bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
1: 2019/08/29(木) 19:36:14.18 _USER
 カナダの高額宝くじ「ロトマックス」で同じ番号に20年近く賭け続けた男性が、ついに6000万ドル(約47億7000万円)の大当たりを出した。CNN提携局のCTVが伝えた。

アルバータ州エドモントンに住むボン・トロングさん。自分が6000万ドルを当てたことは、当選番号が決まった当日の昨年10月26日に知ったという。
しかし「賞金のあまりの大きさに圧倒されて」すぐには名乗り出ず、10カ月近く待ってから当選を申し出た。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35141927.html?ref=rss



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/08/29(木) 19:48:54.65
俺は贅沢を言いません。

2億円でいいので今年中に当ててください。
6: 2019/08/29(木) 20:06:03.88
10ヶ月も待つってw
長過ぎw
41: 2019/08/30(金) 01:13:37.15
>>6
そら色々心の準備がいるやろ
場合によったら全ての人間関係切らなあかんし
7: 2019/08/29(木) 20:09:08.17
俺も家族の誕生日を組み合わせて毎週1枚ロト7を買いつづけている。
そろそろ俺の番か。うれしいね。
9: 2019/08/29(木) 20:10:41.30
>>7
100年ぐらい頑張れ。応援しとるから。
20: 2019/08/29(木) 20:58:41.53
>>7
こういう奴が結構当たるんだよなぁ
1等は無理でも2等くらいはあるかも
8: 2019/08/29(木) 20:10:20.72
借金返して家買って旅行してって、
薔薇色の人生が始まってよかったね!
10: 2019/08/29(木) 20:11:07.58
いくら使ったんだろう
って愚問ですかね
14: 2019/08/29(木) 20:28:14.02
運が良かったとしか
17: 2019/08/29(木) 20:43:34.23
1回目に当たれば良かったのにね
18: 2019/08/29(木) 20:44:23.19
大概はコンピューターが売れていない番号を選ぶのにね
バグやったんかな?
19: 2019/08/29(木) 20:48:40.83
当たりの番号の組み合わせが1000通りだとして
自分も毎回1000個の中から番号を選ぶと
当たる確率は1/1000x1/1000=百万分の一になる
片方を固定すれば1/1000×1=1/1000なのか
21: 2019/08/29(木) 21:05:47.12
数学的に同じ番号に掛け続けるのは、外れ続ける確率が低くなっていくから、正しい方法のように思えるんだが、どうなんだ。
33: 2019/08/29(木) 22:38:43.58
>>21
そう思う。同じ番号かい続けるか
一回に集中して色んなパターン買うか
まあ、最終的には運だろうけど
しかし羨ましいわ。47億って
37: 2019/08/29(木) 23:31:28.87
>>21
この場合は一回一回確率リセットされるんで、百回後も一億回後も確率は変わらん。
23: 2019/08/29(木) 21:11:55.90
誰に当たるか予め決められてる日本ではあり得ない事よ
24: 2019/08/29(木) 21:17:29.04
当たった当選金の使い方だな
くじを買うこと自体は別の話
25: 2019/08/29(木) 21:19:57.28
宝くじ当たった人の末路 という本立ち読みしたら
当選した人のほぼ全員が 当たる前よりさらに酷い貧困になってる

高給車やマンションは、維持費の方が高いんやな・・・
29: 2019/08/29(木) 22:16:46.58
>>25
古今東西、純金ほど賢明な選択はないかも
26: 2019/08/29(木) 21:44:01.10
日本のロトや宝くじは高額は当たらないからね
そのお金韓国へ流してるんじゃねーのか?みずほはよ
27: 2019/08/29(木) 21:53:57.58
次は俺と思ってる人が何百人といるんだろうなあ
28: 2019/08/29(木) 21:59:12.42
次はオレ(確信)
30: 2019/08/29(木) 22:21:17.14
同じ番号買いは当たらない
アメリカで$1.6 billion のキャリーで3人当選のときに
1家族はギリギリ締め切りで購入
クイックピックでたった一口3ドルかな
それで当選 528.8million
32: 2019/08/29(木) 22:34:47.12
日本の宝くじはいかさまだからね

海外の宝くじも窓口で売って欲しい
34: 2019/08/29(木) 22:39:09.84
生活が一変するね。自分にもこんなラッキー起きてくれ!
35: 2019/08/29(木) 22:52:08.21
俺が1等当てたら
宝くじ購入者全員に均等に分配するわ
のこりはおれの財産にして一生遊んで暮らす
43: 2019/08/30(金) 09:54:13.55
47億ともなれば貰うにも準備がいるわな
22: 2019/08/29(木) 21:09:40.74
これくらいの金額なら夢があるな


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1567074974/