bandicam 2019-08-30 19-33-34-645

1: 2019/08/31(土) 21:59:09.12 
セブンの主張覆すファミマ実験の「爆弾」

深夜閉店でもオーナーは増益

ファミリーマートが深夜閉店の実験結果を公表し、加盟店オーナーの利益は必ずしも減らないと結論付けた。

https://diamond.jp/articles/-/213239



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/08/31(土) 21:59:55.51
やめろやめろ
人は奴隷じゃないんだ
帰って寝よう
4: 2019/08/31(土) 22:00:00.31
直営店だけ24時間営業したらええねん
5: 2019/08/31(土) 22:00:30.70
繁華街以外は23時閉店でいいんじゃね
6: 2019/08/31(土) 22:00:36.16
都市部以外は時短が流行りそうですなあ
63: 2019/08/31(土) 22:22:57.92
>>6
田舎で交通量全くないとこで明かりついてると大丈夫か?ってこっちが心配になるんだよな
169: 2019/08/31(土) 23:27:41.84
>>6
24時間営業は繁華街と都市部の駅前と幹線道路だけになるかもな。
あとはクローズか無人営業
7: 2019/08/31(土) 22:00:51.58 BE:659060378-2BP(7000)
東京都と
秋田県の店が
同じ
24時間営業ってのも
おかしいもんな
71: 2019/08/31(土) 22:30:12.18
>>7
秋田には9時位で閉店する7がある
8: 2019/08/31(土) 22:01:02.67
留学生の仕事無くなったな
帰国かね
10: 2019/08/31(土) 22:02:37.19
そんなの調べりゃ直ぐ分かるんでねーの。
11: 2019/08/31(土) 22:03:26.34
工場の前夜勤終わりまでは開いてて欲しいから25時閉店がいいなぁ
175: 2019/08/31(土) 23:29:15.34
>>11
そんな需要が見込める所は頑張ってやるんじゃない?
14: 2019/08/31(土) 22:04:16.39
凛晩成とか自販機とかいくらでも対策あるわな
15: 2019/08/31(土) 22:04:22.88
っていうか、閉店時間は自由裁量でいいんじゃね?
16: 2019/08/31(土) 22:04:37.51
人件費も光熱費も浮くしな
17: 2019/08/31(土) 22:04:42.46
いいね
当たり前が一番いいんだよ
18: 2019/08/31(土) 22:05:04.63
夜中なんて別に行かないからいいけど
朝は何時からやるんだ?
35: 2019/08/31(土) 22:12:11.85
>>18
だいたい電車に合わせればいいのでわ
109: 2019/08/31(土) 22:54:29.98
>>35
東京だと2-4時のみ閉店みたいなことになる
174: 2019/08/31(土) 23:29:00.36
>>109
それは車庫のあるとこじゃね?
だいたい5時~25時でカバーできると思う。
19: 2019/08/31(土) 22:05:26.00
全然コンビニ(=便利)じゃないじゃん
21: 2019/08/31(土) 22:06:17.05
夜は寝よう
23: 2019/08/31(土) 22:07:26.43
セブンだけ24時間やればいいわ。
行かないからどうでもいいけどさ。
24: 2019/08/31(土) 22:07:26.56
いいと思うよ
あとは、店舗横の灰皿撤去で
来年の2月から楽天ポイント使えるしいい流れ
25: 2019/08/31(土) 22:07:31.07
おにぎりの具の詰まり具合とかファミペイはマトモに稼働してるとかセブンに喧嘩売りまくってるファミマの姿勢、評価するよ
26: 2019/08/31(土) 22:07:53.44
駐車場パーキングで
売り出したら儲かりそうやなコレ
28: 2019/08/31(土) 22:08:37.42
>>26
頭いいなー
177: 2019/08/31(土) 23:30:31.20
>>26
仮眠駐車施設にしてインスタント食品と携帯の充電、バッテリーを供給するとか
29: 2019/08/31(土) 22:09:03.45
ファミマが深夜営業止めるとファミマの深夜バイトがセブンイレブンの深夜バイトに行く。深夜ファミマに行ってた客がセブンイレブンに行きセブンイレブンの売上が上がる。

