bandicam 2019-07-23 06-47-45-022
1: 2019/09/05(木) 22:51:33.32 
お笑いタレントのスマイリーキクチ(47)が5日、自身のツイッターを更新。東京都内で男子中学生が女子中学生へ暴行する動画がSNSに投稿され拡散、
男子中学生の名前などが拡散されていることに警鐘を鳴らした。

「今回の事件で被害に遭われた子や親が『動画を拡散して加害者に私的制裁を加えてください』とは言ってない。

「ガラケー女と無関係の女性が中傷の被害にあったばかり」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000214-sph-soci


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

6: 2019/09/05(木) 22:53:12.36
警察は何してるんだ?
仕事しろ
7: 2019/09/05(木) 22:53:17.82
いやこいつはリンチしないとダメだろ
動画あるんだし
10: 2019/09/05(木) 22:54:11.53
そうですね
あなた何か関係あるんですか?
11: 2019/09/05(木) 22:54:12.64
今は、それで食ってる感じじゃん
13: 2019/09/05(木) 22:55:23.65
じゃなくてまず暴行事件自体を非難しろと
14: 2019/09/05(木) 22:55:47.95
いいポジションを手に入れたな
これで一生食える
16: 2019/09/05(木) 22:56:23.34
違うな犯罪者を逃がさないまともな使い方だ
17: 2019/09/05(木) 22:56:23.89
動画で演技させられてて加害者に仕立て上げられてるなんて可能性も
ないか
26: 2019/09/05(木) 22:58:51.49
こいついつも警鐘ならしてるな
32: 2019/09/05(木) 23:00:52.62
被害者は一生消えない心の傷が残って加害者は少年法で守られる
ネットリンチの傷なんて被害者の傷に比べたら生ぬるいもんなのにそれさえなかったら理不尽すぎない?
34: 2019/09/05(木) 23:01:40.93
プロ被害者として語り継いでいく、みたいなノリだけど、
講演やらコメンテーターのざを狙ってるのかもしれないが
もう過去過ぎて需要無いと思うんだ
38: 2019/09/05(木) 23:03:50.61
むしろこういう案件が増えたほうが嬉しいだろうな
46: 2019/09/05(木) 23:04:53.27
スマイリーキクチも便乗してる加害者みたいなもん
47: 2019/09/05(木) 23:05:00.40
ビジネスにすんなよ
50: 2019/09/05(木) 23:05:22.98
論点がずれてるよな
まず最初に思い浮かぶことがそれなんだろうかと思うよ
56: 2019/09/05(木) 23:06:59.16
仕事ないのかな
61: 2019/09/05(木) 23:10:13.91
いや、社会的制裁を加えるべきだ
悪いことしたんだから
65: 2019/09/05(木) 23:12:33.43
>>61
法で定められていない制裁はあってはならない
日本人なら法治国家の国民として理解しているはず
221: 2019/09/06(金) 03:39:10.14
>>65
法が裁かない場合は?
64: 2019/09/05(木) 23:12:26.25
女子供に暴力振るうやつに人権はいらない
71: 2019/09/05(木) 23:15:20.91
流石に、中学生いじめに対して自身の話を被せるのは、便乗でしか無いだろうよ
87: 2019/09/05(木) 23:23:15.60
警察が動かないから拡散してくれってのがスタートだろ?
被害者の本望じゃん
93: 2019/09/05(木) 23:27:05.55
動画見てきたけど
笑ってる女なんなの?
112: 2019/09/05(木) 23:36:40.00
>>93
男が女を虐める時は大抵他の女が男にやらせてる
101: 2019/09/05(木) 23:28:52.70
証拠ばっちりなんだが
102: 2019/09/05(木) 23:30:12.91
事実だろうが私刑をしていいりゆうはどこにもない
127: 2019/09/05(木) 23:46:14.54
え、こっちは事実だし、社会的に少年刑罰が軽いのがこういう事に影響してると思うから訴えるなら少年法厳罰希望と呟けば
137: 2019/09/05(木) 23:54:23.86
スマイリーは完全に被害者だったからあの時はかわいそうだったけど
今の対応見てると色々下手くそすぎる
ワザと嫌われようとしてるだろコイツ
144: 2019/09/06(金) 00:03:04.46
殴られ蹴られ首まで絞められている被害者の子どもを全然心配してないのか。
145: 2019/09/06(金) 00:03:34.14
ネットリンチの前にやめるべきリンチはどうすんだ?
158: 2019/09/06(金) 00:11:33.59
いや、これは冤罪じゃないんだからいいだろ
165: 2019/09/06(金) 00:19:13.04
まあ虐められる側の気持ちがよく分かったとは思うぞ
168: 2019/09/06(金) 00:23:44.54
こんなニュース初めて知った
175: 2019/09/06(金) 00:26:43.78
逆に拡散してるようにしかみえない
307: 2019/09/06(金) 07:31:35.91
本質をわかってないんだよな。学校名や顔写真を流したのは、関係者なんだよ
直接流していなくても、流れるように仕組んだ。そうすることが事件解決につながるから
そしてそもそもの原因はいじめをしたやつにある。
ネットリンチのおかげで事件解決につながってるやろ?
最初からそうなることを想定して流してるわけで全ては計画通りに進んでるんだよ
309: 2019/09/06(金) 07:34:09.94
まあ、冤罪の可能性があるからな
晒されたのが顔が似てるだけの第三者かもしれないし
313: 2019/09/06(金) 07:37:24.10
とりあえず被害者の家族と対談してくれ。
125: 2019/09/05(木) 23:43:41.09
ネットリンチは駄目ってのは分かるけど
それを否定したらどうなるかって
被害者が泣きをみるだけなんだよなぁ
今まではこういうのは表に出ず、
被害者が悪いふうになって引越しせざるおえなくなった
イジメはより大きなイジメによって制裁されないと解決されないのが現代
49: 2019/09/05(木) 23:05:15.70
少年法改正が必要。
きちんと実名報道がされれば間違った人物が批判を受ける事はなくなる。

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567691493/