bandicam 2019-09-05 11-29-11-774
画像:https://twitter.com/Hirohina6



当時のニュース

小2男児が不明=川で溺れたか-高知
2019年08月23日05時52分

22日午後7時35分ごろ、高知県南国市の男性から「息子が帰ってこない」と県警に通報があった。高知東署は、南国市立稲生小学校2年の岡林優空君(7)=同市稲生=が川で遊んでいて溺れた可能性があるとみて捜索している。

同署によると、岡林君は同日午後1時ごろから、小学2~5年の友人と計5人で、自宅近くの高知市内の下田川の浅瀬で遊んでいたとみられる。同署が行方を捜したところ、川岸で岡林君のものとみられるサンダルと本が見つかった。
 友人4人は午後4~5時ごろ、岡林君が溺れるところを目撃しており、「ラッコ泳ぎをしていたら、沈んでいった」と話しているという。
(2019/08/23-05:52)
https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article176k=2019082300157&g=soc


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

















3: 2019/09/05(木) 10:43:04.51
確かに事故にしてはおかしい
5: 2019/09/05(木) 10:43:39.84
テレビで父親のTwitterのこと、取り上げないね
バイキングあたりでやらないかな
7: 2019/09/05(木) 10:44:34.31
だとしたら主犯は?
9: 2019/09/05(木) 10:45:36.70
亡くなった子に兄弟はいたのかな?
かなり覚悟がないとできない告発だな
12: 2019/09/05(木) 10:46:28.49
名前どうやっても読めない
13: 2019/09/05(木) 10:46:28.92
裁判起こしても、嘘の証言しやがるから
絶対に賠償金取れない、悲しいけどそれが現実
14: 2019/09/05(木) 10:46:51.65
仮に本当だとしても、立証立件は難しいだろうな。
昨今の流れだと自白があってもそれだけでは有罪に出来ないし、
そもそも有罪にできる年齢じゃない。
15: 2019/09/05(木) 10:47:15.16
5年とか上級生がいたのか。確かに怪しいな。
17: 2019/09/05(木) 10:47:48.43
もしイジメていたなら、同級生らの目撃証言が出るだろう
そうなったら田舎では生きていけないな
18: 2019/09/05(木) 10:48:02.88
こうやって声を上げることで真相がわかるといいな
いじめだった場合
何食わぬ顔して嘘ついて生活してる子らが恐ろしいわ
21: 2019/09/05(木) 10:48:11.12
全員2年生ならともかく、5年生までいて通報しないのはおかしいな
27: 2019/09/05(木) 10:49:36.71
どうやっても「ひなた」と読めない…
31: 2019/09/05(木) 10:50:11.88
>>27
これか
覚えられんわこれ
53: 2019/09/05(木) 10:53:55.53
>>27
ひなたという名前を先に決めて、漢字をあてる
ひなたは暖かいから優れた空とか
29: 2019/09/05(木) 10:49:40.02
数年後に同じ子達がまた別の事でヤラかして、この事故(事件)掘り返される流れかな
子供の頃に犯罪すり抜けたらまたやるだろ
32: 2019/09/05(木) 10:50:12.58
4人のうち3人は兄弟で5年生が兄ちゃん
って情報はマジ?
33: 2019/09/05(木) 10:50:42.95
これは子供の話とは言え不自然な点があったもんな
どう考えてもおかしい
35: 2019/09/05(木) 10:51:07.15
泳ぐような川ではないからな~端で遊んでで間違ってこけたて落ちたなら分かるけど、最初の証言が泳いでいるの見たって感じだったからな~