人手不足も売り上げも解消されてwinwin
180: 2019/08/31(土) 23:31:27.80
>>29
減収増益のファミマと
増収減益のセブンってかんじになりそうやな
30: 2019/08/31(土) 22:09:11.52
24時間営業は直営店だけで良いな
31: 2019/08/31(土) 22:09:26.48
全国一律で24時間営業という発想そのものが狂気。
32: 2019/08/31(土) 22:10:14.98
24時間営業は無人化だな
36: 2019/08/31(土) 22:12:51.49
セブン
オーナーは増益。でも本部は減益なので禁止です
39: 2019/08/31(土) 22:15:51.03
>>36
オーナー増益で喜ぶっての
No1じゃないうえでオーナー増やしたいって話が第一だろうしな
37: 2019/08/31(土) 22:13:41.81
田舎だと逆に深夜バイトしたがるやつは意外と多いんよね
当然客も少ないけど…
42: 2019/08/31(土) 22:17:03.81
>>37
客少なくて深夜は時給高いとか最高だな
38: 2019/08/31(土) 22:14:03.48
セブンはブラックなイメージが定着したな
40: 2019/08/31(土) 22:16:08.72
セブンイレブンだけ24時間やっとけよ
俺には不要だから行かないけど
41: 2019/08/31(土) 22:16:48.32
これは地域差がモロに出るから平均で出す話でもないた思うが
43: 2019/08/31(土) 22:17:46.50
やってるとこが独り占めできる
44: 2019/08/31(土) 22:17:48.73
24時間営業って、夜勤の人という犠牲の上に成り立っていたからな。
そら止めたいわな。

深夜やってなくても困らないしな。
工場夜勤も深夜は仕事中だし。
46: 2019/08/31(土) 22:18:07.60
店が損しないのはわかりきったこと
本部は減益だろ
単純に本部が搾取していただけなんだが
48: 2019/08/31(土) 22:18:59.13
ファミレスも牛丼屋も半日営業でいいが、コンビニと漫喫だけは24時間営業してほしい。
51: 2019/08/31(土) 22:19:47.69
今後外国人が増えて治安が悪くなれば
安全性の面から深夜営業なんて出来なくなるよ
54: 2019/08/31(土) 22:20:37.11
日本は前より貧しいのだから24時間やることない
55: 2019/08/31(土) 22:20:55.14
老人が今より増えてきたら早朝営業はありかも知れんな
61: 2019/08/31(土) 22:22:40.57
いざという時助かるけど、全店舗開ける必要はないように思えます。
64: 2019/08/31(土) 22:23:22.35
どこだったかファミレスも深夜営業やめたら
増収増益したってニュースやってたな
簡単には判断できないけど
もう時代が変わってきたのだろうな
65: 2019/08/31(土) 22:23:22.63
30年前はみんな24時間働いてたからコンビニも24時間営業で当たり前だったんだよ。
今は9時5時でいいだろ、コンビニも。
67: 2019/08/31(土) 22:26:47.41
夜中トイレ無くなるのは困る
68: 2019/08/31(土) 22:26:48.18
昔と違って 深夜起きてる 若者が減ったのかな?


結局 金が無ければ 夜は寝るしかないし
184: 2019/08/31(土) 23:33:03.20
>>68
若者はスマホで完結してるのとそもそもの人数が30年前から半減してるから。
185: 2019/08/31(土) 23:34:30.19
>>68
若者自体が減った
特に田舎では
13: 2019/08/31(土) 22:04:06.58
こういう試みに取り組むファミマの姿勢は評価されるべきで、セブンや他のコンビニも追随してほしい。

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567256349/