クマ
1: 2019/09/05(木) 10:38:39.11
深浦町で男性がクマに襲われ軽症

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20190904/6080005908.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

4日午後、白神山地のふもとにある深浦町の畑で、男性がクマに襲われて
ケガをし、警察は住民に注意を呼びかけています。

4日午後2時半ごろ、深浦町大間越に住む79歳の男性が、
自宅の前の畑で農作業をしていたところ、子グマが現れました。

男性は近づいてこないように石を投げると、親グマと見られる大きなクマに襲われたということで、 警察によりますと、顔や腕、太ももをかまれましたが、ケガの程度は軽いということです。

09/04 19:41


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/09/05(木) 10:40:54.52
どこで間違ってしまったんだろ
15: 2019/09/05(木) 10:43:54.54
小熊攻撃とか正気かよ
130: 2019/09/05(木) 11:25:45.10
>>15
こっちに来ちゃ駄目だよーと石を当たらないように投げただけだろう。
20: 2019/09/05(木) 10:45:21.15
そりゃ子供に石投げられたら怒るわ
22: 2019/09/05(木) 10:45:56.86
こりゃママン怒るわ
24: 2019/09/05(木) 10:46:48.74
親ぐま「子どもに何すんのよ!」
97: 2019/09/05(木) 11:07:10.64
>>24
母ちゃんはそうなるわなw
26: 2019/09/05(木) 10:47:09.43
じいさんのくせに熊に対する対策が最悪
27: 2019/09/05(木) 10:47:36.64
犬にも凶暴なヤツがいるでしょ見るからに噛みそうな
そういうのがクマにもあるんよ
28: 2019/09/05(木) 10:48:13.30
そりゃ子供に石投げられたら誰だって怒るわ
34: 2019/09/05(木) 10:48:55.50
体長1.3m?

小学生レベルじゃねえか
39: 2019/09/05(木) 10:50:39.21
>>34
全長1.3mなら立ったら大人の身長くらいいくでしょ
356: 2019/09/05(木) 23:56:44.76
>>34
体重は100キロ近いだろうけどな
それも全身筋肉質、猫並みの俊敏性、長く雑菌だらけの牙と爪

熊の毛皮はいだ後の写真とか見たことないか?勝てるわけねえよあんな化け物
バイオハザードのリッカー何かはるかに超えてるぞ
35: 2019/09/05(木) 10:49:41.39
また熊と戦う老人か
40: 2019/09/05(木) 10:50:50.38
ケガの程度は軽かったって、
熊の方が爺さんよりもよっぽど人間的で紳士じゃないか。
47: 2019/09/05(木) 10:52:26.08
お気の毒の一言。
だけど笑ってしまった。
50: 2019/09/05(木) 10:53:06.16
別に石投げんでも子連れ母熊は襲ってくるぜ
51: 2019/09/05(木) 10:53:09.23
殺されなかっただけラッキーと思わんと
あれ可愛いけどかなりの確立で近くに親がいるからな
53: 2019/09/05(木) 10:53:15.53
小熊って無邪気に近づいてくるんだろ?
遊んでやったら親熊とも仲良くなれんものかねぇ
63: 2019/09/05(木) 10:55:45.29
>>53
小熊への接近は死亡フラグ
54: 2019/09/05(木) 10:53:18.38
クマが嫌がる音を出す機器とか開発できないのかね?
風鈴みたいな風で動くやつ
56: 2019/09/05(木) 10:54:11.90
子熊がいたら親グマが近くにいることと
子熊守るために本気で殺しに来る可能性は
すぐに理解できんといかんだろう

ロシアかどっかで子熊にちょっかい出してたら
親グマが突進してきてその直後に映像切れる動画と
その後の惨状がニュースになってなかったか?
85: 2019/09/05(木) 11:02:30.57
>>56
テントから撮影した動画があったな
殺られた時の映像は流石に上がってないけど
59: 2019/09/05(木) 10:54:25.79
おじいさん、お大事にね
70: 2019/09/05(木) 10:57:01.82
親子連れは出会ったら覚悟決めなきゃならん、まして子に攻撃するとか自殺もの
74: 2019/09/05(木) 10:58:30.84
子供の頃に小熊を見たら静かに逃げろ!近づくな!と年寄りたちから教わった
実際に見たときは騒がず山から引き上げた子供時代
77: 2019/09/05(木) 10:59:37.78
小熊がいたら親熊がいる
小猿がいたら親猿がいる

これ常識
82: 2019/09/05(木) 11:01:22.16
普通は、子熊がいたら近くに親熊もいると思うはず。
84: 2019/09/05(木) 11:02:15.97
>>82
なんで田舎の爺が知らんかったんやろ・・・
169: 2019/09/05(木) 12:14:50.75
>>82
さらに子連れの熊はより凶暴
248: 2019/09/05(木) 14:00:47.13
>>82
熊なんて滅多に見ないわ青森でも
子供かどうかなんて一瞬じゃ分からん
93: 2019/09/05(木) 11:05:06.06
>>1
冬に向けて、実りの秋に食い溜めするために、
人里まで降りてきたんだろうけど、
根本的に山に杉を植えすぎて、熊の餌が減ってるのも問題だよ
山に餌がなくなって、熊の活動範囲が広くなってるからな
98: 2019/09/05(木) 11:08:24.90
>>93
あの辺りは白神山地だから、杉の植林で餌無いって事は無いぞ
102: 2019/09/05(木) 11:09:22.38
応対の仕方が悪い
108: 2019/09/05(木) 11:11:00.99
童話みたいな話だなあ。
120: 2019/09/05(木) 11:16:44.91
殺されなかったのはラッキーだったな
144: 2019/09/05(木) 11:46:08.27
くまの子見ていた農作業
148: 2019/09/05(木) 11:51:47.52
>>144
親呼び出した子一等賞
168: 2019/09/05(木) 12:14:39.96
日本むかし話かよ
179: 2019/09/05(木) 12:19:03.92
小熊は興味で人間を追いかけてその後ろから殺気立った母熊が皆殺し攻撃を仕掛けてくるらしいな。
逃げているのに襲われると言う。
180: 2019/09/05(木) 12:19:16.65
東北の方は、熊と出会うのが日常的にあるんだな。

けっこう怖いな
194: 2019/09/05(木) 12:28:40.23
>>180
最近は国道走ってると見掛ける事あるレベル
213: 2019/09/05(木) 12:42:13.30
>>194
そんなに気軽に見れるのか・・・
オレは、三毛別ヒグマ事件というのをウィキで読んでから、熊の恐ろしさを知った。
気をつけてな
230: 2019/09/05(木) 13:14:21.55
小熊がいて殺気立って何度も噛んだのに軽傷なんだからw この熊さんは大丈夫な熊
231: 2019/09/05(木) 13:16:23.48
曽祖母が山菜取って売る人だったけど
山で犬みたいのが出てきても絶対構うなって言ってた
子熊を犬と間違えて追い払おうとして
母熊召喚しちゃう奴いっぱいいたみたい

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567647519/