怒り
1: 19/08/28(水)23:41:02
反日かな?
絶対に破綻しないぞ



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/08/28(水)23:41:55
年金と反日は全く別の話
4: 19/08/28(水)23:42:18
する
6: 19/08/28(水)23:42:31
>>4
しないぞ
7: 19/08/28(水)23:42:53
支給額毎月1円にしても「破綻してない」と言えば破綻してないからな
11: 19/08/28(水)23:43:24
>>7
当たり前やわ
8: 19/08/28(水)23:42:57
年金自体は無くならんが
老後は年金だけで生きていけなくなるって話やろ?
12: 19/08/28(水)23:43:43
>>8
それは20年前から言われてたんやで
騒いでるのは将来設計なんも考えてない中の下の大衆だけや
14: 19/08/28(水)23:43:53
>>8
年金だけで生きていけるわけないんだよなあ
9: 19/08/28(水)23:43:05
払うやつ減って貰うやつ増えてるんだからいつか破綻するわ
10: 19/08/28(水)23:43:08
支給減らせばええからな
13: 19/08/28(水)23:43:43
制度にけちつけてないよ
消えたの一言で逮捕者も出ずに許された幹部にケチつけてるんだよ
資産今からで差し押さえて国民に返してほしい
15: 19/08/28(水)23:43:58
ワイらもちゃんと毎月貰えるぞ

せいぜい7万とかやけど
16: 19/08/28(水)23:44:04
なんでハナから積立方式にしなかったのか
17: 19/08/28(水)23:44:15
>>16
これ
18: 19/08/28(水)23:44:25
>>16
元々が戦費調達のためとか聞いたことあるけど
21: 19/08/28(水)23:45:21
>>18
戦費だっけ?運用ありきの国家マルチやったとばかり
19: 19/08/28(水)23:44:57
もうしてるぞ
22: 19/08/28(水)23:45:31
天下りの費用どうにかしろ
23: 19/08/28(水)23:45:58
システムが詐欺そのものやしな
24: 19/08/28(水)23:46:01
政治家の年収3000万とか舐めてんのか
28: 19/08/28(水)23:47:19
障害なったときはまぁまぁええかな
審査きちいけど
36: 19/08/28(水)23:51:50
民進に政権がわたったとたんに破綻公表しそう
40: 19/08/28(水)23:53:35
財務省官僚の家に強盗に入るからセーフ
41: 19/08/29(木)00:02:04
年金機構は堅実な資金運用で着実に黒字を出しています
でも受給開始年齢は引き上げて支給額も減額します
勝手に上げ下げできるとかこれただの詐欺やんけ
38: 19/08/28(水)23:52:46
戦後に戦争経験世代がかわいそうだからって理由で払ってない世代に払い始めたからだろ
もうこの詐欺システムやめろよ


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567003262/