怒り
1: 2019/09/02(月) 06:03:49.02 
日本は深刻な人手不足に対応するため、外国人労働者の本格的な受け入れをスタートしましたが、そもそも外国人が日本に行きたいと思わなければ、 優秀な労働者を集めることはできません。その点では少々、懸念すべき調査結果が出ています。

ある程度、予想できる結果ではありますが、ネットでは「このままでは、外国人労働者にソッポを向かれてしまう」との嘆きの声が出ています。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010000-wordleaf-bus_all



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 2019/09/02(月) 06:06:21.26
実習生制度止めたら?
7: 2019/09/02(月) 06:07:00.63
まー結果的にはいんじゃね、不名誉だが
国が方針を改めない以上、当人らに魅力がないと思ってもらうしかない
9: 2019/09/02(月) 06:08:03.17
>>1
だけど来るんだよなあ
来なくて良いのに
12: 2019/09/02(月) 06:09:46.75
外国人労働者は低賃金でも働くっていう固定観念取っ払わなきゃ厳しいよね
サービス業にわりと多いイメージ
14: 2019/09/02(月) 06:10:26.15
まあ出稼ぎにきた連中が大人しくブラック労働受け入れる訳ないから
相対的に日本人の労働条件も良くなるだろうとは思う
15: 2019/09/02(月) 06:11:18.98
お前ら散々、移民ガー移民ガーって言ってたんだから喜べよw
16: 2019/09/02(月) 06:13:27.16
人手不足なら調子こいてないで
頭を下げてきちんとした待遇で呼ぶべきだろうに
滅ぶべくして滅ぶってかんじですよね
18: 2019/09/02(月) 06:17:07.43
在日コリアンはなんで祖国に帰らないの?
20: 2019/09/02(月) 06:19:59.68
今治タオルの惨状を見れば実習生がどういう扱いがされてるのがバレてるからな

>>18
在日特権
19: 2019/09/02(月) 06:17:59.61
経団連
22: 2019/09/02(月) 06:20:37.14
日本は経営者が言う人手不足は低賃金で働く奴隷不足だからな
25: 2019/09/02(月) 06:21:54.58
でも毎年5万人くるw
29: 2019/09/02(月) 06:27:32.95
こういうのよく見るけど、普通に増えてるからな
まあやばい業種にやばい奴らが来てるってことなんだろう
チンピラみたいな東南アジア人明らかに増えたね
32: 2019/09/02(月) 06:30:03.63
同じ業界で同じ市場で大成功してる企業とギリギリ経営の企業とほとんど給料に差がないってのがすごい
どれだけ差があっても年収で100万前後
労働者という名の奴隷カルテルあるよな確実に
38: 2019/09/02(月) 06:34:39.30
>>32
だから外国人労働者を雇うんだよ
雇えば企業に補助金が出る
33: 2019/09/02(月) 06:31:02.72
ナイスw
この悪評は世界中に広まれ
経営者は外国人労働者を見下してるからな
潰れてしまえ
37: 2019/09/02(月) 06:34:18.31
政府が推し進めたのにほとんど管理せず現場に丸投げしてるのが悪い
予想できる事だろ
39: 2019/09/02(月) 06:34:41.82
外国人の人権を良くしない限りこういった批判は続くでしょうね
政府は自業自得です
40: 2019/09/02(月) 06:34:58.64
実習生だけじゃなくて日本人だって会社の奴隷だし
41: 2019/09/02(月) 06:36:14.17
実習生の名で奴隷労働させられてる件がバレてきたのかと思ったら
別ルートでの調査なんか

それでも来たくないと思われてんだな
まぁ妥当な判断
42: 2019/09/02(月) 06:37:13.06
経営層の考えが、まだバブル期で日本が世界一だと思ってる。
それで国内経済格差政策するもんだから、40年経済成長なし。
他国に追い越された
119: 2019/09/02(月) 07:48:51.89
>>42
ここにもいっぱいいるけどね
47: 2019/09/02(月) 06:37:56.13
日本の賃金が下がってるから本国との差が少なくなってて別に日本に出稼ぎに行かなくてもいいやみたいになってるらしいな
50: 2019/09/02(月) 06:43:32.01
まあ自動化効率化を進めるしかない
52: 2019/09/02(月) 06:48:56.95
50代60代の教養のないオッサンがすげー見下してるイメージ
53: 2019/09/02(月) 06:51:24.69
イタリア28位イギリス27位スウェーデン20位アメリカ23位
55: 2019/09/02(月) 06:52:14.94
見切り発車。みんなこうなると思ってたよ
56: 2019/09/02(月) 06:55:15.03
むしろ良い事だと思ってしまう俺がいる
57: 2019/09/02(月) 06:57:44.21
建築業界や土方業界から逃走してるのが多いって聞いた
59: 2019/09/02(月) 07:01:01.16
わかる
60: 2019/09/02(月) 07:02:45.25
えぇやん?自動化しとAIでドンドン人間が必要とされなくなるんだし
そもそも外人が逃げ出したら、誰が責任取るんだよ
61: 2019/09/02(月) 07:03:58.28
8時間労働すら守れない日本企業
63: 2019/09/02(月) 07:04:28.58
あぁこの結果はいい結果だわ。出稼ぎで稼ぎたいなら中国にでも行くといい。そして日本に来るな
64: 2019/09/02(月) 07:04:38.44
そらそうよ
低賃金なのは新卒採用の正規を厚遇してるからな
儲かってるならいいけど赤字続きだったら負のスパイラルよ・・・
てか終身雇用という幻想いつになったら卒業すんのん、そんなんじゃグローバル化できへんで(´・ω・`)
73: 2019/09/02(月) 07:11:40.30
コンビニの外国人店員コロコロ変わり過ぎだろ
181: 2019/09/02(月) 08:45:05.18
>>73
馬鹿らしくなって逃げるからな。
割に合わないと感じたら、外国人はすぐ消える。
75: 2019/09/02(月) 07:16:07.33
無理だよ、ここ見ても外国人や女性に対するハラスメントだらけじゃん。鎖国してる後進国にわざわざ来ることない。
81: 2019/09/02(月) 07:21:27.52
まぁ、ピンはね半端ないからな日本は
84: 2019/09/02(月) 07:23:11.64
>>81
人材派遣でぴんはね41%ってあったわ
125: 2019/09/02(月) 07:52:21.06
>>84
昔グッドウィル使ってたけど、派遣の奴に聞いたら47%はねられてたな
89: 2019/09/02(月) 07:29:23.35
これは仕方ない
外国人受入は企業や学校に任せるのでは無く
移民省作って国で管理してくれ
92: 2019/09/02(月) 07:30:30.25
外国人だと日本で裁判を起こすのも難しいんだろうな
94: 2019/09/02(月) 07:31:46.53
実習生制度廃止しよ
112: 2019/09/02(月) 07:43:38.89
やっと世界に日本の奴隷システムの真実が広まってきたか
改善の為にも悪いところはどんどん広めてもらわないとな
113: 2019/09/02(月) 07:43:51.85
治安が良いのに来たくないって、よっぽどだぞ
132: 2019/09/02(月) 07:57:17.11
これは良い傾向だね
実習生を奴隷扱いしてるのは間違いないしどんどん拡散して欲しい

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567371829/