bandicam 2019-05-17 07-20-39-070

1: 2019/09/02(月) 13:38:33.24
草刈りをする時、明るい色の帽子をかぶったり、明るい色の服を着たりすると、スズメバチにさされにくくなる。スズメバチは天敵であるクマやアナグマの毛のように暗い色のものを攻撃する習性がある。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/02/2019090280004.html




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/02(月) 13:38:58.77
業者にお願い
6: 2019/09/02(月) 13:40:47.25
香水の匂いを嫌がるから強い香りのする香水をつけて云々
56: 2019/09/02(月) 15:54:16.73
>>6
それ襲われるヤツだぞ
9: 2019/09/02(月) 13:41:29.74
これは本当だな
スズメバチ駆除業者の防護スーツもほとんど白だ
10: 2019/09/02(月) 13:41:33.92
蜂は口で刺さない定期
12: 2019/09/02(月) 13:45:58.61
39 名前: 数字設備公司(東京都)[] 投稿日:2008/08/18(月) 00:19:08.52 
昔、うちの庭にスズメバチが巣を作ったので今から駆除すると書き込んだら
スズメバチは黒い色が苦手と親切なν即民に教えてもらった
あの恨みは今でも忘れない
16: 2019/09/02(月) 13:47:09.00
草刈機使ってる時足元に蜂の巣を見つけた時の絶望感
28: 2019/09/02(月) 14:16:56.40
>>16
実家の兄貴は生い茂った雑草の草刈りの最中に刈払機でマムシの頭を落としたことがあった
蛇が大嫌いな兄貴は腰を抜かして夢にも出てきたらしい

草を放置してると蛇がいるのを見つけられないからと家の周囲の草刈りを欠かさないようになった 
18: 2019/09/02(月) 13:54:23.00
夜にする
19: 2019/09/02(月) 13:54:36.61
エタノールにメントールと虫が嫌いらしいハーブを入れて
スプレーしてる。
パワー森林香もいいよ。
21: 2019/09/02(月) 13:57:38.28
虻「ハチです」
23: 2019/09/02(月) 14:01:46.10
スズメバチもミツバチ見たいに蜜を集めたら可愛がられのに
24: 2019/09/02(月) 14:01:54.85
刺されてるやつを見てなぜ笑う
25: 2019/09/02(月) 14:04:37.81
スズメバチは目が悪いから黒い格好をすると見つからないから安全だぞ
60: 2019/09/02(月) 16:57:06.77
>>25
暗い色が襲われやすいっかいてあるのが見えないのか
26: 2019/09/02(月) 14:05:16.48
ハチが活動していない真冬に作業したら良いよ
27: 2019/09/02(月) 14:12:57.58
数年間仕事で毎日のように草刈りしてたけど正直蜂よりヤブ蚊のほうが脅威だよね
奴ら集団で上下長袖でも平気で刺して来やがるし
スズメバチは草刈らないといけないような平野みたいなとこはあんま巣作らないしね
30: 2019/09/02(月) 14:22:42.83
>>27
オオスズメバチって木の根元とかの地下に巣作らない?
29: 2019/09/02(月) 14:17:04.62
刈払機で草刈ってるときは音がうるさくてスズメバチの威嚇音なんかまず聴こえんからな
畑や道刈りやってる時ならともかく山の下草刈りやってる時はスズメバチは恐怖
33: 2019/09/02(月) 14:34:50.81
繁った葛を刈るときに、カメムシに目を攻撃されて
熱さに悶絶した事がある

すぐに水で冷やし流したけど、眼の回りはアザになって
皮膚は爛れて酷い有り様になりましたよ

その後は…殺虫剤を散布してから刈る様にした
いきなり直に触ると何が飛び出して来るか分からないから
たいへん危険ですよ
40: 2019/09/02(月) 15:05:16.99
>>33
ゴーグルつけようぜ・・・・
45: 2019/09/02(月) 15:18:35.56
>>33
草刈機で弾いた石が目ん玉に直撃して失明した知り合いがいた。ゴーグルは必ず装備しようぜ
37: 2019/09/02(月) 14:51:45.01
草刈で蜂に遭遇することなんで殆ど無い
怖いのは伐採
朽ちた切り株をユンボで起こしたらスズメバチの大群に襲われた
幸いドアと窓は閉めきってたから被害はなかったけど、ガラス越しに間近で見るスズメバチの大群は恐ろしいなんてもんじゃ無い
エアコンの吹き出し口から蜂が入ってこないかビクビクしてた
48: 2019/09/02(月) 15:24:26.35
ハチのカチカチという音は親愛の印。
羽の中をゆっくり撫でてあげよう
49: 2019/09/02(月) 15:29:28.43
蚊取り線香いくつかつけて近寄らせない
51: 2019/09/02(月) 15:38:02.86
刈払機で刈ってると刺されるまで蜂の巣に気付かない事はよくあるけど、そういう時に刺される箇所は黒も白も関係ないんだよな
53: 2019/09/02(月) 15:41:18.64
車のエアコンが壊れてて窓開けて乗ってるんだけどこの前大きなスズメバチが飛び込んできて事故りそうになった
車の中、しかも運転中だと逃げ場がないことを知った

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567399113/