bandicam 2019-08-06 07-05-21-431

1: 19/06/17(月)02:57:42 ID:3Ox
お年寄りですら年金制度に怒ってるし



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/06/17(月)02:59:01
して欲しいだけ定期
3: 19/06/17(月)02:59:39 ID:3Ox
>>2
ずっと見返りないもん払っとるからそうして欲しいぞ
6: 19/06/17(月)03:03:02
ベーシックインカムやれるだけの金が国にないやろ
7: 19/06/17(月)03:03:28 ID:3Ox
>>6
分配を変えるだけとちゃうか?
8: 19/06/17(月)03:04:03
日本のような大国で壮大な社会実験やっちゃうと世界経済死ぬで
最初は欧州の小国あたりではじめな
10: 19/06/17(月)03:04:48
北欧かどっかで試験的にやってなかった?
11: 19/06/17(月)03:04:58
ベーシックインカムはニート・フリーターの夢やね
15: 19/06/17(月)03:06:23 ID:3Ox
>>11
親を養える者だけが受け取れる様にすればええ
13: 19/06/17(月)03:05:54
BI自体は可能やろ
社会保障全部解体すれば
14: 19/06/17(月)03:06:18
なお実験の結果、無理っすわとなってる模様
16: 19/06/17(月)03:07:14
弱者救済の政策だと思われてるのが草やわ
究極の自己責任社会だというのに
23: 19/06/17(月)03:11:34
>>16
人権とか命とか駄々こねればBIもらってても
使い果たして一文無しなら保障受けられるって思ってるやろ
18: 19/06/17(月)03:08:06
>>16
なんでなんやろな
北欧で試験導入したからリベラルっぽい雰囲気が付与されたとか?
20: 19/06/17(月)03:08:46
>>18
ニートがなにもせんと金貰える制度やと本気で思っとる連中が多いからやろ
22: 19/06/17(月)03:10:41
>>20
実際ワイも全く調べてないから言うがナマポみたいなもんやと思っとるで
39: 19/06/17(月)03:23:43
>>22
何も調べなくても分かるやろ
社会保障全部なくしてみんな一律年金もらうだけの制度やで
51: 19/06/17(月)03:32:27
>>39
そう言われたらわかる
社会保障無くすのはやばいしな
ただベーシックインカムって響きだけやとただ金貰えるシステムやと勘違いするわ
17: 19/06/17(月)03:07:40
対象限定ならできるかもな
19: 19/06/17(月)03:08:06
健康保険解体して資金捻出したらどれくらいの人間が死ぬやろか
21: 19/06/17(月)03:10:10
パチンコ屋さんやソシャゲ屋さんが儲かるんやろなあ
24: 19/06/17(月)03:11:57 ID:3Ox
ニートが何もせんでもらえる金やと思うで
その金使って何するねんって話で
25: 19/06/17(月)03:13:30
児童手当を拡大して母子手帳貰った段階から支給するのはアリかも?
27: 19/06/17(月)03:14:43 ID:3Ox
最低限度の生活を年寄りだけじゃんくて国民全員に与えればええんとちゃうん
30: 19/06/17(月)03:16:29
>>27
それはナショナルミニマムやけど実現できてないかな
そうしなければならないとはされてるが
28: 19/06/17(月)03:15:34
現金は受け取ってなくても税金で色々やってもらってるのが分かりにくいからな
納税の対価がBIに集中した結果どうなるのか
自己責任で投資などをして増やせるならええが難しいでえ
31: 19/06/17(月)03:18:15
>>28
医療費が3割負担で済むって当たり前になってけど世界的に見て全然当たり前ちゃうしな
29: 19/06/17(月)03:16:23
社会保障解体してみんなに月◯万円ですってなったらヤバイやろな
32: 19/06/17(月)03:20:06 ID:3Ox
医療費3割負担ってすげーいいシステムやと思うけど、健康な若者は病院いかんからイマイチ得が分からん
42: 19/06/17(月)03:24:30
>>32
一番身近なのは怪我やろ
骨折の治療だけでうん十万とかいくんちゃう
33: 19/06/17(月)03:20:26
そもそもその金はどこにあるねん
34: 19/06/17(月)03:20:55 ID:3Ox
>>33
年金かすめ取ってるやつが持ってるぞ
35: 19/06/17(月)03:21:30
>>34
足らんやろ
36: 19/06/17(月)03:22:08 ID:3Ox
>>35
海外流出したんやろなぁ
37: 19/06/17(月)03:22:30
足らんな
40: 19/06/17(月)03:23:57
結局どうやっても財源がないって結論にたどり着くだけやろ
第3次世界大戦が起きて大勝するぐらいの変化がないと無理や
41: 19/06/17(月)03:24:13
ワイはバカやからアレやけどベーシックインカムって働きたくない人が言ってるだけな気がするわ
現実的じゃないやろあれ
45: 19/06/17(月)03:25:38 ID:3Ox
>>41
BIは働いて年老いた結果もらえない年金制度が壊れとるから代案やで
46: 19/06/17(月)03:27:54
>>45
そもそもワイは年金制度が壊れたって騒がれてる今の状況が理解できん
普通老後の蓄えってしとくもんやろ
国に税金払うのも当然だしそれが返ってこないのもまあおかしな話でもないと思うし
49: 19/06/17(月)03:30:35 ID:3Ox
>>46
その通りやと思いますよ
年金は見返りを求めるものではなく前の世代への献上品
だから多少損ではあるが払い続けてる
43: 19/06/17(月)03:25:00
事務作業や運転や工場の操業を全部aiや機械にやらせて人間の仕事がほとんど無くなればBI支給ってようやく議論になると思うで
44: 19/06/17(月)03:25:08
医療も学費も老後も無償で税70%でええやろもう
47: 19/06/17(月)03:28:02
まあ日本の場合は現役世代はおらんくなるし資源もないし何かしら伸びしろのある事業があるわけでもないからBIが機能しないんやけど
48: 19/06/17(月)03:29:58
あー誰か月30万ポンとくれんかなー
50: 19/06/17(月)03:31:40
>>48
そんなあなたにオススメのアパート経営
52: 19/06/17(月)03:32:43 ID:3Ox
なんかスマンな結局金稼げに行き着く
金金マネーマネー

53: 19/06/17(月)03:33:32
今にして思えばみんな仲良く生活保護だったらなんぼよかったか
55: 19/06/17(月)03:34:46
とりあえず経済的理由で結婚できないだとか中絶とかは減らしたいねえ
56: 19/06/17(月)03:35:51
経済的理由ねぇ
57: 19/06/17(月)03:42:29
結婚に関して経済がどうの言うのはでっかい式あげたかったり子供のこと考えてるからやろ?
出産に関しても今はかなり手当もらえたはずやし体制整ってないのに避妊もろくにしない方にも問題はありそう
54: 19/06/17(月)03:33:33
ベーシックインカムなんて夢の話や
地に足つけて生きていかなアカンってことやな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560707862/