親の話だと子供は泳げないらしいからその辺も引っかかるわな
37: 2019/09/05(木) 10:51:40.84
当時から怪しかったのは確か
小学生くらいだと嘘つき通せないからホントに虐めならクラスで噂にはなってるかと
40: 2019/09/05(木) 10:51:54.82
これ、溺れたのをみた子供たちが逃げ帰って誰にも言わなかったやつか!?
43: 2019/09/05(木) 10:52:46.60
>>40
それ
自転車は隠すし怪しい
46: 2019/09/05(木) 10:53:13.71
小学2年~5年の4人て、これ5年のやつが中心にいじめてたんだろうな
田舎でありがちな人間関係だな
いじめてるうちに〇しちゃったんだろうな
100: 2019/09/05(木) 10:59:53.60
>>46
5年生の家の3兄弟がいつも被害者をいじめてた
124: 2019/09/05(木) 11:02:56.19
>>100
地元の人はついにやってしまったか!あの3兄弟
って思ってそう
47: 2019/09/05(木) 10:53:15.02
何で助け呼ばなかった?って言われていたやつか。
普通かんがえたら後ろめたい事無ければすぐ大人呼ぶワナ。
48: 2019/09/05(木) 10:53:21.74
そうこの川見て驚くのはとても泳ぐような川じゃないことだわ
入るのも嫌な川
49: 2019/09/05(木) 10:53:32.41
まあ一緒に遊んでて友達が沈んでいったのに助けもせず家に帰り発覚するまで黙ってたのはおかしい
小学五年生もいたならなおのことおかしい
51: 2019/09/05(木) 10:53:40.24
警察も話聞いてるんだろうけど、よっぽど不自然な点でもないと突っ込んで捜査しないかね
相手は小学生だし
58: 2019/09/05(木) 10:54:38.74
少年法がある限りやったモン勝ちだからね無論20超えてもね、親なら子供ちゃんと守れよ
60: 2019/09/05(木) 10:54:55.13
これ違和感ありまくりで
イジメ一択と思ったわ
61: 2019/09/05(木) 10:54:56.25
だよね
誰にも言わなかったって時点で怪しかったもん
64: 2019/09/05(木) 10:55:30.85
言わなかったことより自転車の場所よ
66: 2019/09/05(木) 10:55:34.37
拡散で気づいて雑誌が取材しないかな
テレビはなかなか動かないだろう
69: 2019/09/05(木) 10:56:00.44
一緒に遊んでいた小学生が
被害者の自転車を山に移動させて隠蔽した
っていう記述があるよね
これが本当だとしたらかなり悪質だよ
73: 2019/09/05(木) 10:56:12.37
普段からいじめがあったかどうか置いといて
突き落した可能性は高いだろうな
75: 2019/09/05(木) 10:56:24.08
気持ちはわかるが、全員が遊んでて1人だけ溺れたらただの事故だろう
イジメ的な要素があっても事件性はないと思う
101: 2019/09/05(木) 11:00:07.79
>>75
確かに無理矢理突き落としたのでなければそうだな
救助を期待できる状況でもないだろうし
116: 2019/09/05(木) 11:01:59.91
>>75
書き込みだと一緒にいた子達は溺れた子の自転車を移動させてるみたい
77: 2019/09/05(木) 10:56:31.57
これ最初からおかしかったから、いじめだとしたら納得
83: 2019/09/05(木) 10:57:30.42
これは加害者(仮)の子供の親は言い逃れの証言を子供と相談してるわ
それに裁判になっても子供の証言は二転三転して証拠能力に欠けて
結局は「疑わしきは・・・」ってなるので親から賠償金も取れない
でもこれは被害者(仮)も親の監督責任だわ
87: 2019/09/05(木) 10:58:11.48
おぼれてるのにみんなで逃げて帰ったというのが不自然過ぎて引っかかってたんだがイジメだったのか
95: 2019/09/05(木) 10:59:15.78
>>87
家に帰りたくなったら帰るだろ?
溺れてるか溺れてないかと家に帰りたい帰りたくないは無関係じゃん
143: 2019/09/05(木) 11:04:40.61
>>95
もう何言ってかわかんないぞw

大丈夫か?
友達溺れててそのまま帰んのか?
91: 2019/09/05(木) 10:58:43.34
ラッコ泳ぎってのが引っかかる
泳ぐつもりでも川禁止されてるなら着衣のまま入らないだろ、バレるのに
泳ぐつもりなく溺れたとしても、そんな時に冷静に学校で習ったラッコ泳ぎだ!なんて大人でもなかなか出来ない
97: 2019/09/05(木) 10:59:22.06
怖くなって頭押さえて逃げた事件だな
98: 2019/09/05(木) 10:59:25.41
父親Twitterから分かったこと

息子はお気に入りの図鑑を持ち歩いていた→図鑑は川から回収されている
息子は自転車で出掛けた→川で溺れ死んだのに自転車はそこから離れた近所の山に捨ててあった
息子は水に顔をつけるのが苦手でお風呂で潜水の練習をしていた→泳げない
現場になった川はドブ川で子供が川遊びするような川ではないし、泳げない息子が進んで近づくはずがない
一緒にいた子達は溺れる息子を見ていた、怖くなってと言ったそうだが誰かに助けを求めることもなく帰宅して普通に自宅で夕食を食べた
113: 2019/09/05(木) 11:01:31.38
>>98
え、ドブ川?他の子も川遊びで行ったわけじゃないのかな
169: 2019/09/05(木) 11:07:09.82
>>113 川遊びするような川じゃない
それなのに
近所の住民が「あの子は1人でラッコ泳ぎしてるのを何度も見た」ってインタビューがあるそうだけど溺れた子は泳げないしドブ川だし、そのインタビュー受けてた人おかしいって話まで出てきてた
何か一緒にいた子供達の親に何かありそう
99: 2019/09/05(木) 10:59:34.23
高知だからな、しょうがないさ
103: 2019/09/05(木) 11:00:33.35
すぐ通報しないのはおかしいよなあ
111: 2019/09/05(木) 11:01:12.26
小5ぐらいなら祭りなど地域行事を通して青年団のヤンキー中高生とつるみ始める子も出てくる年ごろだもんな
そういうやつが主導して悪いことしてても不思議ではない
119: 2019/09/05(木) 11:02:33.19
子供は自分に都合悪いことすぐ隠すからなあ
まあ怪しい
81: 2019/09/05(木) 10:57:09.97
どうにか真相が明るみに出ないかね
お父さん頑張れ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567647735/