、そこらへん
どうなんだろうね。
180: 2019/09/06(金) 08:37:21.25
>>56
うむ、ヴィーガンの人と1ヶ月あまりルームメイトだったが、常にナッツとかをポリポリ食ってたぞ
ベッドの上で横になりながらも食ってた
57: 2019/09/06(金) 07:22:24.94
エビアレルギーのわい歓喜するも
海藻で下痢、大豆アレルギー体質でもあるためしょんぼり。
59: 2019/09/06(金) 07:24:15.90
グルテンフリーの方が長生きしそう
62: 2019/09/06(金) 07:27:29.87
ヴィーガンってなにが目的なんだっけ?
63: 2019/09/06(金) 07:28:16.99
宗教的に肉類食わないインドの奴等とか台湾の素食や精進料理なんかの仏教徒類は大人しいのに
ヴィーガンだけあんな自己主張激しいんだ?

こりゃ五葷も避けとくべきだな
64: 2019/09/06(金) 07:28:39.69
ビーガンになると何が得られるんだか知らんが自縄自縛もいいところだな
66: 2019/09/06(金) 07:29:17.94
そこまで肉類への煩悩消せないなら素直に食えよ
誰も責めないだろ
こいつらは何と戦ってるんだよ
68: 2019/09/06(金) 07:31:27.82
代替食って言いながら普通の肉食べるんでしょ
71: 2019/09/06(金) 07:34:39.72
精進料理ってのがあってな
強欲な坊主が考え出した模様
89: 2019/09/06(金) 07:45:52.81
肉っぽいものが食べたくてしょうがないんだろ
90: 2019/09/06(金) 07:46:17.92
カニカマも大豆になるのか
91: 2019/09/06(金) 07:46:38.44
ヴィーガンは宗教みたいなものだろ
勝手にやっていいけど他人を巻き込まないでほしい

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567719548/